A SEATED CAT

Entries



ゼフちゃんたち~~~(^▽^)/



これはエゾミドリシジミ!!!ではなく・・(笑)ジョウザンミドリシジミでした!!BANYANさん!!ありがとうございました!!!!翅の表側を撮影したくて・・後ろ側から(笑)撮影したら・・こんな感じになっちゃいました・・・(笑)
P1130873s.jpg

上のエゾミドリシジミを一生懸命撮影していたとき・・目の前にこの子が居たんですよ~~~キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ~~ウスイロオナガシジミです・・急遽~~(笑)この子を一生懸命(笑)撮影しました~~~!!!足の模様がとってもキュート!!
この2枚は10日撮影!!
P1130938s.jpg

P1130982s.jpg

今日~~11日~~念願だった~~ウラミスジシジミを撮影することが出来ました!!!もぉ~~手も震えんばかりの(笑)喜びでした・・・翅を開いたところは撮影できなかったけど・・この目で綺麗な水色の表面も見ることが出来ました!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
思っていたよりも小さくて本当に可愛らしかったです!!(*∇)ウフフフフ
このウラミスジシジミは裏面の白色条に乱れがない型(クエルキボラ)と乱れがある型(シグナータ)があり・・こちらでは後者が多いようです・・やはり・・この子はシグナータですね!!!

P1130894s.jpg

この子はゼフちゃんではないけれど~~小さくて可愛いカラスシジミです!!!ちょこまか動き回って・・落ち着きが無い子でした・・(笑)だって・・画像にはさかさまに写っているでしょ!!(笑)(10日撮影!!)
関連記事

Comment

OWLさん!!こんばんわ!!! 

うんうん~~ウスイロオナガシジミは~~こういう感じで足に模様があるんだよ~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ確か??オナガシジミもそうだったような気がするわ~~オナガシジミはもうちょっとしたら~~出てくると思うんだけど・・・

あはは~~~なんかね~~最近~~いっぱいのシジミちゃんに会えるので嬉しいよ~~~!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
  • posted by gugu 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:58分 
  • [Edit]

BANYANさん!!こんばんわ!! 

いや~~~!!(笑)BANYANさんのブログで見せてもらって・・良いなぁ~~!!って思っていたので・・今朝まさか~~ウラミスジちゃんに会えるとは思っていませんでした~~感激しましたよ!!
ウスイロのほうは昨年ちょっとすれた個体を撮影しただけだったので・・こんな綺麗な子は初めてで~~これも~~とても嬉しかったです!!


>ところで、前にコメントしたエゾミドリですが、どうもジョウザンミドリのように思います。裏側の模様をよく見てみて下さい。
この日のものも、午前中に下草で翅を開いていただけならエゾミドリかもしれませんが、一度飛び立っても同じ位置に戻るようなテリトリー行動をしていたらジョウザンだと思います。

はい!!!そのような行動をしていたと思います!!!この子は他の蝶!!(私にも・・笑)が来ると必ず飛び立って追い払うような行動をするのですけど・・また・・前に居た場所に戻ってこういう感じでとまっていました・・・・

BANYAさんのいうとおり~~ジョウザンミドリシジミですね?
前の記事は訂正しておきました!!ありがとうございます!!
  • posted by gugu 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:53分 
  • [Edit]

可愛い~♪ 

ウスイロオナガシジミっていうのね!足に模様がある蝶なんて初めて見たよ~
なんか、とっても可愛いね(^^)
guguさん、本当に沢山の蝶に会ってるね~いいなぁ~
私もがんばろっと!
  • posted by OWL 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:25分 
  • [Edit]

うっひゃ~! 

あっさりと撮影してしまいましたねえ。
しかもウスイロもですか!
カラスシジミもこちらではなかなか見れない蝶です。
ところで、前にコメントしたエゾミドリですが、どうもジョウザンミドリのように思います。裏側の模様をよく見てみて下さい。
この日のものも、午前中に下草で翅を開いていただけならエゾミドリかもしれませんが、一度飛び立っても同じ位置に戻るようなテリトリー行動をしていたらジョウザンだと思います。
  • posted by BANYAN 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

