A SEATED CAT

Entries



Band Aid at Live Aid 1985 - Do they know it's Christmas

We Are The World の時にも触れましたが、1985年7月13日、世界の2大陸を結ぶコンサート!!

「 LIVE AID 」が開催されました・・・地球全体が一つの目的で結びついたかのような

錯覚さえ感じられた出来事でした。

私は・・20代で・・ちゃんとタイムリーに見ていて・・ビデオテープに録画もしていたのですが・・

(一応・・好きなアーティストが出た2時間分・・)

ある人に貸したところ・・戻ってこなくなり(エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?)・・非常に残念に

思って居たら・・なんと・・2004年にDVDとして発売されたのでした~~~~♪

その時は・・嬉しくて・・速攻・・買いました・・(正しくはその年の誕生日プレゼントとして・・買って

もらいました(*^_^*))


IMGP4895t.jpg
IMGP4897t.jpg
IMGP4898t.jpg


この、 Do they know it's Christmas は、ウエンブリースタジアムでの、最後のパフォーマンスです。

デビット・ボウイ・・発起人のボブ・ゲルドフ・・U2のボノ・・スティング・・ザ・フー・・フレディ・マーキ

ュリーなどなど・・イギリスのトップアーティストたちが、歌っています。

「LIVE AID」のDVDのライナーノーツに・・発起人のボブ・ゲルドフの言葉が載っています。

ちょっと・・書いてみますね・・・


皆の人生の中のこの日を忘れないで欲しい。大切なことだ。
人助けの事を考えた1日だ。
ステージを作ったバンドやクルーを忘れないで欲しい。プロの素晴らしい技術的功績を。
生きられる人たちが死んでいったことを忘れないで欲しい。
君が死ぬ時に思い出して欲しい。ある日、君がポップ・コンサートを見たことで
アフリカで生き延びられた人がいる事を。
自分が流した涙と喜びを忘れないで欲しい。
愛を忘れないで欲しい。
あの日、一度は僕達が勝ったということを忘れないで欲しい。
飢餓が続いていると言うことを忘れないで欲しい。そして時間が過ぎた後、それを思い出し
「それは可能だ」と他の皆に言って欲しい。
いい日だった。本当に素晴らしい一日だった。
1985年7月
ボブ・ゲルドフ






おまけであります・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

当時の日本で放送されていたものの、VTRだそうです・・同時通訳や・・・字幕が日本っぽい~~(笑)
TVにかじりついて見ていたのが懐かしいです・・逸見さんとこうせつが司会に苦労していた感じが
解るかも!!(T▽T)アハハ!









ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
blogram投票ボタン
↑最後に、一押し!!(・o・)ノ ↑

お気軽におきてがみにあしあとを残してね!!後ほど、応援しに、行きますから~~~♪


おきてがみ



サブブログも、更新中です。見てね!!!(*^_^*)

拍手も戴けると大変嬉しいです(*゚▽゚ノノ゙☆ ・・・・コメントはこちらから・・・

関連記事

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

