A SEATED CAT

Entries



オオワシ  ☆

札幌円山動物園に居る、オオワシです。

円山動物園は、オオワシの世界最長飼育記録(2003年に推定52歳で亡くなったバーサンの51年間の記録)や、日本の動物園では、初の飼育下自然孵化に1993年に成功し、今まで13羽のオオワシを巣立たせています・・

飼育下での、自然繁殖は大変難しく、道内でも円山動物園含め、4例の成功例があるだけだそうです・・

と・・言うことで、円山動物園では、オオワシを繁殖させ、野生復帰させる試み「オオワシプログラム」に力を入れるそうです・・絶滅危惧種の、オオワシ・・オジロワシなどの保護に、貢献できると素晴らしいですね!!!


オオワシ
タカ目 FALCONIFORMES
タカ科 Accipitridae
英名 Steller's Sea Eagle
学名 Haliaeetus pelagicus

IMGP4512t.jpg


自然繁殖に成功している、ペア!!
IMGP4514t.jpg



オオワシなどが、居る猛禽舎に居るアンデスコンドル!!

このアンデスコンドルは、鳥には珍しく嗅覚が発達しているそうです・・この子はメスで「ウルスラ」と言う名前なのですが・・なんと推定52歳だそうです!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!・・・

猛禽と言うよりは、コウノトリに近い鳥ですね~~~♪

*タカ目
FALCONIFORMES

*コンドル科
Cathartidae

*英名
Andian Condo

*学名
Vultur gryphus


IMGP4515t.jpg


使用カメラ~ PENTAX K-7




ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。見てね!!!(*^_^*)


関連記事

Comment

ミーさんへ 

おはようございます~~~~♪

いやいや・・ごめんごめん・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

最初・・記事を書いている時・・何がどうしたのか???タイトルを入れたら・・いきなり記事がUPされちゃって???・・その後・・書き直したから・・最初は、画像や本文が無い記事になっちゃっていました・・・びっくりさせちゃぃましたね~~(^^;)

オオワシ!!本当にカッコイイですよね~~?もう少しすると・・(真冬だけど・・(ーー;))、越冬の為にやってくる・・オジロやオオワシに会えるようになります・・・今年はカッコよく撮影できるかなぁ???(*^_^*)

ほぉんと・・保護活動されている方々には、いくらお礼を言っても足りないですよね!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.10/22 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ、コメント送信したら画像が上がってました!(^^)!
いつ見てもカッコイイですね。
保護活動されてる方にありがとう!っと言いたいですv-238
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.10/21 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

画・画・画像が無いよ~!
sayuguguさーん、オオワシ楽しみに来たよ。
又、画像が上がったら遊びにきます(*≧m≦*)
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.10/21 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

