A SEATED CAT

Entries



ネコハエトリ・・です。

久し振りに・・可愛いネコハエトリです・・

ハエトリグモなのだから・・ハエを獲る!!と言うことで・ハエを獲っているネコハエトリちゃんです・・(笑)


ハエの大きさを見ると、ネコハエトリがどのくらいの大きさか解るかと思います・・・


ハエトリグモ科 ネコハエトリグモ属

体長は♀、♂7~13㎜


撮影した個体は、すべて幼体のようです。

横から~~~♪
R1214059t.jpg

正面から~~♪
R1214066t.jpg

ハエは獲っていないけど・・・触肢を動かしています・・・(笑)

R1214131t.jpg

上から見たところ~~2枚♪
R1214133t.jpg
R1214135t.jpg
可愛い顔~~~♪
R1214141t.jpg


使用カメラ~ RICOH   CX2



写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪





ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。見てね!!!(*^_^*)


関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます~~!!

ビジョオニグモ!!この時は、外に出てきている個体が多くて・・ちょっとだけ賑やかでした・・・・
本当に~~お腹の模様は、ビジョというよりは・・ゆるキャラみたいなぽわん~~(笑)とした模様ですよね?
色合いが鮮やかで綺麗!!とは思いますが・・・
ビジョさんのオスは、とても小さくてね・・山から下りてきてコンビニに寄ったときに車についているのを発見したのです・・・車を運転したのはちょっとの距離だったのだけれど、よく落ちなかったなぁ~~!!と感心しました・・(笑)

あっ!!!お腹パンパンの女子は、コクサグモなんですね?ほぉんとに・・びっくりするくらいパンパンでした~~~

イシサワイニグモ!!!別の場所では、何回か見ていたのですが・・もっと色合いが薄くて上品な感じだったのだけれど・・今回のイシサワさんは、真っ赤!!どうしちゃったのかしら??と思ったけど・・出産前とかで・・色合いに変化が出ていたのかも??なんて・・思ったの・・ほんとのところはどうなんでしょね~~?

いえいえ・・・いつもありがとうです~~~!!(*- -)(*_ _)ペコリ
サブブログへのコメント!!いつでもどこででも・・(笑)受け付けています~~~よろしくお願いします~~<(_ _)>
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.10/17 05:54分 
  • [Edit]

Tigerうっすさんへ 

そうなのです~~~(笑)名前の通りの行動をしていました~~!!でもね~~ハエを獲る瞬間は見ていないんです・・・かなりの早業で・・気がついたら獲っていました・・・
ピョン!!って飛びつく感じですね~~!!ハエトリグモ!!行動を観察していると非常に面白いです~~~ニコニコ

あはは・・忍法ハエトリグモの術!!!伝授して欲しいですよね!!!(*^_^*)

おお~~~~それは珍しい~~~ラッキーセブンの1000倍!!いい事がありそうですね!!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.10/17 05:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪

美女さん、何か餌がかかったので外に出てきたんでしょうか?
ほかに美しいクモは色々いるのに、なぜこのクモが美女オニグモなのか・・・・わかんないですよね~。
オスは美男オニグモ? なかなか精悍な感じですね。

15日の妊婦さんはコクサグモでは?
コクサグモとクサグモは出産前は笑えるほどお腹がポンポンになります。
赤くなるとは知りませんでした。

イシサワオニグモ、私は3回しか会ったことがないのですが、もっとオレンジの明るい色でした。
今まで会ったのがどれも同じなので、変異はないのかと思っていましたが、北に行くとどす黒くなるのでしょうか? それとも出産前とか? 

サブブログの突っ込みばかりですみません~~(^_^;)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.10/16 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハエトリグモだから、やっぱりハエを取るのね~(笑)
大きな獲物をゲットで、越冬の準備もバッチリですね。
素早いハエをゲットするなんて、忍者のように気配を消して接近するのでしょうね。
凄いなぁ~。
その技を伝授してくれれば、もっと昆虫写真撮れるのになぁ~(笑)

認証キーワードが7000でした^^
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.10/16 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

