A SEATED CAT

Entries



コブハクチョウ  ☆

この鳥さんは、渡り鳥ではありません・・・飼育、鑑賞を目的に、人為的に持ち込まれた移入種です。本州の公園で飼われていたものが野生化し、道内の湖沼に住み着いたと言う話らしい・・七飯町の大沼と苫小牧のウトナイ湖で繁殖しています。

カモ目 カモ科 コブハクチョウ(瘤白鳥)

大きさは152cm、学名は Cygnus olor、英名は Mute Swan

コブハクチョウさんたちは、ウトナイ湖にはいつも居るのですが、昨日はちょっと多く見る事が出来ました・・

P1220886t.jpg
P1220883t.jpg

このコブハクさんは、私が近くを通ると・・「ブルルルルルル・・・・」(多分こんな声???笑)って声を出すんですよ・・・近くに来ないで!!!って言っているのかもしれないですね・・・(笑)

以前・・コブハクチョウのお父さん(オスは大きい!!)に手をカプってされたことがありました~~~
レンズを出そうと、ポケットに手を入れたら・・カプっ!!(笑)とされました~~!!何かくれると思ったのでしょうね!!!
可愛いから・・いいや!!!(*^_^*)

使用カメラ~ LUMIX FZ-30+LUMIX TERE CONVERSION LENS 1.7×





ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。見てね!!!(*^_^*)

関連記事

Comment

夏子さんへ 

こんばんわ~~~♪

いやいや・・(笑)こっちでは・・もう秋も終わり??見たいな感じで・・明日からは気温もかなり下がるようです・・・変温動物のクモさんたちが活動する気温じゃなくなりそうですよ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
なので・・今まで撮影していたクモの写真をまとめ!!として(笑)載せたのです~~!!

アカオニさん!!観察していたけど・・なんだが中途半端な気持ちです・・・そういえば・・庭のアカオニさんが、ちょっとだけ赤くなっていたんだけど・・お亡くなりになっているのを発見して・・ちょっと悲しかったです・・-----------------^( ToT)^

ありゃ~~~!!ヤマゴミグモ!!やはり・・こっちには生息していないようなクモさんみたいなのですね???と言う事は温暖化の影響で・・こっちでも見る事が出来るようになった!!とか??それとも・・似た種が居て・・名前が違うとか??(でも図鑑に載って居ないのは変ですよね~~?????)
いやはや・・クモの同定は非常に難しくて・・修行が必要ですね~~~(*^_^*)

コクサグモの♂だったのですね?とにかく・・♂っぽいなぁ~~??と思ったのです・・(笑)
そうそう・・網じゃなく・・ドアの隙間に居ました・・(笑)

色々教えてくれてありがとでした~~~!!(*- -)(*_ _)ペコリ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.10/13 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

サブブログのチェックをさぼっていたら、いつのまにかクモは「まとめ」に入っちゃってたんですね。

アカオニさん、今年は結局一度も見られなかったので、こちらで変色状況(?)が見られて嬉しかったです。

10月9日の下の方のトンガリさん、ヤマゴミグモっぽいですね。図鑑だと北海道にはいない? うーん???

一番下のはコクサグモのオスでは?
前の家の庭で、よく網とは関係ない所で見かけました。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.10/13 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

