A SEATED CAT

Entries



そろそろ・・・・・・・。。。。

10月になり・・札幌は昆虫の姿が極端に少なくなって来ています・・・まだまだ・・元気な虫たちも居ますけど、そろそろ・・終わりかと・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なので・・本日、ブログ村のカテゴリーを少々変更いたしました~~~!!

鳥ブログの野鳥部門です・・(笑)記念と言うわけではありませんが、

ノビタキの冬羽の写真を~~~♪♪

今年は、春から・・今の今まで鳥の撮影にはほとんど行っていなかったので・・これからの季節は少し・・頑張って見ようかなぁ~~と思っております・・


これからも、お付き合いよろしくお願いいたします~~(*- -)(*_ _)ペコリ

スズメ目 ツグミ科  ノビタキ

漢字では野鶲・・大きさは13センチです。


夏羽の♂は、頭部が真っ黒ですが、冬羽になると黒い色が茶色っぽく、なります!!

ではでは・・雌雄の冬羽の写真です。

sayugugu 270t
sayugugu 272t
sayugugu 274t



使用カメラ~ LUMIX FZ-30



写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪





ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。見てね!!!(*^_^*)




関連記事

Comment

Re: ノビタキですか 

> スズメ目なので、一見雀に似ているのでしょうか。
>
> 大阪の市内では雀を見なくなりました。
>
> 黒くて大きなカラスが増えて、小さなスズメは追い出されたようです。


初めまして・・・コメントありがとうございます。

小鳥は、スズメに似ている??かも知れ無いですね・・・

でも・・よく見ると全然違うことに気がつくと思います。
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.10/05 18:18分 
  • [Edit]

ノビタキですか 

スズメ目なので、一見雀に似ているのでしょうか。

大阪の市内では雀を見なくなりました。

黒くて大きなカラスが増えて、小さなスズメは追い出されたようです。
  • posted by 在宅ワークで忙しい 
  • URL 
  • 2010.10/05 14:20分 
  • [Edit]

Tigerうっすさんへ 

おはようございます~~♪

は~~い!!野鳥です~~。本職???(職業でないっちゅーの~~笑)は・・もとい・・・
元々は野鳥の撮影を、ず~~っとしていたのですけど・・緑が茂りだす頃になると、鳥たちの姿を見づらくなりますよね?それで・・その時期になると・・虫の写真を撮るようになったのです・・

これからの時期は、渡りの時期ですから色々な鳥達を見る事が出来るようになりますね・・・そちらは・・キビタキが旬なのですか?秋も見る事が出来るなんて・・良いですね!!こっちだと・・春の渡りの時期に集中して見る事が出来るように思いますよ!!

ノビタキ!!そちらだと・・高原の鳥ですものね・・少し標高が上がった場所に行けば、こういった冬羽の個体を見る事が出来るかも知れないです・・会えると良いですね!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.10/05 05:48分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おはようございます~~~♪

そうなんです・・・(_ _。)・・・嫌でも季節は巡るのです・・・・いつまでも虫たちの姿を見て居たいですけど・・ここは・・日本・・しかも北海道(笑)なので・・昆虫を見る事が出来る期間はとても短いのです・・・仕方が無いですね・・・年中見て居たかったら、コスタリカとかに(笑)住まないとダメですもの・・・いやいや・・それは無理ってものですよね~~♪♪

お仕事忙しいのですか?あまり無理をしないようにしてね!!ゆっくり・・虫見が出来るようになれば良いですね(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.10/05 05:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
おぉ~、野鳥ですね~。
私も昆虫シーズンが終わると、野鳥の追っかけに変身します(笑)。
こちらはいま、キビタキのシーズンです。
春の渡りの際は玉砕したので、秋こそはと思っております。
ノビタキはまだ未撮影の野鳥です。
会いたいなぁ。
ヒタキ系の野鳥はかわいいですよね^^
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.10/04 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

嫌でも季節は巡るのね(/_;)
私も去年の冬は越冬組みでも会いたいと、寒空の下
歩き回ったナー。
でも、最近は忙しくて散歩もしていません。
このまま蝶が見られなくなるまでに色々と撮り納めしなくちゃです。
鳥さんは顔ぶれが変ったりもするけれど、年中姿を見せて
くれるから嬉しいですね(*^^)v
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.10/04 19:46分 
  • [Edit]

haruさんへ 

ありがとうございます~~~♪

野鳥の写真は、撮影するのが難しいけど・・撮影できると達成感がありますよね~~?

haruさんも、鳥の撮影!!楽しんでください~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

まってました!
ノビタキかわいいです!
すずしくなったのでぼくもまた鳥撮りに行こうと思います。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.10/04 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

