A SEATED CAT

Entries



アキアカネ  ☆

最近は・・この急激な寒さのせいで、トンボたちの姿も少ないです・・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

アキアカネを見つけては、撮影しているのですけど・・なかなか良いのが撮れないです・・・

良いのが撮れないうちに季節が進みそうです~~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


蜻蛉目 トンボ科 アキアカネ

7~10月に見る事が出来ます。大きさは37~40㎜

IMGP4383t.jpg


使用カメラ~PENTAX  K-7  



写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪





ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。見てね!!!(*^_^*)

関連記事

Comment

asahimameさんへ 

おばんです~~!!

ほぉんとに~~今朝も寒かったですね?道内のいくつかの場所では、氷点下になったところもあったとか?????仰るとおり・・寒くなるのはもう少し待って欲しかったですよね?私も体がついていかず・・少々だるいです~~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

は~~~~・・・溜息がでますね・・・この寒さでまた・・昆虫達が減っていくのかと思うと・・切ないです・・・

後数日したら・・少しは暖かくなるようですけど・・もう後の祭り??かも???(泣)

紅葉!!!良いですよね?大雪山の紅葉は、もう始まっていますよね!!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.09/25 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おはようございます~~~!!!

今朝も寒い寒い~~~!!!!!
急に寒くなったので、体がまだ寒さに対応できていません!
寒くなるの、もう少し待ってほしかったかも(笑)

アキアカネも減りましたね~
昆虫の季節も、もう終盤ですね。
今年は紅葉の写真を写してみたいな~って思っています。
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.09/25 07:42分 
  • [Edit]

Tigerうっすさんへ 

おはようございます~~~~~♪

今朝の札幌の気温は11度・・・・とっても寒いです・・・なんか・・9月と言うよりは・・10月の気候です・・

そちらは・・まだまだ暖かくて良いですよね?羨ましい~~~~~( →_→)

アキアカネ!!こっちでは・・数が少なくなってきています・・・そちらはこれからなんですね?アキアカネが乱舞するところを早く見れると良いですね!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.09/25 06:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
アキアカネ、秋の使者ですね~。
こちらでは、まだ山から降りてきていないのですが、
気温もだいぶ下がってきたので、そろそろかなーと思っております。
赤とんぼが乱舞するシーンを今か今かと待ちわびております。
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.09/24 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

