A SEATED CAT

Entries



妖精ちゃん!!再び~~~♪

近所の散歩道には、このチャイロアサヒハエトリ(多分)と、イナヅマハエトリは・・必ず居ます・・・

見つけると必ず(笑)撮影するのですけど・・いつも同じ事言いますけど・・小さくて動き回るハエトリちゃんには・・非常に苦労します・・・その点・・大き目のハエトリグモ【ネコハエトリ(通称ケガニちゃん)など・・】は、あまり動かないでモデルさんを勤めてくれます・・・きゃ~~~~なんていい子なの~~ケガニちゃんたら~~~!!!(笑)

ではでは・・・今朝もきゃわいい(*'ー'*)ふふっ♪~~~チャイロアサヒハエトリちゃんの写真を~~見てね~~~♪♪

R1213338t.jpg
R1213340t.jpg
R1213343t.jpg
R1213353t.jpg
R1213371t.jpg
R1213373t.jpg

最後の写真は、この一枚しか撮影できていなかったのですが・・・今まで撮影したチャイロアサヒハエトリとは色合いが少々違うみたいです・・・オスかな??それとも別種かな???それとも、○○ハエトリの幼体かなぁ~~???

R1213374t.jpg




使用カメラ~ RICOH   CX2



写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪





ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。見てね!!!(*^_^*)



関連記事

Comment

Tigerうっすさんへ 

おはようございます~~~♪

は~~い!!!どっぷり??(爆)はまっております・・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ハエトリグモ!!本当に可愛らしくて・・ナデナデしたい心境にかられますよ!!
ハエトリグモが居る環境は・・人工物(木の手すりとか、看板とか・・)や、葉の下・・(ひっくり返さないと解らないかも??)、花が咲いている場所とか・・そういった場所に居ますよ!!!あまりにも小さいので・・私は、じっくり見ないと、見つけられなかったです・・

きっと・・居ると思います・・・明るいところより・・ちょっと湿りがちな暗めのところの方が居るような気もしますけど・・変温動物のクモですから・・暖かいところにも、居る確立が高いと思います~~♪

こっちには・・ジョロウグモは居ないので・・見たこと無いですけど・・

クモの網に・・引っかかることありますよね?(笑)うわぁっ~~~!!と思ったら顔にべったり??なんてこともたまぁにあります・・・(笑)

クモにお詫びですか~~?可愛く・・綺麗に撮影してあげて・・クモの美しさを皆さんにお届けする!!ってのは??どうですか??クモのイメージ回復に役立つかも???(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.09/20 06:18分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おはようございます~~~♪

そうなのよ~~!!色合いが・・綺麗だし、ほぉ~~んとに(笑)小さいので・・見つけてもちょっと眼を離すと・・見失っちゃいます・・(笑)
でも・・こっちを向いている写真が撮れると・・その苦労もす~~~~~~~~っとなくなっちゃうから不思議!!!

私は・・今までハエトリグモのような、小さな生き物が見えていなかったのですよ~~~!!!それって凄くひどい話ですよね???(笑)生きているのに見えていないなんて????

ありがとうございます~~~!!!少しでもクモを可愛く写せるように、がんばります~~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.09/20 06:08分 
  • [Edit]

mokoさんへ 

おはようございます~~~♪

おっと~~~~(*^_^*)mokoさんも・・ハエトリグモ!!好きなんですか???わぁお~~~仲間仲間!!!!嬉しいなぁ~~!!
クモって・・言うと・・以外と皆様・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?!!と言う感じで(笑)あまり好まれて居ないのかなぁ??なんて思っていましたので・・一人でもそういった方が増えると大変嬉しいです~~~♪
まぁ・・そんな事を言っても・・私も最近撮影しだしたのですけどね・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ

(*'ー'*)ふふっ♪・・ハエトリちゃんたち!!小さくなればなるほど・・ちょこまかと動き回りますよね?大きめな、ネコとかオオとかヤハズとかは・・あまり動かないでモデルを務めてくれるのですけど・・まぁ~~こっちの都合でとまったり、動いたりしているわけではないですからね~~~(笑)

そうですか~~?ありがとうございます~~~(*- -)(*_ _)ペコリ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.09/20 06:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
クモにだいぶはまっていますね^^
ハエトリグモってあまり見かけないんですよねー。
一度お目にかかりたいと思っているのですが。
私の行くフィールドには女郎蜘蛛ばかりで^^;
蜘蛛の巣を壊しながら藪の中を歩いているので、たまに蜘蛛の巣の逆襲に会います^^;
お詫びをしたほうが、よさそうです^^;
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.09/19 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんは!
このクモさん、草色でちっちゃくて可愛いですね。
草食系に見えちゃいます。
被写体って小さすぎると、あれ何処?ってなっちゃいます
よね。でも、とってもチャーミング~なお写真です(*^^)v
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.09/19 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
最近 毛蟹ちゃんにはまってますね~(笑)

でも ハエトリグモは可愛くて大好きです!
円らなオメメがたまらなくカワユイですよね~
でも ちっちゃくて中々睨めっこして遊んでくれないから 写すのが大変!
レンズを向けると クルリと向きを変えてしまって・・・何時も逃げられてます^^;

最近 虫と遊んでないからハエトリグモにも出会っていません
此処で 色々な虫さんに出会えて楽しいですo(*^ー^*)o
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2010.09/19 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

