A SEATED CAT

Entries



イナヅマハエトリ  ☆

最近は、近所の散歩道で・・クモばかり探して歩いているので・・昆虫の写真が無くなって来ました・・・

とにかく~~~~このハエトリグモちゃんの、可愛らしさに溺れているから???(爆)です・・

家の鉢植えに、お住まいになっていたとばかり思っていた・・通称ケガニちゃん!!は・・9月に入ってか

らと言うもの・・姿が見えなくなってしまいました・・ちょっと寂しいです・・・(_ _。)・・・

で・・・このハエトリグモ!!

ハエトリグモ科  イナヅマハエトリ属  イナヅマハエトリ

大きさは♀で5~6㎜、♂で4~5㎜・・例のケガニちゃんの大きさの約半分!!

アリよりも小さく感じます・・・そんな小さなハエトリグモを目をさらにして、探して歩いている私は???

どーなんでしょうかねぇ?????(笑)では・・写真です・・

♀です~~~~♪
なんですかぁ~~~??と近づいてくるイナヅマ女子・・触手の高さが違います・・(笑)
R1212933t.jpg
R1212934t.jpg
R1212989t.jpg

黒っぽくて・・精悍な♂~~♪

R1213195t.jpg
R1213197t.jpg

使用カメラ~ RICOH   CX2



写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪





ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。見てね!!!(*^_^*)


関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪

そっかぁ~~??やっぱ!!病気でしたか????(笑)なんだか・・最近・・クモを探し回ってばかりいるなぁ??と思っていましたよ~~!!でもでも・・ハエトリグモって、めっちゃ可愛いですよね?あの~~大きな瞳!!もう・・メロメロですよ・・・(笑)
はーい!!!結構・・後で疲れます・・・眼を酷使するからかしら???(○眼だしね・・・)
ある程度・・大きさのあるクモだとそれほど大変じゃないんですけど・・ハエトリグモのような小さな種だと・・探すのに眼を使いますよね~~!!!でもでも・・・今まで見えなかった・・こんな小さなクモにも目が行くようになって・・これは・・凄いことだなぁ!!とつくづく思って居ますよ・・・だって・・以前は見えて居ないのですから・・・・・・
なんていうことでしょう~~~~!!(←あるTV番組風!!)

イナヅマさん!!黒っぽいので・・見つけやすいです・・・でも小さい~~~~(◎_◎) ン?

カラスハエトリもアダンソンハエトリも・・こっちでは見る事が出来ないようですね?私は・・ヨダンハエトリを見たい!!と願っております~~!!見れるかな!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.09/14 06:22分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪

あはは・・・・そうなのです・・・ハエトリグモにやられちゃいました~~~(笑)あの・・つぶらな瞳には・・もう・・吸い込まれそうな勢いです・・(爆)ちっちゃくてね~~!!目を放すと見失うこともたびたび!!
○眼なのに・・(爆)こんな小さなハエトリグモを見つけちゃうから・・恐ろしい~~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

結構、手にも乗ってきますよ!!でもね・・その前にカメラに乗っちゃうんです・・(T▽T)アハハ!そうなると・・撮影できなくなっちゃうので・・なんとか、元居た場所に、戻すんですけど・・これが以外と戻らない!!!(笑)
悪戦苦闘しながら・・撮影します~~それで・・・正面顔が撮れた時なんかは・・v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!と思いますね~~♪
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.09/14 06:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

クモ病にかかっちゃった人がここにもいらっしゃいましたね(^_-)-☆
クモを探していると、集中しすぎて、後ですごく疲れませんか? 私だけ?(^_^;)

イナズマハエトリのオスはカラスハエトリがちょっとやせたみたいな感じですね。
横浜の時はカラスハエトリはよく見ましたが、こちらではヒメカラスハエトリを一度見ただけです(T_T)
ハエトリが少なすぎる~!!

でもね!! 最近家の周りで以前よりはハエトリをよく見かけるようになったんです。
といっても、アダンソンハエトリですが・・・。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~♪

おお、sayuguguさんは今、ハエトリグモにとりこですか???
確かにめんこいかも~

その名の通り、ハエばっかり捕っていたりして?

手に乗せて歩かせてみたいですよ。
くすぐったいんだろうな~
チョコチョコチョコ~
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.09/13 21:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

