A SEATED CAT

Entries



今年は・・凄いっ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今日は・・仕事前にいつものカシワ林へ・・・先日・・ハエトリグモのヤハズさんを見かけたので・・もしかして・・また居ないかなぁ??と・・思ったもので・・・

すると!!!なんと~~~まだ・・ゼフちゃんが、たくさん飛んでいるでは無いですか?????下草に降りてきてくれたのは・・メスばかりのようですが・・木の上のほうには・・もしかしたら・・まだオスが居たかもしれないです・・・そんな感じの飛翔をしているシジミちゃんも居ましたからね~~~♪♪

いやいや・・今年は本当に、ハヤシミドリシジミの当たり年です~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

で・・・先日もハヤシミドリシジミの写真を載せましたけど・・・よ~~~く(笑)図鑑を見てみたら・・・な・・なんと・・ミドリ系のゼフちゃんの中では、ハヤシミドリシジミだけが7~8月も見る事が出来る!!と書いてあるではないですか~~~!!!
だったら・・8月に見ても・・なんの不思議も無いのですよね!!!で・・今年の気候なら・・9月の今頃でも見る事が出来るのかもしれないです・・・

鱗翅目 シジミチョウ科 ハヤシミドリシジミ

画像はすべて・・別個体です・・(*^_^*)

IMGP4345t.jpg
IMGP4353t.jpg
IMGP4367t.jpg
IMGP4385(1)t.jpg
IMGP4388t.jpg


使用カメラ~PENTAX  K-7   



写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪





ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。見てね!!!(*^_^*)

関連記事

Comment

Tigerうっすさんへ 

おはようございます~~♪

こっちだと・・ゼフちゃんの発生は、ほとんどの種で7月!!

もしくは8月や9月まで・・見る事が出来る種も居ます・・だから・・こっちではゼフの発生は夏!!と言うことになります・・・そちらとは・・時期がずれていますので・・ちょっと違和感があるかも知れないですが・・こっちでは西風の精の発生は夏なのです・・・だから・・ネーミングは間違っていないかと???(笑)

ハヤシミドリシジミは、もう少し見る事が出来そうですね・・・頑張って命を来年に繋いで欲しいです・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.09/10 07:39分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪

ありゃ~~~???最低気温が一桁ですか????さすがにこっちは・・まだ・・二桁でしたけど・・寒くなりましたよね?朝晩の気温差が大きくなりますから・・体調には気をつけてくださいね!!!
はぁ~~~~~~・・・(っと深いため息・・・・)冬!!!考えたくないです・・・ウツ病になりそうですよ・・・(@゚Д゚@;)あら・・・?

いやいや・・ハヤシミドリシジミ!!いっぱい居ました~~~凄く嬉しかったです~~!!7~8月に見る事ができる!!と言う風に書かれていたのを見落としていました・・(笑)ミドリシジミは7月に発生!!と思い込んでいましたから・・・・


そうですか・・・asahimameさんは今年は、ミドリシジミ!!見ませんでしたか?道北にはミドリシジミは少ないらしいので・・お近くで見る事が出来きる、ポイントが見つかると良いですね!!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.09/10 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

( ̄◇ ̄;)エッ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
すごいなぁ。
暑い夏を乗り切ったってことでしょうか。
夏でも見られるとは、もやはゼフィルスの名にふさわしくない気がしますが(笑)
見れば、まだ綺麗な個体ですね。
こりゃ9月も楽しめちゃいますね。
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.09/09 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです!!!

今日の旭川は、最低気温をついに一桁を記録してしまいまして。。。
ついに…秋!?
ということは、もうすぐ、冬!!!!!
あぁ~~~、覚悟しないと(爆)

ゼフちゃん、まだ頑張っていますかっ!!!
えらいえらい、良い子良い子♪
そっか、ハヤシミドリシジミは7~8月ですか。
なるほど、ゼフちゃんの中では長く見られるんですね。
今年は私はいわゆる○○ミドリシジミ、というのはまったく見られませんでしたぁ(泣)
ポイントを知らないだけかもしれないのですが(爆)
ただ今年の私はどうやら、蝶運が良いみたいですけどね♪
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.09/09 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

