A SEATED CAT

Entries



【かんのファーム】へ   ☆

昨日の写真とは・・ちょっと前後しますけど・・今日の写真は、上富良野町の【かんのファーム】です。

上富良野町美馬牛峠にある、【かんのファーム】は、美しい景色のステキなところです。

ラベンダーの季節は過ぎてしまいましたが、色とりどりのお花が、綺麗に咲き誇っていました・・

そのお花の間を、物凄い数の、スジグロシロチョウやエゾスジグロシロチョウが飛び交っていて・・圧巻でした。

では・・写真です。

真っ赤なお花は、サルビア・・青い花はブルーサルビアです。

IMGP3971t.jpg
IMGP3972t.jpg


この景色を・・ミニチュアライズモードで・・・一枚!!(*'ー'*)ふふっ♪

R0010241t.jpg


【かんのファーム】を過ぎたとある場所で見た、ひまわり畑!!

R0010248t.jpg

可愛いナナホシテントウ・・・♪

R0010255t.jpg

写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪





  


使用カメラ~PENTAX  K-7  & RICOH   CX2



ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。よろしくっ!!!(*^_^*)
関連記事

Comment

Tigerうっすさんへ 

おはようございます~~~♪

そうですね!富良野!!と言われて一番最初に、イメージするのは、ラベンダー畑ですよね?ラベンダーの時期は、7月の中旬から下旬で・・割と花の時期は短いんです・・(一般的にお花の寿命は長くは無いですけどね・・・)ラベンダーを見るのなら、7月に行かなければなりませんけど・・その他のお花も色々とたくさん~~咲いていますので・・8月でも、9月でも十分楽しめますよ!!

一生のうちに一度!!(笑)といわず・・何度でも見てほしいと思います~~!!心の栄養になりますから~~d(゚ー゚*)ネッ!

でしょ~~~?ミニチュアライズモード!!なかなか面白い絵になったかなぁ?なんて・・・・車が駐車場にあるところを、高い場所から撮影したら・・本当にミニカー??(笑)になっちゃいましたよ~~~ニコニコ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/20 07:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
富良野と言えば、ラベンダー畑を思い浮かべますが、
サルビアやヒマワリも凄いんですね!
たくさんのチョウが飛び回っていたことでしょう。
一生のうちに一度はこの景色を見るべきですね。
来年のお盆休みに計画しよう(笑)
ミニチュアモードも面白い一枚になりましたね。
車がミニカーみたい^^
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.08/19 22:33分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おばんです~~~♪

あはは・・・懐かしの景色ですか???(笑)でも・・asahimameさんは、こういう景色の場所のすぐ近くに住んでいらっしゃるんですよ~~~最高じゃないですか~~!!!本当に・・綺麗な景色!!!私も・・大昔から・・(笑)富良野に出かけたときは、必ずここには寄っているんですよ・・ここは・・昔から変わらず・・無料でお花を見せてくれますよね!!これも・・最高~~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

はい~~白い蝶だらけでした・・・タテハチョウ達も居ないかな??と探しては見たのですけど・・目立ちませんでした・・多分・・かなり少なかったのかもしれないですね・・・

ヒマワリ~~!!北竜町ほどではないですけど・・結構な数のヒマワリが咲いていました・・・

(T▽T)アハハ!・・ひねくれもの???そんな事はないですよ~~!!!私の方が、家族からは変人扱いです・・(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/19 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです!!!

おお~~~、懐かしのかんのファーム(爆)
先月~今月にかけて、2度行きました。
良い所ですよね~
ラベンダーの時期を過ぎても関係ないですね!
とても良い景色です~♪

蝶もたくさん乱舞していましたか!
私が行った時は、白い蝶に混じって、クジャクチョウやコヒオドシ、エルタテハなどのタテハもたくさんいましたよ。

ヒマワリ畑もきれいですね~
みんな同じ方向を向いている(笑)
私が出会うヒマワリって、どうもヒネクレ者が多くて(爆)
う~ん、やっぱり私のキャラがそうさせてしまうんでしょうか?????
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.08/19 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

