A SEATED CAT

Entries



丘のまち・・美瑛  ☆

小旅行で・・高速を降りて一番最初に、立ち寄ったのが・・昨日の写真の道の駅!!

そこを後にして・・ちょっと走ると、一番最初のポイント【ぜるぶの丘・亜斗夢の丘】につきました・・

前に来た時と、一番変わっていた事は・・全部の花畑を見るには・・有料である!!と言うこと・・前に来たときはそんな事は無かったので・・月日の流れは色々なことを変えるなぁ!!と・・ちょっと寂しかったです・・・

無料で見れる場所・・(お金を払うほどのことも無いと・・判断したので・・・(^w^) ぶぶぶ・・・失礼・・・)で・・数枚、写真を撮りました。


ちょっとだけ・・北海道っぽい絵かな??なんて思いました!!!(笑)

R0010153t.jpg


次の写真も、【ぜるぶの丘・亜斗夢の丘】でのものですか・・ちょっと面白い感じで撮影して見ました・・・

実は、私が最近手にした、コンデジ~RICOH CX2には、ミニチュアライズという撮影モードがありまして・・
実際の風景をミニチュアで再現して撮影したような印象の画像に仕上げる!!と言うものなのですけど・・今回試してみましたが・・なかなか面白くてはまりそうな??(笑)感じです・・・
では・・ミニチュアライズで撮影した写真です・・・

R0010131t.jpg
R0010132t.jpg


写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪





使用カメラ~  RICOH   CX2


ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。よろしくっ!!!(*^_^*)
関連記事

Comment

Tigerうっすさんへ 

おはようございます~~~♪

ですよね~~~!!面白いですよね?どんな加工でこうなるのか??知りたい気もしますけど??多分私には理解不能でしょうから・・コンデジに任せて、適した景色を見つけたら、撮影して行こうかな!と思っています・・
上から見下ろすような、アングルに向いているようですね!!札幌の町並みを撮影したら良いかも!!街中の高いところにある公園あたりで撮影したら面白い絵が出来るかも知れない~~!!今度機会があったら・・挑戦してみます!!

景色を撮影しよう!!と思って出かけないと、カメラのレンズのこともありますからねぇ・・・昆虫や鳥を撮影していると・・景色なんか(おっと~~失礼・・)に眼が行かないかも!!!(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/16 06:23分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪

あはは・・最近・・コンデジを購入したのですよ・・・(笑)一cmマクロはありがたいですものね~~!!

で・・ミニチュアライズ、モード!!どんなもんか、今回撮影してみたら・・なんだか凄く面白い絵になって・・・ちょっとはまりそう~~~~(笑)
機関車トーマスの背景!!って表現がぴったりですね~~!!私も・・この写真見て、どこかで見たような??と思ったんですけど・・(笑)それだったんですね~~!!(o^-^o) ウフッ

夏子さんも、リコーのコンデジを使われていたのですね?私は、コンデジを使うのは、初めてに近いので(デジスコしたときに、使ったくらい・・)軽くて・・持ち歩くには良いですよね~~!!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/16 06:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
これ、面白いですよね。
トイカメラ風の写真、大好きです。
こういう写真を作れるサイトがあって、まえからやってみようと思って入るものの、適した写真がなくて^^;
街の風景写真を撮ってこようと思ってはいても、昆虫や鳥ばかり追いかけているとつい忘れちゃって^^;
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.08/15 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

ミニチュア写真に、北海道の美しい景色って、向いてますね。
機関車トーマス(子ども番組です)の背景みたいに綺麗です。
私のカメラにはこのモードがなくて、買い替えたら(いつ?)是非やってみたいと思ってるんです。

リコーのマクロはちっちゃい虫にとても便利ですよね。
ごく普通の風景写真はよそのカメラに負けることもありますが(^_^;)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.08/15 23:27分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございまする~~~♪

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?・・旭川の道の駅から、近いんですか?昨日は、この道の駅のそばにある、ホールを見ながら・・「ブログのお友達のasahimameさんが、ピアノの発表会をした場所なんだよ~~~~!!」と連れに聞かせておりました・・(笑)

はーい!!今度は、遠慮なく声をかけさせてもらいますね!!(*^_^*)

いやいや・・ぜるぶ!!有料になって居たなんて・・びっくりしました・・以前(10年位前・・爆)はそんなことが無かったから・・どうして??と思ったけど・・やはりあの庭を維持していくには、必要なことなんでしょうね!!
お金を払って入るなら、ラベンダーの季節やヒマワリがピークの時がいいような気がします・・今時期は????かなぁ~~(笑)

そうですね・・昨日は・・晴れていて・・青空だけでなく・・いい感じの雲があったので・・空の模様が綺麗でした~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/15 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おはようございます~~~!!!

↓の道の駅~~~~~~~!!!!!
ウチからわりと近くなんですよ!
中に入ったことはないのですが。
今度旭川へ来る時は、声をかけてね~♪

美瑛のぜるぶの丘、有料なんですよね~(哀)
私、入ったことないです(笑)
でも、きれいなところなので、気が向いたら入ってみようかな~?

昨日は旭川~美瑛方面は晴れていて、良かったですね!
これからの写真も期待していま~す♪
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.08/15 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

