A SEATED CAT

Entries



ナガゴマフカミキリ ☆

この間、いつもの虫見スポットで、見たことが無いカミキリムシさんを、見つけました。

鞘翅目 カミキリムシ科 ナガゴマフカミキリ

5~9月に見る事が出来ます。大きさは12~19mm。

娘が見つけて、「わぁ~~この子!カウチン着ているみたいだ~~!!暑そう!!」と言っておりました・・・

確かに、真夏にカウチンセーターは、かなり暑そうですね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

RIMG0050t.jpg
RIMG0051t.jpg
RIMG0055(1)t.jpg
RIMG0060t.jpg


写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪





使用カメラ~  RICOH   CX2


ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ



サブブログも、更新中です。よろしくっ!!!(*^_^*)
関連記事

Comment

asahimameさんへ 

おばんです~~~~♪

野幌まで、弾丸ツアーだったのですね~~?森林公園は、私も何度か行った事はありますけど・・本当に広いですよね~~?全部回るには、あそこに泊り込んで(笑)回らないとダメですよね?私のところからは、割と遠いので頻繁に行ける様な場所でも無いんですよ~~!!

ですよね?サロベツに行ったことを考えれば楽勝だったでしょうね~~!!![岩蔭|]^⌒)bうふっ

カミキリムシ~~本当にカウチン着ているように見えますよね?娘にそういわれて・・ほほーーー!!パチッ☆-(^ー'*)bナルホドと思いましたもの・・・

立秋を過ぎたので、暦の上ではもう秋ですよね?ほんと・・・これから冬が来ると思うと・・私も、かなりへこみます・・・なんか~~雪が降る頃にへこむうつ病があるようですね!!!あああ~~~嫌だ嫌だ!!!でも・・とりあえず・・考えないようにしましょうね~~~!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おはようごじゃります!!!

昨日は野幌森林公園へ弾丸ツアー!
疲れたけど楽しかったですよ~
まぁ、サロベツ原野と比べたらはるかに近いので、そういう点では楽なものです(笑)

おお~~~カウチンセーターをはおって暑そう!!!
でもお盆になって、朝晩は涼しくなってきましたね~
涼しいのは良いけど、これから冬に向かうんだ~って思うと、少々凹みます↓
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.08/14 09:47分 
  • [Edit]

Tigerうっすさんへ 

おはようございます~~~!!!

カミキリムシ!!!やはり・・クワガタ系の雰囲気を持っている昆虫なので、やはりカッコイイですよね?こんな感じで、強そうなのに、植物食!!と言うのがなんともギャップがあってステキだし・・(笑)

あはは・・・カウチンセーターの模様ですよね?娘も良いところに、目をつけたな!!(親バカ・・・笑)なんて・・思っていました・・・で・・年齢ですが・・・小さくは無いです・・(笑)むしろ・・大きい方だと思います・・(背丈ではなく・・爆)
最近・・虫や鳥が好きになって来ていて・・以前は私と、自然観察!!みたいな事はしなかったのですけど・・最近、一緒に歩くことが多いんです・・・

あれ~~~PCの肥やしですか?勿体無い!!!どんどん・・出して見せてくださいよ!!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/14 05:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
カミキリムシはカッコいいですねー。
長いヒゲ、大きな目、強靭なアゴ。
大好きな昆虫の一つです。
たしかにこの色はカウチンセーター(笑)
暑そうです^^;
お子様はまだ小さいのですか? 発想がかわいいですねー^^
カミキリムシって種類がやたら多くて、種類がわからずPCの肥やしになっている写真がたくさんあります^^;
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.08/14 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

