A SEATED CAT

Entries



北竜町のヒマワリ  ☆

今日の写真は、在庫からです。

毎年のように、道内の北竜町と言う所に、ヒマワリを見に出かけています・・・毎年行っていますけど・・やはり

ヒマワリは青空と似合います・・昨年は曇り空だったので・・この写真は一昨年のものです。

今年のお盆休みには、北竜町に行こうか??どうか??悩み中です(笑)美瑛&富良野辺りにでも行こうかなぁ??などと思っていますけど・・どうなりますか???(*^_^*)

IMGP7615S.jpg
IMGP7627S.jpg
IMGP7607S.jpg
IMGP7632S.jpg

写真を、クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪




使用カメラ~PENTAX  K-10D 





ランキングに参加しています。
応援してくださると、元気が出ます・・p(#^▽゚)q

↑ホビー全般ブログランキングに参加しています。↑
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン
↑このブログのみどころを←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→・・↑

おきてがみ

関連記事

Comment

夏子さんへ 

こんばんわ~~~♪

そういえば・・夏子さんに、初めてコメントいただいたのは、昨年のヒマワリの記事でしたよね?凄く嬉しかったことを覚えています・・(*^_^*)
一年は早いですよね~~!!こうやって・・・5年、10年と・・月日が流れていくんでしょうね~~~いやはや・・・・歳を取るのが早いと思っていました・・・(笑)

ガーデニング!!!ステキなお庭を作るのは、楽しいでしょうけど・・ヒマワリをバ~~ンと植えるのは、土地の広さも必要でしょうから・・個人のお宅では難しいかも????
ヒマワリって、植えても、高さが揃わなかったり・・風で倒れてしまったり・・以外と上手に咲かせられない花のような気がしますよ!![岩蔭|]^⌒)bうふっ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/09 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

こちらのヒマワリはasahimameさんとこみたいに反抗期じゃなく、整然とお日様向いてますね~。
去年もこのヒマワリ写真に感動させていただいたの、思い出しました(^o^)

今の街はガーデニングが盛んですが、今時のガーデニングはこじゃれた花を並べるのが主流で、今年はドーンとしたヒマワリはまだ見てないです~。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.08/09 19:25分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~~~♪

おお~~~asahimameさん!!飲み会だったんですね?真夏の飲み会は・・やはりビールですかね?冷たいビールは、最高に美味しいですものね~~~飲みすぎる気持ちも解りますよ~~~(T▽T)アハハ!

あはは・・・・そうでしたね・・皆があっちこっち向いていたヒマワリさん!!撮影されていましたね・・いくらお日様が出ない日が続いたと言っても、同じ方向にお日様は出るはずですから・・あのヒマワリたちの行動は謎??ですね~~~(笑)asahimameさんの心じゃなく・・ヒマワリたちの心がバラバラな行動をとる要因では???asahimameさんは心がびゆうてぃいほ~~~~~~(爆)なので・・・問題は無いと思います・・・(大爆)

お盆休み・・・天気は期待できないようですね・・・・(_ _。)・・・シュン・・先週見た天気予報では、お盆休みは曇り・・・・・・・雨・・・・・見たいでした・・・折角の休みなのに・・嫌だわ・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:31分 
  • [Edit]

mokoさんへ 

おはようございます~~~♪

あはは・・・流石ですか・・・・[岩蔭|]^⌒)bうふっ

ヒマワリ畑!!こういう感じで、一面に植えられているのを見るのは本当に凄いなぁ~~!!といつ見てもホレボレします・・・

そうですよね?お日様が一番良く似合う・・夏の花の代表がヒマワリですものね・・・お花を見ても良いし・・種を絞っても良いし・・そして種は野鳥のご飯にもなるし・・ヒマワリ君は優秀です!!!

元気をもらえます~~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:23分 
  • [Edit]

Tigerうっすさんへ 

おはようございます~~~♪

ヒマワリ~~~~!!!たぁくさん(笑)あるでしょう?この北竜町と言うところは、ヒマワリの里!!と言われているくらい、道内では有名な場所です・・・また・・他の地域でも、ヒマワリを植えているところは多いので、これからの季節楽しめそうです・・

そうですね・・ヒマワリはお日様が出ていないと、魅力が半減してしまいますよね?やはり・・太陽とガッツリ(笑)向き合っている逞しさがステキだと思っています~~

あっ!!!Tigerうっすさんのお近くの公園のヒマワリは、時期が過ぎちゃっていたのですね?それは・・残念でしたね・・・こっちだと・・種をまく時期を少しずつずらして植えるようなので・・・7月から8月までは、いつ見に行っても大体綺麗な姿を見る事が出来るようです・・こちらでは、ヒマワリのお花を見てもらうのが観光の目的だったりしますので、頑張っているようですよ・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おはようごじゃりまする!!!
夕べは飲み会があり、帰ってきたらバタンキュウ~
いやぁ、飲んだ飲んだ~(笑)

おお、ヒマワリ~~~!!!
私が先日写したヒマワリと違い、みんな同じ方向を向いてますね!
私は心が曲がっているから、みんなばらばらな方角を向いていた!!!???
生徒たちには、世界で最も美しいものは、せんせーの心の中って「教育」しているんですが(爆)

あぁ、お盆休み~
もし晴れていたら、野幌へ日帰り弾丸ツアーをするかも!?
でも、晴れますかね~?
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.08/09 07:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
・・・( ̄  ̄;) うーん さすが北海道!
向日葵畑もスケールが違いますね~
向日葵は 青空で撮りたいですよね
太陽が似合うお花ですものd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!

向日葵がニコニコ笑ってるようです
元気がもらえますね
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2010.08/08 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
おぉ、一面のヒマワリ!
この風景、憧れなんですよ。
北海道ならではの風景ですねぇ。
やっぱり元気なイメージのヒマワリは、青空が似合いますね。
私も昨日、ヒマワリを撮影してきました。
よくいく公園に、こじんまりしたヒマワリ畑があるので。
でも、1週間遅かった><
ほとんどが頭を下げてしまっていました(悲)
北海道では、ヒマワリの見頃はいつですか?
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.08/08 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

