A SEATED CAT

Entries



コキマダラセセリ・・そろそろ・・終盤・・・☆

ついこの間まで、どこを見てもコキマダラセセリだらけ・・だったのですが・・そろそろ・・発生の時期も終わりのようです・・・色々と楽しませてくれて本当にありがとう~~~!!また来年も、いっぱい会えると良いね!!(*^_^*)

IMGP2729S.jpg
IMGP2751S.jpg
IMGP2791S.jpg
IMGP2813S.jpg
IMGP2819S.jpg
IMGP5529T.jpg
IMGP3122S.jpg


今日も・・クモの写真を撮って見ました・・・名前がさっぱり解りませんが????(笑)

画像はこちら


写真は、サムネイルで表示しています。

クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪







使用カメラ~PENTAX K-7 & K10D 
 


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑ホビー全般&写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ

関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます!!

そうですね・・・こっちに都合の良い状態で・・居てくれることの方が少ないですよね?クモって割りと暗めのところに居ることが多いから、余計撮影するのは大変かも??

コンデジ!!小さな虫を撮影するのに、優れたコンデジが沢山ありますから・・撮影する被写体によって使い分けるのはいいことですよね・・・

夏子さんの頭を悩ませてしまって・・ごめんなさいね・・・きちんと撮影出来て居ないのだから・・私の写真では同定は不可能だと思います・・・なので・・スルーしちゃって良いですから。

今度ちゃんと写真が・・撮れた時にまた・・見てくださいね!!ペコリ(o_ _)o))
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.08/04 07:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

水平に張った網に仰向けにぶら下がっていて、それも相当低い場所だったりするクモが多いですね。
私が一眼でクモを撮るのに踏み切れないのは、こういうのをしゃがみ込んであおって撮ることが多いからかもしれません。
コンデジだと、かっこ悪いけど、網の下に入れますから(^_^;)

シロカネグモは、正確には背中の模様を見ないと同定できないです~。

似たようなのや、成長過程のなどいろいろあって、出現時期と生息範囲に頼って決めつけたりしてる私です(^_^;)

合宿に行って、ますます同定に自信がなくなりました(^_^;)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:08分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪

私はクモの図鑑を持っていないので・・調べることが出来ないんですけど・・その前に、何科のクモ!!と言うことを見極める眼力が無いものですから・・・(にわかクモ見なもので・・・(^^;))とっかかりから・・解らなくなってしまいます・・・昨日撮影した子(撮影したと言えるかどうか????(^^;))たちは、反対側には行けない場所で・・・お腹の方を向けて網を張っていたので・・こんな有様ですけど・・とりあえず・・クモの巣が綺麗だなぁ!!と思って撮影してみました・・・

名前を知ろう!!と思うのはもうちょっとよく知りたい!!と言う気持ちからなのですけど・・子供・・大人・・・青年・・などなどの過程で色合いなどが変わるようですから・・同定はなかなか難しい問題ですよね・・・


(*゚0゚)ハッ!!・・・・ザトウムシってクモじゃないんですか???あらら・・・・昔・・家の中に居た通称・・アシナガグモ(本当の名前は知らなかったのですけど・・皆そう呼んでいました・・)は、クモではなかったのですね???そうなんだ・・・・・目からウロコです~~~~ありがとうございます~~~ぺこ <(_ _)>

Tigerうっすさんへ 

おはようございます~~~♪
初めまして~~~ぺこ <(_ _)>&ご訪問・・コメント!!ありがとうございます。とても嬉しいです。

Tigerうっすさんも、夏は昆虫を撮影しているのですね?私もです・・・冬になると虫が居なくなってしまうので・・(こっちは、虫が居なくなるのが早いのです・・笑)鳥を撮影しています~~~!!

そうですか?本州方面と、こっちでは生息する昆虫の種類が少し異なるかもしれないですね・・でもこっちに居ない昆虫もそちらには沢山居ますよね?アゲハなんか・・こっちでは種類は多くないですけど、そちらだとかなりの種類見る事が出来ますよね・・いつも良いなぁ~~!!と思っていますよ・・(*^_^*)

ベニヒカゲ、そちらだと高山蝶のようですね?寒いところが好きな蝶なのかも知れ無いですね!!

ありがとうございます!!後でそちらにも、遊びに行きます~~~o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

NoTitle 

こんばんは♪

サラグモやシロカネグモの仲間たちですね。
4番目のは、クモじゃなくてザトウムシのようです。

クモの名前調べるのは、いろんな角度から見ないと難しいですね~。
最近、自分の撮ったクモの名前調べの限界にぶち当たっていて、「綺麗なクモ」でもいいじゃないか~と開き直ってる私です~(^_^;)

  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.08/03 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして~。
訪問者リストからやって来ました。
私も夏は昆虫をメインに撮影しておりますが、
土地柄か、見たことない昆虫ばかりで目を見張るばかりです。
ベニヒカゲ、存在さえ知りませんでした^^;
北海道の昆虫をこれからも楽しませていただきます。
また来ますね~。
  • posted by Tigerうっす 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

