A SEATED CAT

Entries



モンキチョウ  ☆

今年の夏の北海道の天気は、ちょっとおかしいです???7月はまるで・・梅雨のような気候です・・(梅雨は知らないので・・多分こんな感じ!!と予想・・・・笑)

北海道で・・こんなに湿度が高いなんて???昔では考えられませんでした・・・やはり・・これも温暖化の影響でしょうかね???は~~~~~~~~~~~っ・・と長いため息をついてしまいます・・・・

気を取り直して・・・・(*^_^*)

モンキチョウのメスの写真!!!久しぶりに撮影することが出来ました・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

IMGP2861S.jpg
IMGP2862S.jpg
IMGP2865(1)S.jpg


こっちは・・オスです。

IMGP2897S.jpg


写真は、サムネイルで表示しています。

クリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。クリックして見てね♪







使用カメラ~PENTAX  K-7  


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑ホビー全般&写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ

関連記事

Comment

asahimameさんへ 

おばんでございます~~~♪

そうですよね?6月は、びっくりするくらい暑くて・・今年はいい傾向だわ~~~~!!と思ったのもつかの間・・なんですか~~~~!!!こりゃ~~~!!(笑)と言うくらい・・7月はお日様が出ない・・・・本当に変ですよね~~!!!気温が高いのが、救いかなぁ~~!!!でも湿度が高いのはいただけないです・・・(ーー;)

そうですか?モンキ~~~チョウ(笑)少なく感じますか?私の近辺では、昨年よりは多く見かけるような??気もし無いでも無いですけど・・・

モンキー~~はオスで・・(笑)メスはモンシロ???ありゃ??違う蝶になっちゃいました~~~(爆)

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでやんす~

6月の暑さとは裏腹に、7月は日照不足。
困った天気ですね~
でも、昨年と比べると気温は高いので、昆虫たちにとっては良いのかな?

モンキチョウ、気のせいかもしれませんが、昨年よりも少ない…ような気がします。
昨年は、至る所にモンキチョウがいたような記憶があるのですが。
モンキチョウだけに、猿の仲間~!!!
…なんて、わけのわからないことをいつも言っているんですが(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:02分 
  • [Edit]

mokoさんへ 

おこんばんわ~~~!!!

モンキチョウ!!緑色の、お眼々がとっても綺麗ですよね?そういえば・・mokoさんは、飛び物を撮影するのがお上手ですよね!!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!っと唸ってしまいました・・・私・・この前も・・ジョウザンミドリシジミの卍巴飛翔の写真を撮りたくて何度もチャレンジしましたけど・・ダメダメでした~~~~(笑)やはり・・写真撮影の腕が違うんだなぁ~~!!と思ってしまいましたよ・・(ーー;)

はーい!!!今年はいつもより異常さが際立っていました・・・こっちは春が遅く・・いつまでも寒くて・・春はあったような??無いような???5月になって少し盛り返しましたが・・昆虫の出も遅かったですし・・と思ったら・・6月はびっくりするほど暑い日が続いて・・いい感じ~~~!!と思って居たら・・今度は雨・・・・雨・・・・・で・・それほど・・暑くはならないですけど・・カラっとした天気のこっちの感じは無く・・ジメジメした毎日です・・・多分7月の日照時間は相当少ないはずです・・・農作物に影響が出ないと良いのですけど・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ですよね・・・天気予報!!って言うのは・・当たる確立は低い方なんでしょうけど・・一日も経たないうちにまるっきり違う天気になるのは??どうしてなんでしょうね????(笑)

NoTitle 

こんにちは^^
モンキチョウさんの緑色の目って綺麗ですよね~
飛び回っていると 追いかけたくなります(*^▽^*)

北海道も今年は異常ですか?
関東も 今年は春がなかったし 梅雨も雨らしい雨はなかったし 梅雨明けしたとたんに猛暑!猛暑!
今日は雨ですけど 久し振りに涼しくて ホッと一息って感じです
でも 週末からまた猛暑!
いい加減にして~~って感じですわ(笑)

最近の予報は 本当に当たりませんね
翌日の予報が 何故当たらないの?って思いますけど・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
  • posted by moko 
  • URL 
  • 2010.07/29 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

