A SEATED CAT

Entries



祝・・誕生!!!

本日より・・画像の表示をサムネイル表示にします。クリックすると、大きな画像を見る事が出来ます。

夏型サンショウっ子たちが、続々誕生しています・・

今のところ・・寄生されるなどの異常は見られません・・(´▽`) ホッ

春のときも出来なかったのですが、今回こそは・・誕生の瞬間を撮影したい~~~~!!と思っていましたけど

やはり・・今の所は、上手く行かないです・・-----------------^( ToT)^

でも・・一応撮影しましたので・・見てくださいね!!

asahimameさんは、特にねっ!!!(*^_^*)


誕生の瞬間!!と言う感じの写真は、焦ってボケまくりです・・(笑)暗いですけど・・<(_ _)>

夏型サンショウっ子の背景に・・何気にナミアゲハの写真がありますが・・私の持っている昆虫図鑑の表紙です・・・(笑)
IMGP2575S.jpg
IMGP2576S.jpg
IMGP2577S.jpg
IMGP2586S.jpg




やはり・・夏型・・・とても大きくて貫禄があります!!!

IMGP2585S.jpg



おまけ・・・・とある公園で見つけたナミアゲハの夏型・・・・とまっているところを見るのはなかなか無い蝶です。しかも・・とまっているときも小刻みに、体を動かしているので・・ピントの合わないこと・・合わないこと・・・(笑)

IMGP5480S.jpg
IMGP5481S.jpg




使用カメラ~PENTAX K-7 & K10D 


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑ホビー全般&写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ



関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます~~~!!!

いやいや・・へんてこな??(爆)写真でごめんなさいね・・・暗いし・・ボケてるし・・・・

あっ!!!昔・・エゾシロチョウの羽化の瞬間を撮影していた画像がありますので・・もしよかったら参考までにどうぞ・・・(*^_^*)

スライドショーにしてあるのですが、自動で送られないようなので・・ご面倒でも右へ送ってご覧下さい。<(_ _)>

http://cid-4ce7b2ee1daaf75e.photos.live.com/play.aspx/%e3%82%a8%e3%82%be%e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%a6%e3%81%ae%e7%be%bd%e5%8c%96?ref=1


蝶が蛹から出てきて・・翅が伸びるのは、ほんの数分です・・(1.2分!!と言う感じでしょうか・・)でも・・完全に伸びてきちんと固まるまでは、やはり一時間くらい必要では無いかと思いますね・・
スライドショーの紹介をしたエゾシロチョウはナミアゲハよりは、少ない時間で翅が伸びたような印象でしたよ!!!(*^_^*)

ミーさんへ 

おはようございます~~♪

そうですね・・・たかが虫!!と思われがちですけど・・こんな小さな蝶にも(アゲハは大きいですけど・・人間と比較して・・)命があって・・ドラマが繰り返されているんだと言うことを、いろんな人に知ってもらいたいですね・・ほんと・・生まれてきてくれて・・ありがとう~~~!!ですよね!!!

夏型のナミちゃん達は、越冬蛹と比べて、体も大きいですけど・・性格もかなり元気で・・(笑)春に生まれた子達は、おっとりしていたんですけど・・夏の子は早く飛びたいよ~~~!!的な感じで、あまり手乗りにはなってくれなかったです・・・ちょっと残念~~~(*^_^*)

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。

蝶になって出てくる姿なんてじっくりと見た事が
無かったので感動しました!とても興奮しますね。

昔、セミの脱皮する所を一晩中見ていた事がありましたが
頭が出てきてから羽を広げるまでどれ位の時間がかかるんですか?
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.07/17 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

命の誕生ってやっぱり感動しますネ。
実際に見るともっとジーンとくるんでしょうね(^.^)
毎年、求愛と産卵を繰り返してくれるから私も毎年
楽しめるんだーっと思うと生まれてくれて「ありがとう!」
っと言いたい気分です。
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.07/17 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

