A SEATED CAT

Entries



祝!!!開翅写真!!

蝶の撮影をしだしてから、数年・・・一度も開翅の写真を撮ったことがなかった・・ウラミスジシジミ・・・

念願の開翅写真が撮れました~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

物凄く~~~物凄く~~~嬉しかった~~~!!!

いつもの、ポイントに、行った時・・綺麗な青色が目に入りました・・・ハヤシさん??かなぁ??なんて・・思い・・そっと近づくと・・・それは・・ウラミスジシジミでした~~~!!心臓がバクバクしました・・(笑)

どうか・・逃げないで~~~!!と念じながら・・撮影!!!めっちゃ綺麗な、翅の表側~~~!!!

いやいや・・今年は・・ちょっとだけ??ツキがありますよ!!!蝶嬉しい~~~ん???(笑)超嬉しい~~!!!

図鑑や、ネットの方々の写真で、見せてもらっていた、ムラサキツバメとかムラサキシジミとかの、翅の雰囲気に似ていました・・・・

びゅ~~てぃ~~ほ~~~~~~♪♪(笑)



IMGP2344S.jpg
IMGP2352S.jpg
IMGP2438S.jpg
IMGP2446(1)S.jpg
IMGP2481S.jpg

使用カメラ~  PENTAX K-7


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑ホビー全般&写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ

関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~!!

いやいや・・それが・・いい事あまり無いんですよ・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

蝶に沢山会えれば・・それがいい事なので・・まぁ良いか!!(笑)ということで・・・・・

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪

はーい!!!撮影できて本当に嬉しかったです~~・・・こんなチャンスは滅多に無いので・・幸運でした。

ミドリシジミ類は、オスは占有行動と言って、縄張りの場所で、翅を広げてとまっている姿をよく見ますけど・・そう言うシーンは活動時間に多く見られますね・・だから・・オスは翅を広げている方が多いかなぁ???

あはは・・ダジャレ???言ってしまいました~~~~(///o///)ゞ テレテレ

そうですね・・・ゼフの中でも8月くらいに、見る事が出来る種もいますし・・(オナガシジミとか・・)とりあえず・・大丈夫では無いかと思いますけど・・私が発生初期にこだわるのは、ピカピカの子をもっとピカピカに撮影してあげたいからです~~~(*^_^*)

時期が遅くなるとメスばかり・・残るのですよ・・・翅が美しいオスは、居なくなっちゃいます・・
ということで・・・ギリギリセーフ!!ではないかと!!!ニコニコ

NoTitle 

こんばんは。
凄いですね~
よく見つけましたですね♪
きっとイイ事がいっぱいありますよ~
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.07/14 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです!!

おお、見事な開翅写真!
ゼフィルスって実はあまり見たことがないのですが、翅を閉じていることが多いイメージがあります。
実に美しいですね~!!!
ダジャレも決まってますよ!!(笑)

ゼフィルスって、いつ頃まで見られるんでしょう?
ミドリシジミの類は、7月で終わりでしょうね~
7月末は…
ギリギリセーフでしょうか?
それとも、ギリギリアウト?????
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.07/14 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

