A SEATED CAT

Entries



ウラミスジシジミ・・2010!!!

今日は・・選挙ですね~~???一応・・私も行ってきました!!!実は・・投票する政党が無いのです・・・・(笑)先の選挙までは、あったのですけどね~~!!!(T▽T)アハハ!

そんな話は、さておいて~~~

今日も・・いつものポイントに、行ってきました・・・すると・・・・今日は・・ウラミスジシジミが沢山居てくれて・・・今年は・・この場所は・・凄い熱いです!!!ニコニコ・・・
昨年などは、何度行っても・・このウラミスジシジミには、一度も会えませんでした・・今年凄いわ~~~!!!

ウラミスジシジミ(ダイセンシジミとも言います)

Wagimo signatus

ウラミスジシジミ2010で~~す!!!一番下の3枚は同じ個体ですが、他はすべて別個体です

IMGP2209S.jpg
IMGP2211S.jpg
IMGP2221(1)S.jpg
IMGP2240S.jpg
IMGP2247S.jpg
IMGP2320S.jpg
IMGP2329(1)S.jpg
IMGP2333S.jpg

写真が多くて・・すみません~~~<(_ _)>

使用カメラ~ PENTAX K-7

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑ホビー全般&写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ


関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます~~~♪

そうなんです~~~!!今までのついていなかったことが、ウソの様に・・今季は会いたい蝶に会えています!!本当に、ついているなぁ~~!!と思いますよ!!そう言うときもあるということで、これからのつきの無さも(笑)我慢できるかなぁ~~???(笑)


さんじさん!さすが~~!!

シジミチョウの中でもゼフィルスと呼ばれている子たちのほとんどは、この翅のしっぽ!!(尾状突起と言います)がついていて、さんじさんの言われるとおり、どちらが頭かわからなくして、敵から身を守っているのだそうですよ!!小さな蝶の大きな知恵ですよね~~~(*'ー'*)♪

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。

ホント出会いたい蝶たちを撮影する事ができて
ついていますね!

ウラミスジシジミ・・・羽にシッポみたいになっていて
羽を閉じて枝に止まっていたらどちらが頭か迷うでしょうね。
これも自らあみ出した防衛策なんでしょうかね?!

  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.07/11 23:44分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おばんでございます~~~♪

はーい~~~!!本日取れたての??じゃ無かった撮れたての~~ウラミスジちゃんです!!

本当に、今年はいつものポイントが熱いです!!!毎年見る事が出来るという・・蝶ではないので・・今日もかなり~~テンションがあがりました・・・(笑)(ここ最近は連日・・テンションが上がっています~~)
翅の裏側しか、撮影できませんでしたが・・(ウラミスジは、開翅写真を撮るのが至難の業ですので・・)個体ごとに、少しずつ、模様が異なるようで・・・綺麗ですよ!!!


あっ!!そちらは、蒸し暑いのですね!!!私は虫熱いです~~~(キャッ!!!爆)

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです!!!

おお、今度は撮れたてホヤホヤの恨み筋…じゃなくてウラミスジシジミちゃん(笑)
やっぱり模様は不思議ですね~
見てみたいな~

今日の旭川は、午前中~昼頃までは晴れていましたが、その後は曇りました。
今の時間は、とっても蒸し暑いです~
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.07/11 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

