A SEATED CAT

Entries



ジョウザンミドリシジミ !!

ミドリシジミに会いたくて・・かなりの早朝から・・いつものポイントに行ってきました~~~!!

居ました~~居ました~~~~結構沢山のジョウザンミドリシジミが~~~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

やっぱ・・この季節!!大好きですよ~~~☆・・☆

朝が活動期の、ジョウザンたちは・・こんな感じで卍巴飛翔を繰り返していました・・・なかなかとまってくれないので・・仕方が無いから・・(笑)飛翔写真に挑戦!!!・・・やはり・・思ったとおり・・(笑)こんな感じでしか撮影できなかった・・・動きが早すぎです・・・(T▽T)アハハ!

IMGP1690T.jpg
IMGP1691T.jpg
IMGP1692T.jpg

少し時間が、経った頃ようやくとまってくれました・・

IMGP1724(1)T.jpg
IMGP1757T.jpg
IMGP1764T.jpg
IMGP1789T.jpg

光の当たりかたで、色々な色合いに見えて・・(濃い目に見えるのは、ちょっと日陰で撮影)美しすぎます~~!!

使用カメラ~PENTAX K-7

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑ホビー全般&写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ

関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます~~~♪

めっちゃ・・小さなミドリシジミがジグザグに飛んでいるところは、私は追えません・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ホバリングみたいなことでもしてくれない限り・・鮮明な飛翔は無理かと思われます・・・・(笑)
意外とコンデジで、16点フォーカスみたいなことの設定をして、撮れば撮れるかもしれないですね・・

被写体が美しすぎるので・・(笑)この程度しか写せないのがね~~・・もっと綺麗なのに~~(*^_^*)


夏子さんへ 

おはようございます~~♪

そうなの・・・撮れた写真を見て??あれ~~!!と思いましたよ・・・決して画像加工をしているわけじゃあないのですよ~~(笑)(←言うまでも無いですね・・私が面倒くさがりということはご存知でしたね・・・)
なんか~~本当に青!!って感じがすばらしいなぁ!!と思いました・・・

そちらでは・・ミドリシジミは少ないのかしら??食樹があれば、居るはずなんですけどね・・・まぁ・・このジョウザン以外は高いところで、テリ張りしますから・・見えにくいかもしれないですが・・

ミドリシジミ類は、急にパッと、翅を開いてくれますよね・・「w川・o・川w オォーーー!!・・・」と声が出そうになりますよ~~気持ち解ります!!(*^_^*)

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。

念願のミドリシジミに今年も出会う事が出来て
良かったですね~!
sayuguguさんでも飛んでいる所は厳しいんですね(泣)
たしかに飛ぶ先が予測不可能な中撮影するのは
至難の業ですね。

でも止まった所の写真はさすが!とても綺麗です。
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.07/05 01:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

光の加減で別の蝶のように見えるのですね。
それにしても、美しすぎる~。

私はミドリシジミ系は1回しか見たことがないのですが(^_^;)
今も、目の前で翅を開いた瞬間は忘れられません。(羽化直後だったようです。)
一緒にいた下の子と声を上げてしまいました。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.07/05 00:17分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おばんでございまする~~~♪ちょっと??外はまだ明るいけどね・・・(笑)

そうなんですよ~~~あまりに美しいので・・私は口をポカンと開けて・・見ていたんですよ~~(笑)

いい年のオバサンが・・面白い光景??ですよね~~~あはは・・・

私も・・ミドリシジミのように、光り輝く・・人生を送りたいと・・常々思っていましたけど・・なかなか思い通りには行かないものですよ・・・(_ _。)・・・シュン


いやいやいやいや・・・(←多すぎ??)本当に・・難しい・・・・ちっちゃな・・ミドリシジミですから・・どんなに頑張ってもこの程度でした・・・(笑)私も・・鳥の飛翔もなかなか大変なのに・・虫の飛翔を撮ろうなんて・・ちょっと無謀でしたわ~~~~(=^‥^A アセアセ・・・

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~♪

ホント、美しすぎ~!!!
いいなぁ、ゼフちゃん。
輝いている~!!!

蝶の飛翔写真は難しいですよね~
トンボもね~
私は鳥でさえも難しいです。
空中でピタッと止まっていてくれたら良いのに~(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.07/04 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

