A SEATED CAT

Entries



赤岳の駒草平へ~~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

この写真は、4年前のものです・・・

北海道でも大雪山でしか見る事が出来ない、ウスバキチョウの撮影がしたくて・・辛い??(笑)道のりをちょっとした登山をしました・・・実は私は登山がとても苦手で・・・・この場所に来る前に・・地元の山に、ネット仲間と登り・・ヘロヘロになって・・帰りはロープウェーで降りてきた!!と言う逸話を作った後だったのです(爆)

苦手な登山も・・あそこに行けば・・憧れのウスバキチョウに会える!!!!!と言うただひとつの目標でなんとか登れました・・・まぁ・・大げさに言っていますけど・・登り始めた銀泉台というところは、1500メートルの標高がありまして・・そこまでは車で行けましたし・・目当ての駒草平は1800メートル位の標高・・・たかだか300メートルくらいの登山なので、登山をされる方にしてみれば、ちょちょいのちょい!!と言う感じでしょうけど・・私にはかなり大変だったです~~~♪

前置きが長くなりましたが・・先日駒草平に登られた、いつも仲良くしていただいているasahimameさんが雪渓の記事を書かれていたので・・その記事はこちら

私も雪渓と景色の写真がありましたので・・今朝はそれを~~~~見てくださいね!!<(_ _)>

私が行った2006年7月9日は、とっても珍しいほどの大晴天??(笑)で・・びっくりするような空の青さが印象的でした・・・・(*^_^*)


雪渓~~~!!この場所でスキーをしている方がいました・・・スキーを担いで登るなんて~~~凄すぎます・・・
P1130852T.jpg

真夏に・・雪?!?!なんて~~~(*^_^*)
P1130723T.jpg

とにかく素晴らしい、眺めでした・・
P1130850T.jpg
P1130851T.jpg

使用カメラ~ LUMIX DMC-FZ30

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑ホビー全般&写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ


関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます~~~♪

いやいやいや・・(///o///)ゞ テレテレ・・それほどでも無いですよ・・・天気がとても良かったので、お日様が見方してくれました~~ヽ(^◇^*)/

わ~~~!!!さんじさんはヒマラヤ山脈に行かれたのですね?どの山を登られたのですか?相当高い山!!と言うイメージですけど・・登られたなんて・・さんじさんって凄いですね~~~!!
だったら・・このコマクサ平までなら・・めっちゃ・・楽勝で登れると思います~~~!!!真夏に雪渓は・・びっくりするでしょう~~~!!どうぞどうぞ・・・いらして目で確かめてください~~(*^_^*)

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした~
ブラボ~v-407素晴らしい写真ですね。

昔、ヒマラヤ山脈に行った時の事を思い出しました!
標高が上がっていくにつれて、周りの景色がどんどん
変わって行くんですよね!
僕も登って見たいな~(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.07/02 23:38分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おこんばんみ~~~♪

そうですよね?アルプスの感じがしますよね~~?(*^_^*)でも・・かなりの急斜面ですよ・・走ったら危ない~~危ない~~~(笑)

登っている途中では・・景色を堪能する気分にはなれなかったのですが・・やはり登った記念に写真を撮らねば~~~~!!と頑張りました・・・
いやいや・・私も同じですよ・・・ウスバキチョウに会える!!と思いながら・・めげそうになる気持ちを奮い立たせました・・(←大げさ???笑)絶対に居る!!と言うものでも無いのに・・思い込んで登りましたよ。でも目的地について、ウスバキチョウを見たときは疲れもどこかに吹っ飛んで・・お腹がすいているのを忘れて・・(私はお腹がすくと機嫌が悪くなる方なんですけど・・・爆)物凄い長い時間撮影していました~~~!!(*^_^*)

haruさんへ 

こんばんわ!!

そうですね・・私にとっては・・とても大変だったのですけど・・ウスバキチョウに会いたいという一心で目的地まで登ることが出来ました・・・ただの登山なら・・途中で引き返していたかも知れ無いです・・・(笑)

asahimameさんへ 

おばんでございます~~~♪
いえいえ・・・記事を真似っ子??(笑)しちゃって・・ごめんなさいね~~<(_ _)>
私が登った時に、他の登山者の方が言ってましたけど・・これほどの晴天は本当に珍しい!!んだそうです・・・大雪は下が天気が良くても、山に登ると曇っていたりすることが多いんだそうです・・だから、なんか・・凄く~~得した気分でしたよ・・(*^_^*)

そうです・・7月9日でした・・・真夏ですよね~~?それなのに・・これだけの雪ですから・・・でも・・8月には溶けるんでしょうね~~で・・すぐ雪が降る!!と言うことで・・・(笑)

NoTitle 

すてきな所ですね!1枚目はハイジとペータ、クララに
駆けていってもらいたい気分になりました。
全てを忘れて、この景色の中で寝転がりたいナー。

斜面って、なんであんなにキツイんでしょうか~。
息があがっちゃいますネ。蝶に会えるというご褒美が
ないと私には無理です~(^.^)

  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.07/02 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごくいい景色ですね。
しんどい思いした甲斐があったのでは。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.07/02 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんにちはぁ♪
私のブログを紹介していただき、ありがとうございます!!!

うらやましいのは、何といってもこの青空ですよ!
昨年、今年と2年連続で行ったのですが、ともに曇り空でしたからね~
やっぱり青空だと違いますね~
7月9日でしたっけ?
この雪渓、いつまで残るんでしょうね?
さすがに真夏には消えるのかな?
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.07/02 12:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

