A SEATED CAT

Entries



新しい命  ☆彡

ナミアゲハの為に、我が家ではたくさんのサンショウを植えています。(娘が、ミカン科の鉢植えも数鉢保有‥笑)

期待通りに、ナミアゲハが産卵に来てくれて、ただいま卵から孵化したばかりの、幼虫が元気に暮らしています・・・

とっても・・とっても小さいのだけれど・・頑張ってサンショウの木で暮らしています・・うれしいなぁ~~~~(*^_^*)

で・・今日は写真を撮ってみたのだけれど・・小さくて小さくて・・・・私の○眼の目では、撮影も大変でした~~~~(爆)

でも、なんとか撮影してみましたよ!!!これからどんどん大きくなって、立派な夏型のナミアゲハになってくれることを・・切に期待します・・・

IMGP1413T.jpg
IMGP1417T.jpg
IMGP1422(1)T.jpg
IMGP1424T.jpg


おまけ・・・ベロニカブルーフォンテンも咲き出しました・・青い花で大好きな花です。
ハチさんが、特別出演~~~(*^_^*)

IMGP1425T.jpg

使用カメラ~ PENTAX K10D

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ
関連記事

Comment

haruさんへ 

おはようございます・・・

私も、蝶の撮影をしだす前までは、毛虫、イモムシが非常に苦手でした・・他の虫はほとんど大丈夫なのに・・毛虫とイモムシが怖かったです・・(笑)
でも・・蝶のことが大好きになるにつれて、平気になってきました・・好きになると言うことは・・色々なことを克服してくれます・・

NoTitle 

毛虫はあまり好きではありませんが、なんかかわいいかも。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.06/21 18:07分 
  • [Edit]

チャンプままさん(さんじさん)へ(笑) 

おはようございます~~~♪♪

見慣れない??HM??と思ったのですけど・・さんじさんですよね???(笑)

そうなんですよ・・1齢から4齢幼虫くらいまでは、黒っぽくて鳥の糞のような感じにして、虫だと思われないようにしているんです・・(笑)
蝶は完全変態なので・・卵~幼虫~蛹~成虫と姿を完全に変えて成長するのです・・・5齢幼虫だと、きっと一度や二度は見たことがあるような気がします・・緑色の大き目のイモムシです・・・(笑)

そうですね・・綺麗な夏型のナミアゲハを見る事ができるのを楽しみにしているのです・・・(*^_^*)

夏子さんへ 

おはようございます~~~!!

うんうん・・本当にちっこいの~~~~(笑)卵から出てきたばかりだから・・卵より、小さく見えますよね・・・だから・・撮影するのはとっても大変だった・・・・(T▽T)アハハ!

はーい!!夏型の大きなナミアゲハ!!間近で見たいと思っています・・(ある程度、幼虫が大きくなったら、マンションに引越しさせる予定!!)ピカピカの羽化直ナミちゃんを,撮影しますよ~~~w川・o・川w オォーーー!!

あっ!!夏子さんもサンショウの苗を植えたのですね・・・苗なら葉の量も少ないから、幼虫達は、餌として足りなかったんでしょうね・・・・旅に出て、他のサンショウを見つけて無事成虫になったと!!思うことにしましょう~~~ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪♪

そうなんです~~~・・越冬しないナミアゲハを側で見てみたい!!と・・親子揃って(笑)願っておりまして・・・(笑)サンショウの苗木を新たに4本買い求め、元々私が持っているのは1本で・・実家に元々あるのが2本・・(そのうちの一本はとっても大きい・・)なんですよ・・これだけあれば、ナミちゃんが沢山生まれても、食料には困らないだろう!!と準備万端です~~(*^_^*)

あっ!!asahimameさんのお宅のお庭にも、サンショウの木を植えてみたらどうですか?もしかしたら・・ナミちゃんがやってくるかも~~!!(*∇)ウフフフフ

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。

こういった幼虫は良く見ますが
蝶の幼虫だったんですね!
幼虫の姿からは想像も出来ないくらい
綺麗な蝶になるのは不思議です。

順調に大きくなって撮影できたら良いですね。
  • posted by チャンプまま 
  • URL 
  • 2010.06/20 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

うわ~、ちっこい赤ちゃんですね! 
グリーンが美しい。
かっこいい夏型アゲハ、期待しています(^o^)

今度の家はユズの木がないので、私もサンショウの苗買ってきたんです。
でも、引越早々に買ってきて、バタバタのうちに産卵されて、丸裸になったサンショウを見捨てて幼虫たちは旅に出てしまいました(T_T)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです。

おお~~~~~~~~~!!!!!!!
サンショウっ子ですね!
いいなぁ、コチラではめったに見ないナミアゲハ。
お目にかかりたいです。

元気に育ってほしいものですね!
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.06/19 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

