A SEATED CAT

Entries



カミキリムシ!!!

滝野で、園内の案内看板を見ていたら・・・小さい虫が動きました・・・なんだぁ~~!!と思って良く見ると・・カミキリムシでした・・・私は看板を読むのをそっちのけにして・・撮影に夢中になってしまいました~~(笑)

カミキリムシ!!って、私が普段、見ている場所では、あまり見かけない虫なんですよ・・・・って見逃しているだけかもしれないですけどね・・・でも・・虫を見つける嗅覚は割りとある方だと??思うので・・やっぱ・少ないのかもしれないです・・・

コウチュウ目 カミキリムシ科 シロトラカミキリ・・大きさは10mmから16mm、こちらでは5月から6月に見る事が出来ます。

看板を、見ていると~~~居た・・居た・・(*^_^*)
IMGP1228T.jpg

背中の模様が、カッコイイ~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
IMGP1229(1)T.jpg

カミキリムシつながりで・・・在庫より・・・

コウチュウ目 カミキリムシ科 ノコギリカミキリ  大きさは27mmから35mm・・こちらでは7月から8月に見る事が出来ます・・・
最初見かけたときは・・クワガタムシか??と思いました!!!(笑)

画像 789mT

使用カメラ~ PENTAX K10D & Panasonic LUMIX DMC-FZ30

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ


関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます!!!

カミキリムシ!!!相当な種類がありますので・・体色も様々です・・・大きいのから、小さいのまで・・色々なようです・・

ノコギリカミキリ!!別に怖くないですよ!!(笑)結構大きなカミキリムシですけど・・・・

あっ!!メール!!先ほど見ました・・・(ごめんなさい・・・寝るのが早くて・・・<(_ _)>)問題が解決できて、良かったですね!!

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪♪

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?・・・ノコギリカミキリはゴキブリみたいなんですか?????ええ~~~~~~~~~よくよく・・見るとつやのある黒い体が、そんな雰囲気をかもし出しているのかもしれないですね・・・(汗)
こっちでは、ゴキブリはいないので・・(昔々・・小さい茶色のやつは見ましたけど・・・)そう言う表現をする人はいないかも???やっぱ・・クワガタムシでしょ!!!(笑)

ミヤマカラスアゲハ!!綺麗ですよね!!!オスは集団で吸水するのですよ・・・
在庫写真があるので・・今晩にでも・・・・(*^_^*)

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪♪

昨日の夜は・・こっちも雨が降りました・・雷も鳴っていたから・・大気の状態が不安定になっていたのでしょうね・・・

カミキリムシ!!私もぜんぜんわかりません・・・(笑)図鑑とにらめっこして・・ようやく同定できるかどうか??って感じです・・・図鑑を見ると、凄い数のカミキリムシが居ますよね!!!(同じ図鑑ですよね~~(*^_^*))探して歩けば面白いかも!!!


おお!!ヒメウスちゃん!!出ていますか!!やはり今年は例年よりは、遅いのかもしれないですね・・・・滝野で・・昔ウスバシロの写真を撮った方がいたので・・もしかしたら??なんて・・思って出かけたんですけど・・やはりこの前の日曜だと、まだ早かったかも知れないです!!

写真!!待っています!!(*・人・*) ♪

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
カミキリムシってグリーンのイメージがあるんですが・・・
やっぱり色んな種類があるんですね。
最後の種類、生で見たら結構怖いかも・・・。

先程はホントお騒がせしました。
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.06/10 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

ノコギリカミキリ、うちの子はゴキブリみたい・・・と申しておりました。
そのせいか、友達の中でノコギリカミキリが見つかると、ほしい子がいなくて、うちに回って来ました(^_^;)

あ、北海道はゴキブリはメジャーではないんですね~。

ミヤマカラスアゲハ、一度しか見たことがありません。
きれいな蝶ですね。
長野へ行った時に、宝石のような飛翔に家族そろって目を奪われました。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.06/09 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~~~!!

今日は旭川は雨が降りましたよ。
気温は高めだったのですが、ずーっと曇り空の怪しい天気だったんですが、午後になってから急に降りはじめましてね。
でも、植物たちにとっては恵みの雨ですね。

ところでカミキリムシ!
私はカミキリムシはあまり詳しくはないのですが、見逃しているのか、それともあまり見かけないのか???
でも、きっとたくさんいるんでしょうね。

そうそう、ヒメウスバシロチョウ、ちょっとだけ出てますよ。
でも、まだ写真には写せていないんです~
撮影がなかなか難しくて~
しばしお待ちを~(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.06/09 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

