A SEATED CAT

Entries



市内の公園に行って来ました。

今日は、朝からピーカンでした・・・物凄く天気が良くて、気温もぐんぐん上昇!!!公式な発表ではありませんが、

24℃くらいはあったようです・・・突然・・こんなに気温が上がると、ぐったり・・(笑)しますよ~~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

で・・市内の公園とは、道内で唯一の国営の公園、滝野すずらん丘陵公園というところです・・物凄く広いです・・・

一日くらいでは、回りきれないです~~~今日もかなり歩きましたので・・今は足が棒のようです・・(笑)

こういう・・広大な公園が私の住んでいるところの近所にあればいいのになぁ~~!!とつくづく思ってしまいました・・近所にある、森林公園も結構な広さですけど、ここはその数倍!!山一つ!!が公園と言う感じです・・・

丁度、チューリップ、すずらんフェスタをやっていたので、チューリップを沢山撮影してきました・・今日はその写真を・・・・・(*^_^*)


IMGP1185T.jpg
IMGP1186(1)T.jpg
IMGP1188(2)T.jpg
IMGP1189T.jpg

使用カメラ~ PENTAX K10D

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ


関連記事

Comment

夏子さんへ 

おこんばんわ~~~~♪♪

いやいや・・そんなに褒めてもらえると・・嬉しくって木に登りますよ~~(爆)

風景写真は、どこをどう切り取るか!!と言うことが問題になりますけど・・いつも、悩んでしまいます・・・風景も花も、虫や鳥のように、飛んで逃げないから・・(笑)考える時間はあるのですけどね・・・(*^_^*)

いや~~~本当に夏子さんの言うとおりだと思います・・広大な斜面に、これだけのチューリップの球根を植えるのは大変だと思いますね・・・チューリップを植える機械なんかは無いのでは????手作業で植えるのだと思いますよ!!


そうそう・・チューリップの花が終わる頃に、この公園に来た方に球根を20球プレゼントしてもらえるそうです・・・自分で掘って貰うんだそうですけど・・なかなかしゃれたことをするなぁ!!と思ってしまいました!!(*^_^*)

NoTitle 

こんにちは♪

本当に美風景、美写真ですね!!
チューリップも完璧ですが、背景も素敵!!
絵葉書より綺麗です!!

下世話な話ですが、こんなにたくさんのチューリップをこんなにきれいに植えこむのは、ものすごく大変でしょうね。
コスモスやヒマワリは種をまくだけだけれど、これは球根を等間隔に埋めるのだから、気が遠くなりそうですね。
チューリップ植え機ってのがあるんでしょうか?
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.06/07 15:47分 
  • [Edit]

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~♪♪

チューリップ!!綺麗でしたよ!!その代わり・・(笑)物凄い人出でした・・(爆)

そういえば、公園内でディスク!!と言う文字が目に入ったのですけど・・昨日も何かやっていたのかしら???

そうですね?私も、こんなにチューリップが咲いているとは思いませんでした・・上湧別に行かなくても・・楽しめちゃうんですから・・(笑)ちょっとだけお得かも!!!

さんじさんへ 

おはようございます~~~~♪♪

いやいや・・そんな風に言っていただけると・・本当に嬉しいです・・・撮影する、凄い励みになります~~~ありがとうございます~~~<(_ _)>

そうですね・・チューリップの本場のオランダにも負けなさそうですよね??(笑)広大な丘一面に咲いているチューリップは見ごたえがありました・・・なかなか・・センスの良い植え方をしていて、色々な角度から楽しめましたよ・・・少し・・ここの公園に通ってみたいなぁ!!と思いました・・・(*^_^*)

ミーさんへ 

おはようございます~~♪

ね~~~!!チューリップ!!昔??(笑)(私の子供のころの話ですよ!!!)は、本当に赤と白と黄色!!くらいしか無かったですけど、最近は本当に色々な種類のチューリップがありますよね?パッと見た目ではチューリップに見えなかったりするような花が沢山ありました・・・

私が見た限りでは、チューリップは虫には余り人気が無いようでしたよ!!(笑)手前にあった、ムスカリにマルハナバチが沢山来ていましたが・・・蝶を探すのがメインだったのだけれど・・チューリップのところには、来ていなかった・・・残念・・(ーー;)

親指姫!!探せば居たかも!!!(*^_^*)

asahimameさんへ 

おはようございます~~♪

おお~~~旭川は26度くらいになったのですね?それは~~凄い!!やはり・・暑いですよね~~!!(笑)でも・・今まで寒かったから・・こういう感じの気温は心地いいかも??ですね!!!

そういえば・・今週は天気がいい筈なのに・・今朝はまた曇って・・気温もあまり高くないですね・・な・ん・で・す・かぁ~~!!!(笑)

滝野すずらん丘陵公園は、40年近く経ってようやく・・最近完成したんですよ~~~~長い間・・掛かるのですね!!!(笑)

NoTitle 

こんばんは。
見事ですね~
滝野にこんなにチューリップがあるのは知りませんでした!
昔、この公園でディスクの大会があり、参加した時に、
一度だけ行った事があったんですが、ビックリです。
t上湧別に行かなくて済みますね(笑)
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
私は普段の野鳥の写真も好きですが
sayuguguさんの風景写真の大ファンであります。

今回もとても綺麗でオランダ?か何処かに行ったみたいで
同じ日本とは思えないくらいステキですよ(笑)
それぞれの色がとても綺麗です。
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.06/06 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー!!綺麗ですね(^.^)
チューリップって単純に赤~白~黄色~♪なんて歌のように
単純におもってたんですけど、写真を撮るようになって
色やデザインが沢山あるんだなっと気がつきました。
蝶も喜んで出てきそうですね。
親指姫とか隠れていないかな?

  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでございます~!!!
旭川は今日は25.8度まで上昇したようですよ!
ちょっと暑かったけど今日は天気が良くて、実に気持ちの良い一日でしたよ!

滝野すずらん丘陵公園、HPを見ましたけど、何か良さそうな公園ですね!
行ってみたいかも~!
チューリップ、すごーくきれい!!!
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

