A SEATED CAT

Entries



絶対に、来ているとは思うけど・・・・

北海道に来たバーダーの方々の、見たい鳥といえば、このノゴマが一位か、二位か??ですね・・・

スズメ目 ツグミ科 ノゴマ(野駒)・・・

今年も、もう来てくれているとは思うのだけれど・・まだ姿は勿論、さえずりも聞いていません・・・・

いつも・・ノゴマやノビタキを見る事が出来る、私の鳥見スポットも・・このどちらの姿も見ていないです・・・

数年前までは、色々な鳥を見る事が出来たのに・・ここ最近は物凄く見られる鳥の数が減っています・・・近くに大きな施設が建ったからかな???なんだか・・とっても寂しい気分です。

で・・・記事にすると言うのに・・・あまり納得の出来る写真じゃないのです・・・(ーー;)
遠い・・ノゴマ!!とでも言っておきます・・・

近くて・・良い感じだと思っているノゴマの写真はこちら・・ノゴマ①とこちら・・・ノゴマ②  (過去記事です!!)


IMGP4822_S.jpg
IMGP3662M.jpg
IMGP2875M.jpg


使用カメラ~ PENTAX K10D & K7

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ


関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~♪

おお~~~ノゴマ!!見ましたか?いや~~~そういう時って良くありますよね?走行中の信号待ちとか??まぁ・・止まっている時なら・・少しは観察できますけど・・普通に走行中の時などは・・あああああ~~~~!!(笑)と叫んでしまいますよ・・・(爆)特に高速道路は辛い!!!( ̄△ ̄;)

さんじさんへ 

おはようございます~~~♪

いやいや・・・あまり見せられるような??写真では無いか!!と思いまして・・・ノゴマは貴重な鳥なので、見つけることが出来ただけで、、よし!!としなければならない鳥なんですけど・・やはり欲が出ますね・・・(笑)

少ないチャンスをものにするのは大変です・・・(/(エ)\)

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪♪

最近はね・・・あまり近所では見る機会が無くなりました・・・ちょっと前なら、6月になれば、見る事が出来たんですけどね・・・平地で見る事が出来る限られた場所だったので・・凄く残念ですよ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

雨竜沼!!!そこに行くまでが険しい道のりじゃなかったですか???私も一度は行って見たいと思っていたのですけど・・険しい道のりは??(笑)辛いので・・行けません~~~~(_ _。)・・・

NoTitle 

こんばんは。
ノゴマ、見ましたよ~
町外れを車で走行中、一時停止で止まってる時に、
畑脇の木に居ました!
仕事の移動中だったので、カメラ無し・・・
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.06/04 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
今回の写真は不本意な出来なんですか?
私には小さいからこそステキに見える写真だと思いますが・・・(特に二枚目)

↓鳥に詳しくない私のいつもの思い込みかもしれませんよ(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんで~す♪

ノゴマ、旭川近郊では、平地ではあまり見られないらしいんですよ~
昨年、雨竜沼に行った時はいたらしいんですが、私は写せませんでした…シクシク…

そちらでは平地にも来るんですか?
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.06/04 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

