A SEATED CAT

Entries



美しいナミアゲハの続き・・・!!

我が家で羽化してくれた・・ナミアゲハ・・・もう少し・・写真がありますので・・続けます・・・(*^_^*)


羽化直後です・・まだ・・翅が伸びきっていません・・・

IMGP1145(1)T.jpg
IMGP1152T.jpg

この子はミナミちゃん!!翅や触角が曲がっていました・・・蛹になったときに問題があったのですが・・そのせいで
飛べませんでした・・・砂糖水やスポーツ飲料を薄めたものを与えて、8日くらいは生きていてくれました・・
空を飛ばせてあげたかったです・・・

IMGP1154T.jpg
IMGP1157T.jpg

その他の、ナミアゲハちゃんたち・・・

IMGP1131T.jpg
IMGP1139(1)T.jpg
IMGP1158T.jpg
使用カメラ~ PENTAX K10D & K7

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ



関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます~~♪♪

そうなんです・・・羽化した直後はまだ・・翅がチリチリ??(笑)した感じで小さいのですけど・・時間が経つと、綺麗に伸びてきます・・・そういえば・・セミの羽化の時もそんな感じですよね?セミの方が、もっと神秘的かなぁ??(*^_^*)
体が透き通っている感じですよね?セミの羽化の瞬間は見たことが無いので・・見てみたい気もしますけど・・この辺じゃ??無理かも!!(笑)

asahimameさんへ 

おはようございます~~~~♪

いやいや・・本当に寒い日が続きましたね?えっ???asahimameさんのダジャレが冷気を運んでいたんですか????(爆)なぁんてね???(笑)

ね~~~~ナミアゲハ!!美しいという言葉しか出てこないですよね~~!!蛹が・・だんだん透けてきて・・お腹の縞模様が見えるようになってくると羽化するのもすぐなんですけど・・なかなか瞬間は見れませんでした・・(笑)

前に撮影したエゾシロチョウの時は、奇跡的な瞬間だった見たいです・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

blogram!!asahimameさんの使っているブログとの相性が良くなかったのですね・・私の方は・・前にも話したと思いますけど、blogramで知り合った方と仲良くなる機会が多いです・・・グーバーウォークが貼れないとアクセスのカウントしてくれないので・・ゼロになっちゃうんですよね~~!!それにしても残念だわ~~~(*ノ-;*)

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした~
羽化して~羽が開いてくるまでのとても綺麗な
瞬間ですね!

昔、お盆にセミの脱皮の瞬間を一晩中見ていたのを
思い出しました(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.05/29 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~♪
今日は本当に寒かったですね~
ワタクシのダジャレのように??????

それはともかく、やはり美しいナミアゲハ!
ミナミちゃん、かわいそうだけど、それが自然界の厳しさなんでしょうね。
ホント、空を飛ばせてあげたかったという気持ち、すごくわかります。

blogramはですね、エキサイトだと制限が多くてですね~
グーパーウォークは貼れないし、あと、アクセスもゼロに近くて、結局やめちゃいました~(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.05/28 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

