A SEATED CAT

Entries



ようやく・・復帰出来ました・・・(*^_^*)

いや~~~~~~~~・・・物凄く長かったです・・・・約一ヶ月もネットが出来ない毎日で・・・・・(ーー;)
別の世界に居るような気持ちになりました~~~~!!!


皆さん~~~~お久しぶりです~~~<(_ _)>

一ヶ月もネットが出来ないと・・色々なことから置き去りにされているような気持ちになり・・・折角ランキングに参加させてもらっているのに、更新が出来ないのは本当に苦しかった・・・(笑)(ネットが出来なかった詳しい話は・・後日にでも・・・)

この一ヶ月の間に、桜は散り・・・蝶たちも随分と飛んでいる姿を見るようになりました・・・

昨年の9月から大事に守ってきた、ナミアゲハたちも・・すべて成虫になり・・我が家から旅立って行きました・・・

ちょっと・・寂しかったけど・・・(*^_^*)

サンショウっ子は全部で11頭・・・羽化直後に、枝につかまることが出来なくて落ちてしまって翅が変な形で固まってしまった・・ナミちゃんと、先天的に翅が変形していて飛べなかったミナミちゃんを除いた9頭は、立派な成虫になってくれました・・・・・感動的でしたよ~~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ではでは・・画像です・・・・見てね!!!(*^_^*)

IMGP1089T.jpg

5月15日・・・やけにナミアゲハの蛹のことが気になって・・蛹マンションを見てみたら・・この子が羽化していました~~~~これが本当の虫の知らせ?????(爆)

以前のサンショウっ子の記事はこちらこちらこちら・・


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
↑上の3つは、どれかを押してね♪↑

blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ

関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~!!!

はーい~~~!!ようやく戻れました・・(笑)

これからは・・遅れた分を取り戻したいと思っています・・よろしくお願いします!!

ミーさんへ 

おはようございます~~~(*^_^*)

ようやく~~復帰出来ました・・・長かったです・・・・ね~~~!!冬の間から・・早く春になればいいのに~~~~!!!とジタバタ(笑)していた私だったけど・・折角春になったと思えば・・こんな状態で・・・むむむ・・・ついていないですよ・・(爆)

こっちは・・昆虫の季節が短いので・・見る事が出来る間は頑張って撮影して行こうと思っています・・ミーさん!!今までどおり・・よろしくお願いしますね・・<(_ _)>

NoTitle 

お帰りなさい♪
また、楽しみが戻ってきました。
素敵な写真期待してまぁ~す。
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

○o。+..:*○o。+..:*祝・復活○o。+..:*○o。+..:*
今日かな?そろそろかな?っとお気に入り新着を見てました。

去年から早く暖かくなって蝶が見たい!!っとお互い
嘆いていましたが、やっと・・やっと・・やっと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですね♪
ナミアゲハさん、小さくて可愛いです。  ミー
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:17分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

ただいま~~~~~~~~~!!!(*^_^*)

本当に長い間・・繋がらなくて・・・偉い目にあいました・・・結局・・プロバイダも変わり・・とうとう・・光になっちゃいました~~~(笑)
だから・・これからはやることが多いので・・時間が沢山欲しいです・・・

ナミアゲハ!!!本当に感動的な羽化の瞬間でした・・・残念ながら羽化の瞬間を撮影することは出来なかったのですが・・羽化直のピカピカの子達を沢山見れて嬉しかった~~!!

しばらくはナミアゲハの写真が続くかも??(笑)

おかえりなさ~~~~~~い!!!!!! 

sayuguguさん、おかえりなさ~~~~~い!!!!!!!
待ってましたよ~
時間がかかったんですね~

復帰一発目が、私の憧れのサンショウっ子(笑)
今年の目標の一つです。

また素敵な写真を楽しみにしていますね!
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.05/26 19:14分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おばんです~~!!いや~~~本当に長かったです・・・(笑)
ようやく・・戻ってきました・・・これからも・・よろしくです!!<(_ _)>

いやいや・・・それが・・それほど撮り貯めてはいないんですよ・・・ナミアゲハの写真ばかりで・・・(笑)

夏子さんへ 

こんばんわ~~~!!!

いや~~~~私も夏子さんに会えなくて・・(笑)寂しかったです~~~!!ネットができないというのは・・本当に寂しい毎日でした・・・見たくも無いTV番組を見たり・・・(笑)PCに入っているゲームをして・・寂しさを紛らわせていました・・・

は~~い!!!これからは元通りに頑張って更新していきますよ~~~(*^_^*)

そうなの~~!!!サンショウっ子たちも元気に羽ばたいて行きました・・・今頃はどうしているかな?ステキな相手が見つかっているといいなぁ!!!(*∇)

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした~
お帰りなさいませ!楽しみにしていましたよ!
これからもステキな写真を見せて下さいね
さぞかし撮り貯めてあるんでしょうから(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかえりなさーい!!!
一番乗り目指して、速攻で入力します(^o^)

guguさんにお会いできなくて(会ってないですね(^_^;))寂しかったです。
また、いろんな記事、楽しみにしてますね~!!

サンショウッコも無事にお引っ越しできたんですね。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

