A SEATED CAT

Entries



蝶はまだか???

今日の札幌は・・非常に風が強く・・重めの体の(笑)私でさえ・・(笑)押し戻されそうになるような強い風が吹いています・・・しかも・・風が冷たく、まるで・・冬のような寒さです・・・(((=_=)))ブルブル
強い風なのに、雨が降り・・(たまには霙も・・・・・)大変な一日でした・・・・

明日は、引越しの完了日なのに~~~少し天気が落ち着いて欲しいと・・切に願っております~~~

今月は、何度も何度も・・春になって欲しい~~欲しい~~と愚痴を言っていますが・・(笑)こんなに寒くて・・天気が悪いと、大好きな蝶の姿も見る事が出来ないです・・・悲しい~~~-----------------^( ToT)^

なので・・・在庫からなのですが・・シジミチョウ科の蝶の中では、春早い時期から、秋まで見る事が出来る、
ルリシジミの写真を~~~!!!ルリシジミは開帳で22mmから23mmのとても小さなシジミチョウです。

本日!!!昆虫写真のランキングのカテゴリーに復帰いたしましたので、晩秋まで・・昆虫写真のランキングもどうぞよろしくお願いいたします~~<(_ _)>

IMGP2233T.jpg
IMGP2237T.jpg
IMGP2257T.jpg
IMGP2273T.jpg
IMGP2283T.jpg

使用カメラ~ PENTAX K10D

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

↑上の3つは、どれかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

おきてがみ


関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます~~~~♪♪

私も・・ネットに繋がれないのは・・非常に寂しいのですけど・・工事の関係で・・仕方が無いです・・・なので・・しばらくの間の、息抜きはTVと言うことになってしまうんでしょうね~~~(笑)
復帰しましたら・・またよろしくお願いいたします!!<(_ _)>

シジミチョウの仲間の翅色は、こんな感じで青いのが多いですよ!!夏に出てくるミドリシジミ類(ゼフィルス・・)などは本当に美しくて・・小さな空飛ぶ宝石!!だと私は思っています!!!そのうち紹介しますので・・・・さんじさんを蝶のとりこ???(笑)にしてしまったりして???(笑)

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~♪♪

ほんと~~~(笑)今年くらい・・天気のことで愚痴るのは??(爆)珍しいですよね?

本当は今時期に咲いているはずのタンポポすら??咲かないし・・っていうか・・水仙なんかもまとも咲いていないですよね・・・・花が咲かないと・・蝶が出てきても食べ物が無いので・・生きて行けないので・・花が咲かないと・蝶も出てきません・・・・あああ~~~嫌になりますね~~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

asahimameさんへ 

おはようございます~~~~♪♪
あはは・・・昆虫ランキングに復帰いたしました~~~<(_ _)>・・今年もよろしくお願いいたします~~~(←新年度!!って感じですよね!!!)

今時期に出てくるはずの、子達は時期がずれても出てきてくれるのかしら??時期を逃すと・・出られないなんて事は無いですよね?めっちゃ~~心配~~~~-----------------^( ToT)^

我が家のサンショウっ子たちも・・少し時期が遅くなりそうです・・・・

春早くから見る事が出来る・・ルリシジミ!!!めんこちゃんですよね?(*^_^*)今年の子に早く会いたいですよね!!!!

はーい!!引越し日です・・・なんとなく??少し???天気も治まってきているような??そうでないような???(笑)とにかく・・頑張ります~~~!!

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪♪

ダンボールの海には浸かっていません・・・(笑)ダンボールのものはもう・・ほとんど運んでしまいましたので・・・今はガランとした・・家の中におります~~(笑)
引越し先での、片づけが大変ですね・・・あああ~~面倒だわ・・・(爆)

そちらでは、ルリシジミよりツバメシジミ!!なんですね?こっちだと、ツバメシジミは真夏の蝶!!と言うイメージですけど・・やはり場所が変わると色々違いますね!!!

ミーさんへ 

おはようみー!!&ただいまぁ~~~(*^_^*)

この間・・エルタテハの越冬個体を、今季初めて見たのだけれど・・その後・・札幌での帳の目撃は??皆無なのです・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
本当に・・ゲンナリ~~~ですよね・・・

ミーさんのところは、順調に今年生まれの子達が発生していますよね!!(´▽`) ホッ・・・やはり・・そちらは・・良いなぁ~~~(*^_^*)

この前・・仕事場の人と会話したときに・・その人がこんなことを言っていました・・・「今年は春や夏が無くて・・また・・秋になって冬が来るんだよ~~~フフフ・・・」ぎょっ!!そんなこと~~やめてぇ~~~~~(爆)

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。

しばらくsayuguguさんのブログが更新されないのは
残念ですが・・・・再開&再会を楽しみに待ってますね!

こんな色の蝶は始めて見ましたよ!綺麗ですね(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/29 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
本当に毎日が寒くて、愚痴も出ますよね~
大通り公園の「とうきび」売りのおばさんも嘆いてたのをTVで見ました。
こんな蝶チョが飛び回るのは何時になるのでしょうね~
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.04/28 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです♪
祝!昆虫ランキング復帰!!!
今年は寒くて昆虫が出るのが遅いけど、ようやくシーズン到来ですね!
ルリシジミ、懐かしいなぁ。
今年はまだ、越冬タテハしか見ていません。
今年羽化したてホヤホヤの蝶も早く見たいものです。

明日、引越しなんですね。
天気、何とか好転してほしいものですね!
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

今頃は段ボールの海の中でアップアップでしょうか?
お引っ越しの当日は晴れてくれないと困りますね~。
私の引っ越しも珍しく雪が降り、静岡ではドカッと積っていました。

ルリシジミはこちらではそれほどメジャーではない気がします。
今、この辺りはシジミではツバメシジミが一番多いです。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん!おかえりなさーい♪
雨の雫とルリシジミさんのコラボが良いですね!(^^)!
本当に今年の天気には全国の昆虫ファンがゲンナリしてる
と思います。
春ちゃんパワーが早く札幌に届きますように(^.^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

