A SEATED CAT

Entries



ゴマフアザラシ  ☆

奥底の写真を・・発掘中です・・(爆)

今日も、昨日と同じく、数年前に日帰り??見たいな強行スケジュールで出かけた・・稚内での写真です。
札幌からだと・・往復・・800キロくらいになります・・(あちこち移動したので・・距離数は少し多いかも知れないです・・・)

とっても大変な移動だったことを・・思い出しました~~~(笑)

目的は・・昨日・・記事にした・・コオリガモの写真を撮ることと・・抜海港(ばっかいこう)に越冬の為に来ている野性のゴマフアザラシの写真を撮ることでした・・・・

天気が良くなかったことを除けば・・収穫の多い旅でした~~~だって~~これほど・・走ったんだから・・このくらい撮影できないと泣いちゃいますよ~~~ね~~~!!(笑)

抜海港のゴマフアザラシたち~~~~♪

この時の全体の感じは、こんな感じです~~沢山のアザラシたちが居ました・・
P1080995M.jpg
DSCN1135M.jpg
DSCN1173M.jpg
P1080971M.jpg
P1080987M.jpg

帰り道で・・・留萌方面の海岸に・・オオワシの幼鳥がいました・・
P1090010M.jpg
ooT.jpg


これは、オジロワシの幼鳥です~~♪

ojiT.jpg

使用カメラ~ LUMIX FZ-30 &  Vixen GEOMA ED-65S + Nikon coolpix P1


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~♪♪

あはは・・・流石ですか???(笑)この写真を撮影した頃は・・まだ今よりは少し年齢も若かったので・・ってちょっとですけど・・・(笑)後・・今現在とは仕事の内容が違っていたので・・割と遠出も出来ました・・・今はまず・・無理ですね~~~・・行きたいですけどね・・・
 えっ??帯広市内にオジロが飛んでくるのですか?そうなんですね~~!!あっ!!(笑)札幌市内も飛んで来るんだった・・・(笑)

画像は春先の撮影なので、このオオワシもオジロワシも・・北帰の途中だったのかもしれないですね~~~(*^_^*)

さんじさんへ 

おはようございます~~~♪♪

いえいえ・・・引越しの荷物整理とはあまり関係なく・・(笑)私の場合は、タイムリーな画像より・・昔の画像を引っ張り出して・・記事にしているようなところが非常に多いです・・・在庫オバサン???(爆)ですね~~!!
昔の画像は、HPの仲間のところの掲示板に貼ったりしただけで・・ブログの記事にしたわけでも無いので・・日の目を見させてもらっているような次第です・・(*^_^*)

そうですね~~?アザラシたちはなんだかとっても、楽しそうに寝転んだり、泳いだりしていましたよ!!数年前の4月24日の撮影なので・・そろそろ・・北の海に戻る準備をしていたのかもしれないです。。。

PS 

さんじさんのドッグショップへ昨晩、メールをしました・・・無理なお願いなら・・本当にスルーしてくださいね!!よろしくお願いいたします・・

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪♪

あはは・・動物園では無かったです・・(笑)越冬の為に、毎年来ているようなので・・・稚内の抜海港に行けば、必ず見る事が出来るようですよ!!
旭川からだと・・札幌からよりは少し??(笑)近いですよね~~~道東に行くより??近いかな???うーん・・・・(笑)

そうですね?オジロワシの幼鳥は見るチャンスが多い??のかも知れ無いですけど・・オオワシの幼鳥はちょっと珍しいかもしれないですね???やっぱり・・オジロはオオワシから三歩さがっていましたよ~~~(*^_^*)

NoTitle 

こんばんは。
さすがは道産子ですね~
ちょっと頑張れば、色んな野生撮りにいけますもんね~
留萌方面にもオジロワシ居るんですね、
帯広市内にも、たまにオジロ飛んできますよ。
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
引越しで整理をしていたら、昔撮った色んな写真が出てくるんでしょうね!

こんな可愛いゴマフアザラシの自然の姿が見れるなんて凄いですね。
日に当たって気持ちいいのかどのアザラシも笑っていますよ(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/26 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでした!!!

タイトルを見て動物園かな、と思いきや、何とびっくり野生でしたか!!!
そうですよね、海岸に行けばいる可能性があるんですよね。
もちろん私は見たことがないです。
いいなぁ。

オオワシとオジロワシの幼鳥もいいですね。
オジロワシは見たことありますが、オオワシの幼鳥は見たことないです。
まぁ、これからの楽しみでしょうかね!
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/26 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

