A SEATED CAT

Entries



今日も・・キビタキ!! ☆彡

スズメ目ヒタキ科・・キビタキ・・・。今日の写真は・・題すると・・「真上過ぎた・・キビタキちゃん!!」です。

キビタキの声がするなぁ~~!!と思いながら・・声のするほうに近づいていったら・・・私は・・キビタキちゃんの、真下に居ました・・・(笑)
とっても、近くて・・びっくりしました・・・で・・撮影!!!

私は・・鳥を見つけると・・声をかけながら撮影することが多いのですけど・・(人が見たら・・きっと変なオバサン!!ですね・・爆)

この子は、以外に警戒心が薄く・・私が近くに居ても・・平気であまり動かなかったです・・・上のほうを見ているのが多かったので・・「可愛いから~~こっちを向いてね!!」なんて・・話しかけると・・本当にこっちを向いてくれました・・・めっちゃ・・嬉しかったです・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
警戒心が薄いのは・・割と若い鳥が多いので・・この子もそうだったのかもしれないです・・・っていうか・・変なオバサンにサービスしてくれたのかも???とにかく・・とても良い子でした~~(*^_^*)

IMGP2953S.jpg
IMGP2957S.jpg
IMGP2966S.jpg
IMGP2972S.jpg
IMGP3016S.jpg

一番最後の写真が・・声をかけたら振り向いてくれたものです・・嬉しかった~~~♪♪

使用カメラ~ PENTAX K10D

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます~~~~♪

まず・・最初にお詫びします~~!!昨日のキビタキの画像も・・このキビタキの画像も・・いわゆるタイムリーな画像ではありません・・・・在庫から!!という言葉を入れなければいけなかったのに・・入れていませんでした・・・すみません・・・<(_ _)>
なので・・今の札幌の景色は、こんなに緑色ではありません・・・まだまだ・・木々の芽が吹いてきたばかりで・・モノトーンの世界です・・水仙もチューリップもようやく花芽が上がってきた!!と言うような感じなので・・まだまだ・・緑の季節には程遠いです・・・・

この写真は2年前の5月の末に撮影したものです・・・

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪

そうですよね?鳥はこっちのことは、特に考えて居ないようなので・・(笑)ほとんどは・・人を見ると・・逃げちゃいますけど・・こんな風に近くに居ても大丈夫!!って時もあるものなんです~~!!真下からのアングルも面白いかもしれないです・・・(笑)
遠くに居て当たり前の、野鳥たちなので・・近くに居てくれただけで、かなり~~ラッキー!!と思わなければダメですよね~~・・

あああ~~本当に早く・・オオルリやキビタキが来ないかしら???アオジもまだ見ていないので、少し時間が掛かりそうですね・・・毎日・・・先走って記事を書いているんだから・・本当の季節も早く春らしくなって欲しいです!!!

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
最近の写真に写る木々の葉の色が随分と鮮やかになってきて
一緒に写っている鳥たちも気持ち良さそうです!

キビタキも春が近づいていて気分が良かったんでしょうね。
ついついサービスしたんでしょう(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/25 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでございます♪

ホント、真上に来ちゃうとどうしようって思いますよね(笑)
カメラマン泣かせですよね~

角度をつけるために離れようとすると、その隙に逃げられちゃったり(笑)
鳥は動き回るから難しいですよね。

でもこれからの時期は、さえずり中を狙って、sayuguguさんみたいな素敵なショットをたくさん写したいです!
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/24 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

