A SEATED CAT

Entries

スポンサーサイト


毎日・・寒いです・・・

昨日も今日も・・・冷たい雨が降っていた・・札幌です・・・それにしても・・毎日寒いです・・・春のポカポカ気分にはなかなか、ならないです・・(この言葉を今月何回書いたかしら?????)

全国的に、気温が低い日と高い日が、交互にやってきて・・色々なところに支障をきたしているようですね・・・
どうなっちゃったのか???不安が募ります・・・・

私事ですが・・一身上の都合により・・今月一杯で、今住んでいる場所を去ることになりました・・・庭に来てくれていた、鳥達やエゾリス・・などなどの風景はもう見ることは出来なくなってしまいますけど・・来月からは・・心機一転・・別の場所で頑張ります・・・長い間・・住みなれた場所を去るのは、やはり寂しいです・・・
可愛いヒヨちゃんや・・カラ類たち・・たまには猛禽も現れたり・・そして・・エゾリスも・・・などなど・・素晴らしい思い出が一杯です・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

湿っぽい話はこれくらいにして・・・(*^_^*)

春らしい画像を・・・・・・。

毎年・・エゾヒメギフチョウを撮影しに出かけている・・旭川の北邦野草園でのものです。
北邦野草園は仲良くしていただいている・・asahimameさんの地元にあるステキな場所です・・・(*^_^*)
今年は・・エゾヒメギフチョウの撮影には行けないかもしれませんが・・・・


カタクリ~~♪

IMGP1614M.jpg

エゾエンゴサク~~~♪日陰の方がお花の色が濃いですね・・・

IMGP1656M.jpg
IMGP1770M.jpg

おまけ・・・・庭のアルケミラモリス(レディスマントル)・・今現在は・・芽吹いたばかりなのでこんな感じではありませんが・・・・

IMGP3347M.jpg
使用カメラ~ PENTAX K10D

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

haruさんへ 

こんばんわ~~~♪

いや~~~・・本当に長い間住んでいましたから・・・やはり寂しい気持ちは沢山あります・・・でも・・乗り越えていかなければいけませんよね!!!(笑)引越し先は、庭が無いので・・鳥を呼ぶことは、出来そうも無いです・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・だから・・私の方から・・会いに行くことにしました!!!

本当に・・引越しって面倒ですよね・・・荷物を動かすだけでなく・・色々な手続きもしなくてはなりませんから~~~・・気が重いですよ~~~(_ _。)・・・

NoTitle 

こんにちは!
引越されるのですね。文章読んで少しセンチな気分になりました。
動物達と会話ができて引っ越すからこっちに遊びに来てねと言えたらいいんですけどね。近いとの事なので案外遊びに来てくれたりして。

家は引越予定は無いのですが、会社が年内には引越すよていなのです。家の引越よりはましだと思いますがそれでも今から億劫です・・・。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.04/22 12:59分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~♪♪

そうですね・・引越しとなると・・なんだか色んなことを思い出して・・ちょっとテンションが落ちますけど・・(笑)なんとか・・がんばって荷物を整理しています・・・私は割かし・・物を捨てている!!と思っていましたけど・・まだまだ・・捨てなくちゃいけない物が沢山あります・・・仕分けが面倒です・・(笑)

そうですね!!新しい環境でも・・鳥見は続けますよ!!でも・・そこは庭が無いので・・家の側で鳥を見ることは難しいかも知れないですが・・・いい場所を見つけようと思っています~~!!(*^_^*)

最後の写真!!私も結構お気に入りです!!水滴が綺麗かも??なんて思っていました~~!!(*^_^*)

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~♪

本当に毎日寒いですよね・・・今朝も雪??霙??雨??そんな感じのものが降っていました・・・(笑)まぁ・・今は止んでいますけど・・・・

こんなに寒いと・・花も咲かないし・・虫も飛ばなくて・・・とっても寂しい気持ちです・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ありがとうございます~~!!今度の日曜から荷物を運び始めるので・・なんとか頑張ります(笑)

夏子さんへ 

おはようございます~~♪

そうなんですよ~~!!私も引越しをしなくてはいけなくなりました・・・(笑)先月には決まっていたようなものだったのですけど・・なんか・・だらだら・・過ごしていて・・今頃焦っています・・・(笑)
引越し先は市内で・・同じ区内・・・asahimameさんのレスにも書きましたけど・・今の場所からは2キロくらい??移動するかな??近いといっても・・移動は移動!!やはり・・なんだかんだと面倒です・・・(爆)

そうですね・・庭とはもうお別れです・・・もう・・ガーデニングをするのも面倒になってしまったので・・(笑)丁度良かったかも・・・なんてね~~~~!!!(爆)
おっと~~~その名は・・・・・(笑)
仕事場は、実家なので・・特に変更はありません~~~

asahimameさんへ 

おはようございます~~♪♪

そうなんです~~~!!引越しです・・・ん??十年ぶりなので・・(笑)結構大変です・・・
昔は引越しを良くしていたので・・引っ越し慣れ??みたいになっていて・・荷物の整理も凄く早かったのですけど・・最近は歳のせいか・・何事も億劫でなりませんよ・・・(笑)
でも・・やらなくちゃいけないので・・頑張りますけど・・(笑)引越し先は、同じ区内で・・今の場所から距離にして・・2キロくらい離れているかなぁ!!だから・・そんなに環境は変わらないんですけど・・この場所から離れるのはちょっと寂しくてね~~~(*^_^*)

なので・・こちらこそ・・よろしくお願いします~~♪♪

良いですよね!!北邦野草園!!住所が嵐山!!って言うのも・・なんか・・素敵だし~~
こんなステキな場所のお近くにお住まいのasahimameさんが、本当に羨ましいです・・
うんうん・・・カタクリ&エゾエンゴサク&エゾヒメギフチョウ!!最高の組み合わせですよね!!!

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
引越しですか・・・寂しいですね。
でも次のお家でもきっと鳥好きのsayuguguさんを慕って
沢山の鳥たちが来てくれますよ!

最後の写真マクロの醍醐味ですね。とても綺麗です。
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/22 00:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
寒い日が続いて、本当に嫌になりますね(涙)
お引越しされるんですね、今度の所でも、きっと素敵な生き物達との出会いがありますよ♪
荷物整理がんばって。
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんは♪

sayuguguさんもお引っ越しですか(゜o゜)
札幌市内でしょうか?
これからぐぐっと忙しくなりますね。無理なさらずに頑張ってください~。

HPに載っていた素敵なお庭ともお別れなんですね(T_T)
たかちゃん食堂は?

質問ばかりですみません~。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.04/21 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~!!

お引越しなんですか。
そうなんですか~。
さびしいですよね…

でも、きっと新しいところでも素敵な出会いはあると思うし、良いこともありますよ!
どんな所でも住めば都!
前向きに行きましょ!
新しい環境に行っても仲良くしてくださいね~♪

北邦野草園は良いですよね~
今年は咲くのが遅いかもしれませんけどね。
カタクリとヒメギフチョウ、私はゴールデンコンビだと思っていますよ(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/21 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

