A SEATED CAT

Entries



激レアか????☆彡

今朝は・・早朝に・・オオジシギの声を聞きました・・・夏鳥たちが続々とやってきています・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今日もまた・・(いつもだぞ~~!!と言われそうですけど・・・笑)ちょっと前に撮影した画像です。

そうですね・・撮影は、2,3年前の5月の末頃でした・・

いつも、鳥見に行く公園で・・聞きなれない鳴き声を聞きました・・・「ヒリリン・・ヒリン・・ヒリリ・・」って感じでした・・まさか?????サンショウクイ???まさかね~~???と思ったのですけど・・割かし近かったので・・なんとか証拠だけでもと思い・・撮影しました・・
この時の・・4枚だけ・・なんとか写っていましたけど・・やはり条件が悪かったです・・逆光でした・・・焦っていたので・・まるっきり・・日の丸~~~(爆)
でもでも・・良いのです・・・証拠を撮影出来ただけでもラッキーです・・・だって・・・私の持っている・・北海道野鳥図鑑には写真さえ載っていない・・鳥だったのです・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

スズメ目サンショウクイ科 サンショウクイ(山椒食)、大きさは・・20センチで・・本州以南に飛来する夏鳥・・北海道での記録は稀・・・・学名は、Pericrocotus divaricatus で英名は、AshyMinivet(灰色のサンショウクイ)

国RDB、絶滅危惧種Ⅱ類~VU(絶滅の危険性が増大している種)

写真です・・・♪♪

IMGP2744M.jpg
IMGP2745M.jpg
IMGP2746M.jpg
IMGP2747M.jpg

この時は、2羽居ました・・・もう少し撮影させてもらいたかったのですが・・すぐに飛んでしまいました・・・・(ーー;)
使用カメラ~ PENTAX K10D

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪


Comment

さんじさんへ 

おはようございます~~~♪♪

あはは・・そうですね・・・秘蔵写真??かもしれないですけど・・写真がいまいちですね~~~(笑)
いやいや・・最近の私は非常にフットワークが重いです・・(爆)長時間歩くことを極力避けていますので・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

あっ!!!鳥なら・・飛べばいいのだから・・歩かなくてもいいんですよね~~!!良いな!!鳥!!!(笑)

asahimameさんへ 

おはようございます~~♪♪

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪・・・サンショウクイはなかなか見れないと思いますね~~!!見た私がえっ???違うかな???んん???と(笑)しばらく疑っていましたから・・・(爆)
一昨年は・・家族の病気などで・・一年間・・ほとんどカメラを触って居なかったので・・私の中では、ついこの間だと思っていますけどね~~~!!!

道新が出している図鑑にはサンショウクイが出ているのですね?そうなんですか!!!

サンショウクイは鳴き方がヒリヒリいうから・・サンショウの実を食べたに違いないと言う昔の人の発送らしいですけど・・・サンショウ??食べるのかしら???(笑)

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした~
今回は秘蔵スクープ写真ですね!

色んな野鳥の声を聞き分けて、尚且つ撮影に成功する
フットワークが素晴らしい(笑)
sayuguguさんの前世はきっと鳥ですよ!
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/20 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです!!!
おお!!!
凄いじゃないですか!!!!!

ウチには、道新から出版されている野鳥図鑑もあるのですが、そちらには載っていましたよ。

サンショウクイ、というくらいだから、サンショウを食べるのでしょうか?
ある意味、サンショウっ子?(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/20 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

