A SEATED CAT

Entries



宮島沼の風景 2 ☆彡

昨日の続きを・・・・・。

少し、明るくなった頃、またマガンが動き出しました・・・

下の方で、休んでいるのはハクチョウたちです。

sayugugu 083S
sayugugu 078S
sayugugu 074S

ハクチョウの飛翔も・・・・♪

sayugugu 095S


次はねぐら入りの写真ですが、沼に入るところは撮影できていません・・・(ーー;)

こんな感じで、沼を目指してあちこちから戻ってきます・・・マガンは沼に入るときは。バラバラと落ちるように入ります・・これが「落雁」といわれる行動のようです・・・
そう言う写真が撮れたら良かったんですけど・・暗いのと遠いので(笑)私には無理でした・・・(笑)

sayugugu 022S
sayugugu 029S


最後の写真は、朝日を背に飛ぶマガンです。この時はGWの最初の頃で・・そろそろ・・マガンたちはシベリアへ旅立つ頃でした・・この時はいい風が吹いたようで、マガンたちは宮島沼に戻らなかったようです・・・元気でね!!また・・冬に~~~!!~~~ヾ(〃^∇^)o

sayugugu 097S

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪
関連記事

Comment

haruさんへ 

こんばんわ~~~!!!

いやいや・・・そんな~~~私は普通のオバサン(爆)です・・・まさかまさか・・・プロだなんて・・・そんなことは天地がひっくり返っても・・ありえませんよ・・・(笑)
本当のプロの方に叱られますよ~~~♪♪

今となってみれば・・大した機能も無いデジカメで・・必死になって撮影したのですが・・今のカメラなら・・どういう風に撮影できるのかな??なんて・・思ったりしますよ・・・

他の方のレスにも書きましたが・・飛翔写真を撮影するのにとてもとても・・(笑)苦労したので・・そう言ってもらえると、本当に嬉しいです!!ありがとうございます~~(*^_^*)

NoTitle 

ほんとにプロの方ではないのですか?
今回や前回のといい、野鳥の写真といいすごすぎです。
ちょっとワタシなんかがコメント入れていいのかなと思ってしまいます。

と言いながら今回のも全部いいですがはじめの方が好きです。特に「ハクチョウの飛翔」感動的です。

いやーほんとすごいです。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.04/20 18:58分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~~♪

飛翔写真!!気に入っていただけましたようで・・嬉しいです・・この時はまだ一眼では撮影していないので・・飛んでいるところを撮影するのは非常に苦労しました・・(笑)なので・・そういっていただけると・・苦労も報われると言うものです・・・(*^_^*)

上の写真に写っている・・山々ですけど・・多分・・留萌方面の、暑寒別の山並みだと思いますけど・・詳しくは解らないので・・後で調べてみますね!!!

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~♪♪

かなり昔の写真なので・・出すのが恥ずかしかったのですけど・・今時期は宮島沼だわ!!!(笑)と思い・・思い切って(笑)出しました・・・
いえいえいえ・・プロの方が聞くと・・怒りますよ!!(笑)
でも・・そんな風に言ってもらえて・・光栄です!!(*^_^*)

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪♪

いやいや・・・それほどでも無いですよ・・・(///o///)ゞ なんとか、マガン・・ハクチョウなどの豪快さとか優雅さを撮影したいばっかりで・・(笑)必死でした・・この写真は・・すべて・・レンズ一体型のカメラで撮影したのです・・(いわゆる一眼ではないです・・・)
飛翔写真の撮れない事といったらありませんでした・・(笑)これだけ・・大きな鳥が集まっていると・・何を撮影していいのか解らなくなってしまいます・・だから・・全体を撮るしかなかったのでした・・(爆)

夏子さんにそんな風に、言ってもらえると・・本当に嬉しいですよ・・・ありがとうございます・・これからも・・精進いたします・・・(*^_^*)

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪

あはは・・落雁とお菓子のらくがんは同じ発音ですけど・・(笑)お菓子の名前を、落雁から取ったのかは??解らないです(ーー;)

宮島沼は、旭川と札幌の距離の真ん中くらいの場所ですよね?最近は、私も色々と事情が重なって行けないんですけど・・行きたいなぁ~~~~~!!

あっ!!そうそう・・・17日付けで、宮島沼に集まっているマガンは3万4千羽、ハクチョウ1800羽だそうです・・・これから・・また増えますよ!!(*^_^*)

ん???わからない種の鳥を撮影したのですね?私でお役に立てることがあれば・・飛んでいきますよ~~(笑)

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
どの写真もとても綺麗ですが
四枚目と最後の写真が特に気に入りました!

前半の写真のバックに写っている山はなんていう
山なんですか?
とても力強くて綺麗です(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
景色に溶け込んだ鳥達、すごく絵になってますね~
どれもこれも、本当に綺麗な写真です♪
腕はプロ級ですね。
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.04/19 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

うわ~~~!!!!!
ここまで来ると、もうこの世のものとは思えない美しさですね。
もう、どのお写真にも言葉がありません(T_T)←←感動して泣いてる図です。

雄大な自然もすばらしいんですが、ごちゃごちゃと人工物がないところがうらやましいです。
素敵な洋館のような建物や、葉の落ちた立木、などなど・・・鳥だけでなくいろんな背景を冷静に取り入れておられて、すごいです。
鳥を追っかけることばかりに気持ちがいってしまってる私とは全く大人と赤ちゃんみたいに違いますね~(^_^;)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~

落雁て、砂糖の塊みたいな和菓子の名前にもなっていますね。
伊勢神宮に売っていましたよ。

それにしても、良いところだな~、ということが写真から伝わってきますよ。
ますます行ってみたくなってきましたよ~

そうそう、今日、種がわからない鳥を写したんです~
sayuguguさんの助けが必要かも~(笑)
今のところ、オオジュリンのメスかなって思っているんですが、確信はゼロです。
近いうちにブログで紹介します。
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/19 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

