A SEATED CAT

Entries



宮島沼の風景 ☆彡

昨日の朝も、今朝も早朝にハクチョウの鳴き声を聞きました・・・家族群なのでしょう・・6,7羽の群が、鳴きながら飛んでいました。海の方から東の方に飛んでいきます、結構高いところを飛んでいるらしく、姿を大きくは確認できませんでした・・宮島沼に向かっているのかな?家族で声を掛け合って飛んでいるのを見て・・なんだか感動してしまいました・・・(*ノ-;*)
宮島沼を経て、シベリアまで、行くのです・・・私は・・「沢山食べて、栄養をつけて頑張って行くのよ~~~~!!」と心の中で応援していました・・(*^_^*)

宮島沼はハクチョウもそうですが、マガンの国内最後の中継地です。マガンの朝の飛び出しを見たくて出かけた一番最初の時の画像を見てもらいたいと思います・・

宮島沼のHPはこちら

日の出と共に、マガンは食事をする為に、宮島沼を飛び出します・・・数万羽のマガンが一斉に飛び立つのは、非常に圧巻で・・羽ばたきの音が地鳴りのように響いて・カメラで撮影するのを忘れてしまいそうになるくらい・・感動的でした・・

昔の写真なので、写りがいまいちですが・・少しはそのときの感動を伝えられると嬉しいです・・・
点に見えるのは、すべてマガンです・・体長72センチもある大きなガンがこれだけ集まると・・本当に感動的でした・・・

マガンの朝の飛び出し・・・・♪♪

sayugugu 040S
sayugugu 044S
sayugugu 046S
sayugugu 050S
sayugugu 056S
sayugugu 064S
sayugugu 008S

ハクチョウはマガンより後に飛び立ちます・・・♪♪

sayugugu 092S
sayugugu 033S
sayugugu 034S


今時期から、GWの初めにかけて、宮島沼ではこういう風景を見る事が出来ます・・・とりあえず・・日の出頃に宮島沼に着かないといけませんが・・・(*^_^*)

沢山の画像を見ていただきまして・・ありがとうございました・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪
関連記事

Comment

さんじさんへ 

おばんでございます~~~♪♪

そうなんです~~~!!凄くたくさんのマガンが居るのです・・・この時はまだ、2万から3万羽くらいだったと思います・・・
ドドドド・・・・ともゴォ~~~ともつかない音が響いて・・本当に凄かったですよ!!!
こういうところを、あまり鳥に興味が無い人が見たら・・きっと鳥好きになることでしょう・・(笑)

生き物の命が輝く感じがしました・・・・

最後の写真!!そういえば・・飛天!!などと・・(笑)タイトルを付けたことを思い出しました・・・ちょっと恥ずかしい~~~(/(エ)\)キャー

haruさんへ 

こんばんわ~~♪

いやいや・・そう言ってもらえると嬉しいです・・・最後の写真は、ちょっとだけ雰囲気が良いかも??なんて思ったのを思い出しました~~(笑)

夏子さんへ 

こんばんわ~~♪♪

ムクドリのねくら入りの、凄さを眼で見て知っていらっしゃる夏子さんですから、この感動はわかってもらえると思いますけど・・マガンはねぐら入りよりも朝の飛び出しの方が迫力があります・・・夏子さんに見てもらいたいなぁ~~~!!って思いますよ!!(*^_^*)

この宮島沼には最大6万羽もの、マガンが集まるのです・・・ハクチョウはもうちょっと少ないと思いますけどね・・・

この時の朝の飛び出しは、私と連れの二人だけで見たものですから・・なんか・・こんな風景を独り占めして良いのか??なんて思いましたよ!!(笑)

写真は昔のデジカメで・・画素数が物凄く少なくて・・(当時はそれでも多い方でしたけど・・)大きく伸ばすと荒れちゃうので・・小さめにして見ましたけど・・感動が伝わったかしら~~???(*^_^*)

NoTitle 

sayuguguさん
こんにちは。
それにしても凄い数ですね・・・
これだけの数が一斉に飛び出したら圧巻で
感動的だと思いますよ!

最後の白鳥の写真とても綺麗で気に入りました(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/19 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!
最後の写真すごくかっこいいです!
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.04/19 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪

マガンはムクドリよりずっとずっと大きいから、さぞかしものすごい迫力なんでしょうね。
行ってみたいな~(^o^)
ムクドリの群れで圧倒されてる私が見たら、気絶してしまうかもしれませんね(^_^;)

ブルーの写真も幻想的だし、3羽の飛翔も、天使が舞い降りる階段の写真も・・・みんなとても芸術的ですね!!
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:24分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おはようございます~~♪♪

ちょっとだけ??(笑)お久しぶりでしたね~~(*^_^*)
うんうん・・・鳥の素晴らしいところはたくさんあれど、一番のステキなところは、飛べることですよね!!!高いところを飛べば、気圧などの影響も受けるでしょうし、風の抵抗なんて半端じゃないでしょうけど・・本当に優雅に飛んでいますものね・・・真似は絶対に出来ないけど・・・

asahimameさんへ 

おはようございます~~♪♪

今年の春は非常に寒くて・・・春らしい気温にはなかなかならないから・・春らしい話題は本当に嬉しいですよね!!asahimameさんもエルタテハを見て・・私もエルタテハを見た!!(笑)素晴らしい偶然ですね・・・asahimameさんが言われるとおり、エルタテハは見る事が多くない蝶だから・・嬉しさもひとしおですよね~~~(*^_^*)

宮島沼・・・凄く良いですよ!!絶対に一度は行かれることをお勧めします・・・羽音がね・・ブンフン・・っていうか・・ゴォ~~っていうか・・とにかく表現するのが難しいんですけど・・大きな音で、迫ってくる感じで・・圧倒されます・・・
一緒に行った連れは、鳥のことが嫌いというほどでもなかったのですが・・それほど興味もなかったんですが・・この時のことはいまだに言いますね・・「あれは・・凄かったなぁ!!」と・・・(笑)

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんは~。
炊事、洗濯、掃除、買い物など置いて、ベランダから
こんな風に飛んでゆきたいですね。
飛翔写真って「スゴイ!自由だー」っと思って見ちゃいます(^.^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.04/18 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです♪

春ですね~♪
私もチョウを今年はじめて見ることができ、テンションが上がり気味です(笑)

それにしても、すごい写真ですね。
本当に圧巻ですね。
どんなことでもはじめては感動しますよね。
そういう感じ、伝わってきますよ。

宮島沼、ちょっと遠いけど、行ってみようかな?
今年はちょっと無理なので、可能ならば来年あたりにでも。
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/18 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

