A SEATED CAT

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きく撮影できていないシリーズ・・☆彡

大きく撮影できていないシリーズ??(笑)に戻ります・・・

今日は・・カイツブリ目カイツブリ科のカイツブリ(鳰)、大きさは26センチで、日本産カイツブリ中最小の種です。とても潜水が上手で、30秒近く潜ることが出来ます。親は生まれたばかりの雛を背中の乗せて泳ぎ・・時には雛を乗せたまま潜ることもあるようですが・・背中の雛は大丈夫なんでしょうかね~~!!ちょっと心配になりますね・・背中に雛を乗せた親鳥の写真を撮ってみたいと・・常々思っていますけど・・なかなかそう言うチャンスは
今までは無かったです・・・(ーー;)

学名は、Podiceps ruficollis 、亜種カイツブリ(T.r.poggei) 、英名は Little Grebe(小さなカイツブリ)

英名訳のような・・本当に小さなカイツブリの画像です・・(笑)夏羽になっているのは、この小さな写りでも確認できました・・・(*^_^*)

IMGP1363M.jpg

使用カメラ~ PENTAX K10D

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪
スポンサーサイト

Comment

asahimameさんへ 

おかえりなさい~~~(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

そうですか~~!!今日戻られたのですね!!!ご旅行は楽しかったようで・・良かったですね?
当然・・暖かかったでしょうね?(笑)そうなんです~~~北海道は寒いのです・・・(笑)
毎日・・寒さと戦って・・負けそうですよ~~(爆)

カイツブリ!!カワセミが来るあの池などに、いるのかもしれないですよ!!!
はーい!!!背中に雛!!見てみたいです~~見たらきっとその可愛らしさに・・倒れそうになると思います・・・(笑)

haruさんへ 

こんばんわ~~~♪

あっ!!haruさんも最近!!カイツブリを撮影して居たのですね?ほぉんとに~~潜ったら・・どこに出てくるか、見当がつかないですよね~~!!出た!!と思ったら・・また潜る!!で・・撮影するのは大変ですよ~~~(笑)

ですよね?雛を背中に乗せている姿!!見てみたいですよね~~!!そういう姿を見るためには・・やはり・・子育て真っ最中の、夏場がいいのかもしれないですね?

NoTitle 

sayuguguさん、ただいま~~~♪

さっき旭川に着きましたよ!
良いリフレッシュになりましたよ!

カイツブリ~
一度だけ見たことがありますよ。
背中に雛を乗せたカイツブリ、見てみたいですね。

それにしても北海道は、寒いですね~
雪がある、という状況が、ある意味新鮮~(笑)

NoTitle 

こんにちは!
ぼくもこないだ近所の池でカイツブリ撮ってました。
おっしゃるようにカメラを向けると潜ってどこに出るのかわからず四苦八苦でした。
背中に雛ですか。すごく見たいです!要チェックです!
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.04/16 12:48分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~♪

そうなんです~~(涙・・)池の真ん中辺に居たのです・・・私の望遠450mmではこの程度でした~~~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
カイツブリは近くの川でも、見ることは出来るのですけど・・そこも・・遠くからしか撮影することが出来ないんです・・・しかも・・このカイツブリはとっても長い間、潜水します・・そして、浮かび上がる時はどこに出てくるかさっぱり??(笑)見当がつかないんです・・・ダブルで撮影しにくい鳥です~~~

雛を背中に乗せている写真!!撮れたら嬉しいですね!!頑張ります!!(*^_^*)

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。

こんなに小さく写っているという事はかなり離れていたんでしょうね。

一羽でもかわいいので背中に雛をのせていたら
特別可愛いスクープ写真ですよ!
これからも是非諦めずに追い続けてください(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。