A SEATED CAT

Entries



暖かい春を待ちわびる~~♪

今年くらい・・暖かな春の日差しを待ちわびている年も珍しい気がします・・・・毎日・・寒いし・・お日様もポカポカな感じには照らないし・・・・どうなっているのでしょう?????

温暖化???そうじゃなくて・・氷河期へ・・・・そんな気がしてしまう今日この頃・・・・

こんな感じで・・タンポポが咲いたら・・良いな・・

カモ目カモ科マガモの雄です~~~(*^_^*)

IMGP2611M.jpg

使用カメラ~ PENTAX K10D

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪
関連記事

Comment

夏子さんへ 

こんばんわ~~~♪
本当に・・温かい日と寒い日が交互にやってきて・・体調が激悪??ですよ~~(笑)
今日などは、お日様が出て晴れていたのに・・とっても風が強くて・・しかも冷たい風が吹くものだから・・外になんか行けなかったです・・・

夏子さんはザリガニ釣りをしていたのですか??手が凍えただけじゃなく・・風邪等引かれませんように~~!!
ありゃ~~そうですよね?asahimameさんは、今ご旅行の真っ最中ですよね?でも・・それほど寒く感じなかったかもしれないです・・・(笑)(こっちの寒さは、半端じゃ無いので・・・)

あはは・・・・夏子さんの、お母様は寿美花代さんに似ているのですか?凄く美人じゃないですか???ってマガモに似ているの????(爆)いやいや・・マガモもかなりのイケメンですから~~~夏子さんのお母様が美人で・・夏子さんも美人!!と言うことで・・・めでたしめでたし・・・・(*^_^*)

haruさんへ 

こんばんわ~~♪

haruさんは関西にお住まいなのですね?そうですか~~桜の時期は終わりましたか・・・こっちの桜は、いつもだと5月の初め頃なんですけど・・今年はもう少し遅れそうですね・・・(_ _。)・・・

いえいえ・・詳しいだなんて・・それほどでもありません・・・図鑑と首っぴきで(笑)必死です・・・野鳥図鑑を2,3冊愛読していますので・・(爆)少しは覚えることが出来ているかも知れないです・・・北海道と、そちら方面では野鳥の季節感が少し違っていて、そちらで冬鳥でも、こっちだと夏鳥!!と言う種類もあるのでちょっと??複雑かも??

ゴジュウカラに会えると良いですね!!(*^_^*)

さんじさんへ 

おばんでございました~~♪

困ったときのマガモ頼み??(笑)で・・野鳥を見る事が出来なかった~~!!と思うときでも・・このマガモさんたちは、大体居ますので・・撮影させてもらっています・・(笑)

本当に、今年はおかしな気候ですよね?北極からの寒気がどうとか??太陽の威力が弱まっているとか??色々なことが絡み合っての気候なのでしょうけど・・体に悪いですよねぇ~~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

みーちゃんさんへ 

こんばんわ!!コメントありがとうございます・・♪

川の側でお仕事とは、良いですね?私も川の側で仕事をしたいものです・・・(*^_^*)

川だと、サギ類とかカモ類とかを今だと見ることが出来そうです・・
鳥の名前を覚えるのなら・・野鳥図鑑を愛読書にすると覚えやすいかも知れないです・・・

お褒めの言葉、大変嬉しいです・・<(_ _)>

NoTitle 

こんばんは♪
こちらも、今日は冬に逆戻りでした。
ザリガニ釣りしていて手が凍えました(^_^;)
asahimameさんは、天気の悪い時にご旅行で、お気の毒です。

お恥ずかしい話ですが、このマガモさん、母の若いころに似てるかも・・・です。どんな母じゃい?
母は高島兄弟のお母さんに似ていましたが、寿美花代さんはマガモ似?
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:07分 
  • [Edit]

どうもです! 

こちら(関西)は桜は終わりかけですが、タンポポの他いろんな花が咲いて春らしくなってきました。(昨日今日とまた寒いけど・・・)
もうすぐそちらにも暖かい日差しが届きますよ。

sayuguguさん、すごく野鳥にお詳しいのですね。
ぼくはとりあえずご近所さんの顔と名前を覚えねば・・・。
ゴジュウカラ会えたらいいなと思います。
また、いろいろ教えてください。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.04/15 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
こんにちは。
マガモとても大好きです。
頭のグリーンメタ具合がたまりません。

ポカポカした感じが伝わる良い写真ですね(笑)
早くそちらもこんな景色が見れる様になったらいいです。
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/15 13:24分 
  • [Edit]

はじめまして 

川の側で仕事をしているので
時々野鳥を見ます・・・
でも鳥の名前がよく分かりません(^^;)

綺麗な写真ばかりで感動したので一言残します。





  • posted by みーちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/15 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

