A SEATED CAT

Entries



嬉しい初認!!

まだまだ・・今年生まれの蝶の姿は見れませんけど、今日は・・越冬個体のタテハチョウを見る事が出来ました・・

出かけていった苫小牧は、お日様が、出ていいお天気だったのですけど、風が結構強かったです。
枯葉がヒラヒラ舞う中、なんだかちょっと変な感じで舞っている枯葉だなぁ~~???(・・。)ん?もしかして??蝶!!!でも違うかな??なんて・・言いながら歩いていたら、目の前の枯れ草に、ピタッと蝶がとまりました・・・

やっぱり・・蝶だったのね~~(*^_^*)嬉しいなぁ~~!!とブツブツ・・

エルタテハでした~~~!!いや~~~~エルタテハを見たのは実は数年振りでしたよ~~!!お日様が出ていたので、日向ぼっこかな??

越冬!!!ご苦労様~~~!!と声をかけて・・撮影しました!!!

今日は嬉しい、越冬組のエルタテハの初認となりました・・・

IMGP0985S.jpg

後は・・おまけです・・・昔の画像です・・このクジャクチョウの越冬個体を初めて撮影出来たのは、4月14日でした・・・今年はどうかな???会えるかなぁ~~~(*^_^*)

IMGP1003M.jpg
IMGP0992M.jpg

そろそろ・・昆虫のカテにも参加しないと~~~~(笑)

使用カメラ~ PENTAX K10D 

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪
関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~♪♪

このエルタテハは成虫で越冬するので、昨年生まれた個体なのです・・蝶の寿命はほとんどが2週間足らずなのですけど・・このタテハチョウ科の蝶たちは頑張って来たのです・・だから・・赤い彗星さんのところでも、暖かい日などは飛んでいると思いますよ!!

今年生まれの蝶が飛び出すのは・・今月の末近い頃でしょうね~~!!まずはツマキチョウなんですけど・・私はいまだに見たことが無いんです・・・・(笑)

さんじさんへ 

おはようございます~~♪♪

さんじさんは昆虫がダメ!!と言うわけでは無いのですね・・ホッとしました~~(笑)
蝶のことは、色々と奥が深くて・・凄く楽しいですよ!!さんじさんを昆虫好きにしてしまうような・・(笑)綺麗な蝶の写真を撮影して行きます・・・蝶だけではなく・・蜂とか甲虫とか・・色々とですけどね・・・(*^_^*)さぁ~~~これからの季節!!がんばります~~~w川・o・川w オォーーー!!

asahimameさんへ 

おはようございます~~~~♪

ねぇ~~~テンションが上がるでしょう?(笑)私も物凄~~~~~く上がりました・・・私の住んでいるところあたりだと、下の写真のようなクジャクチョウの越冬個体を見る事が多いのですが・・苫小牧はエルタテハで・・旭川はコヒオドシなんですね!!!やはり地域の特色が出ますね・・(笑)

おお~~~!!伊勢~名古屋方面にご旅行なんですね?この季節・・きっと春を堪能できると思います!!暖かすぎて・・汗をかいて・・風邪等を引きませんように~~~あっ!!でも本州方面も気温が低い日が多いとか??どちらにしても・・ご旅行楽しんできてください~~ヽ(^^)(^^)ノ ♪

NoTitle 

こんばんは。
もう蝶々が居たんですか~!
そちらでは、そろそろ虫くん達が活動するんですね~
こちらは、もう少し先かな~
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.04/12 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
とうとうこのカテが始まる季節が来ましたね。
私は蝶と言ったらモンシロチョウやアゲハチョウのような
メジャーどころしか分からないど素人ですが
これから始まるsayuguguさんの写真を見て勉強いたします・・・・・。
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/11 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~~!!!!!!!!!!

おお~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
↑テンション上がりすぎ(爆)

ついに、ついに、蝶が出てきたんですね!
しかも初認がエルタテハ!
いいなぁ、懐かしい~♪

ちなみに私の昨年の初認は、コヒオドシでした。
写真には撮れませんでしたけどね。

あ、ちなみにですね、明日から金曜日まで、伊勢~名古屋方面へ旅行に行くので、しばらくコメントはできなくなります。
私のブログは、向こうで携帯から投稿できたらしますが、果たして更新できるかな~?
何にしても、行ってきま~す♪
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/11 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

