A SEATED CAT

Entries



大きく撮影出来ていないシリーズ~~☆彡

またも・・何やら・・シリーズ化??をしようと企んでいる(笑)わたくしで~~す!!(笑)

警戒心が強くて・・なかなか近づくことが出来なくて・・風景写真かなぁ~~??と思うような・・鳥の写真です。

まず・・最初はアカハラ・・・

スズメ目 ツグミ科 アカハラ(赤腹)・・大きさは24センチで・・やや大きめのツグミの仲間です。

こちらでは、夏鳥・・学名は Turdus chrysolaus で、

英名は  Brown Thrush(茶色のツグミ)です。

私が今まで観察した感じだと・・アカハラよりはマミチャジナイの方を見る機会が多く、アカハラはあまり見ないですね・・・しかもアカハラは警戒心が強く・・見つけたと思って、ちょっとでも近づくと・・パァ~~~っと、飛ばれてしまうことが多いです。だから・・遠くのアカハラをそぉ~~っと撮影する!!と言うことで、大きく撮影できないシリーズの(笑)最初に紹介します~~!!(って・・前にもそんな画像を記事にしましたけど・・・・(ーー;))

akaharaM.jpg


使用カメラ~ PENTAX K10D 

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪
関連記事

Comment

haruさんへ 

こんばんわ~~~♪

いやいや・・そうですか?ありがとうございます~~(*^_^*)
私って・・鳥に近づきたい症候群???(笑)みたいで・・大きく撮影したくてたまらないんです・・・(笑)(って野鳥の撮影をする方は皆さんそうですよね???)

トリミング!!!出来るところまで・・やっちゃいますか!!!トリミングが嫌だなんて・・偉そうなことを言っていられないですものね~~~!!!

今度から・・やります!!!(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぼくの基準では十分大きくピントもばっちり、背景もよくてすごく素敵です。

ぼくもトリミング好きじゃないんですが最近そんなこと言ってられない気がしております。それよりかわいい鳥をかわいく見せる方がいいんじゃないかと。

まあ、結局うまく撮れないと言うことなんですが・・・。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2010.04/09 13:03分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~!!!

そうなんです~~~~・・・枯葉と保護色になっているので・・彼が動かないと??どこに居るのか・・解りませんでした・・(笑)これでも・・450mmくらいの望遠なのですけどね~~~~!!~(=^‥^A アセアセ・・・

鳥の撮影は・・こういうことばかりが多いので・・大きく撮影できていない写真の方が多いです・・私は・・画質が悪くなるのが嫌で・・トリミングはしない方なのですよ・・・
って言うか・・ただ単に面倒くさいだけなんですけどね・・写真の加工!!やっていくに連れて・・だんだん元画像じゃない方向に行きませんか???だから・・嫌で面倒なんですよ~~(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/09 07:55分 
  • [Edit]

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~~♪

あはは・・いい企画ですか???(笑)やっつけ??企画みたいで・・(笑)なんだかなぁ~~??と思っていたので・・ちょっとホッとしました・・・

アカハラ!!近づけませんよね?・・まだ・・マミチャの方が近いところから撮影させてくれるような気がします・・・相当人間が嫌いなんですね???

そうですね~~~!!800ミリレンズ!!欲しいですね?めっちゃ~~~お高いですけど~~~~(*ノェノ)キャー
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/09 07:44分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪

無事!!お引越しを完了されたのですね!!お疲れ様です!!結構な距離を移動されたのでは無いですか?新しい場所では・・またいろいろな生き物との出会いがありそうなので・・楽しみですね!!!(*^_^*)

あはは・・・本当に・・鳥の撮影は難しいですよね~~?前にも書きましたけど・・大きく撮影できれば良い!!と言う話では無いのですけど・・やはり・・彼らの表情を見たいですものね!!!

そちらでは・・シロハラはレアでは無いのですね?そういえば・・昔HPの仲間の横浜の方がそのようなことを言っていました・・やはり・・こっちと・・そちらでは鳥の生息する感じが全く違いますね~~!!こういう話を聞けるのも、ネットならではで・・勉強になります!!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/09 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
見事に保護色になっているので、
このままもっと引いたらかなり分かりづらいかも!

でもこれだけ寄れれば大きいほうですよ・・・
私に比べたら・・・(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/09 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
大きく撮れないシリーズイイ企画ですね~(笑)
ボクも沢山持ってますよ。
確かにアカハラは大きく撮るのは難しいですよね、
800mmくらいのレンズが欲しいところですよね♪
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪

コメントさせていただくの久しぶりです~(^o^)

このシリーズは私にお任せいただきたいシリーズですね(^_^;)
私も風景写真のようなアカハラの写真があります。

こちらはシロハラはちょくちょく見かけます。
でも、日陰にいることが多いし、警戒心が強くて、これまた落ち葉写真かと思う出来です(涙)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:00分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おばんでございます~~~♪

アカハラ!ってこっちだとあまり見ないですよね?  シロハラだと・・もっとレアだし・・・(私はシロハラはまだ見たことが無いです・・・)やっぱり・・マミチャの方が多いかもしれないです・・・

ツグミ科のクロツグミやこのアカハラはかなり大きな声でさえずるので・・聞き応えがありますよ!!!
今年は・・誰に会えるかな~~!!楽しみぃ~~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/08 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~

おお、アカハラ!
一度だけ見たことがある…と思うんですけど、もしかしたらマミチャジナイだったかもしれません。
さえずりがきれいなんですってね。
今度は気をつけて聞いてみようと思います。
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/08 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

