A SEATED CAT

Entries



ウミネコ  ☆彡

昨日、撮影した写真です。

あまりにもお天気が良くて・・海の方にも行ってみました・・向こうに見えるのは日本海です・・・

カモメたちは、シロカモメ・・オオセグロカモメ・・このウミネコなどが居ました・・

ほとんどは遠くに居て・・写真にはならなかったのですけど・・この一羽だけが・・モデルになってくれました!!

チドリ目カモメ科  ウミネコ(海猫)大きさは42センチで翼を広げると124センチ・・雌雄同色で

こちらでは夏鳥又は一部周年です。オオセグロカモメ・・セグロカモメなど大型カモメ類との違いは大きさもそうです

が・・ウミネコは嘴の先に黒い帯があるのと、足が黄色い事で識別します。オオセグロとセグロは嘴に黒い帯はありま

せんし・・足は肉色です。名前の由来にもなっている鳴き声は「ミャーオ・・クワーオ・・」などと、猫に似た声で

す。

学名は Larus crassirostrisで 英名 は Black-tailed Gull(黒い尾をもつカモメ)



海に向かって叫びたくなるような・・・・(笑)

IMGP0186(1)M.jpg

モデルを務めてくれた・・可愛い!ウミネコちゃん!!

IMGP0200M.jpg
使用カメラ  PENTAX K-7


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪


関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~♪

空の色は夏になると、もっと青くなりますよね~~?夏に比べると・今時期の空の色は物足りないです・・・(笑)

あはは・・・ウミネコちゃん!!逃げ逃げモードだったのですけど・・(笑)なんとかこっちを向いてくれました・・(´▽`) ホッ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/06 06:29分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます・・

ウミネコはなじみがあるカモメですよね?誰でも一度くらいは、必ず見たことがある野鳥でしょうね!!カモメ類は目つきが怖い!!と言われますけど・・それなりに(笑)可愛いと思います!!(*^_^*)

広い砂浜をお散歩したんですけど・・お日様が出ていい天気だったのに・・海からの風が強くて・・ちょっと寒かったです・・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/06 06:26分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます!!!

そちらは・・海からは遠いんでしたよね・・・?私のところからだと・・10分も走れば・・海に着きます(笑)流石に冬場は海岸までは行けませんけど・・今なら車で海岸までいけるんです・・・大型の4WD車が、縦横無尽に砂浜を走り回るような???所なんですよ・・(この話・・前にもしましたね・・・)

ウミネコ!!やはり・・小さいですから・・可愛らしく見えますよね?この時も大型カモメ類のシロカモメが側に居ましたけど・・めっちゃ~~でかい~~~(笑)って感じでした・・

春の渡りの時期なので、シギチを見る事が出来るかも知れないですよ!!海へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/06 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
凄い青空ですね~
この空を見たら遠出したくなりますよね(笑)
立派なモデル立ちですが、ちょっと目が怖い(笑)
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.04/05 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
ウミネコは飛んでいる所は見たことはありますが
こうやって止まっている所は結構コミカルでバランスが
可愛いですね(笑)

こんな綺麗で広い海岸でお散歩したら気持ち良いでしょうね!
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~

海、懐かしい(笑)
良い天気ですね~♪
この冬は一度も海へ行きませんでした。冬はやっぱり運転がしんどいですね~(汗)

にしても、ウミネコ。
かわいい顔をして、クチバシは鋭いですね。

この写真を見ていると、海へ行きたくなってきましたよ(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

