A SEATED CAT

Entries



ヤナギの芽・・☆彡

やらなくちゃいけないことが・・山のようにある・・わたくし・・なんだかんだと・朝からやっておりましたけど・・・外はピーカン!!お日様につられて・・ちょこっと・・近くへ・・・・・・
でも・・まだまだ・・花も鳥も・・春バージョンでは無いです・・・でも・・今日の天気でかなり・・春モードは進んだかも知れないですね・・・

そうそう・・ヒバリの声を聞きました・・・空の高いところで飛びながらさえずっているようでした・・・残念ながら姿は見れませんでしたが・・・(*^_^*)

では・・ヤナギの芽の写真・・・得意の(爆)マクロ撮影です・・・あっ!!得意なわけじゃなく好きなだけでした・・・失礼しました・・<(_ _)>

IMGP0237M.jpg
IMGP0241M.jpg
IMGP0245M.jpg
IMGP0246M.jpg

使用カメラ  PENTAX K-7


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪

関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます♪

ですよね・・・猫柳!!の芽は春を告げますよね!!(*^_^*)まだまだ・・気温は低いですけど・・これからはお花の季節だし・・景色がカラフルになって楽しいですよね!!

いやいや・・マクロ撮影は好きなだけです・・得意とか??書いちゃって・・お恥ずかしい・・・・望遠だって・・得意じゃないですよ・・・(//・_・//)カァ~ッ…

ナキウサギ!!夏頃に見に行くのが良いんでしたっけ?絶対に撮影したいです!!もし行くことになったら・・よろしくお願いします・・・ポイント!!教えてくださるなんて・・感謝感激です~~~<(_ _)>
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/05 06:15分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~♪
そうなんです~~昨日初めて(多分??)ヒバリの声を聞きました・・・なんか~~良いですよね!!早春!!ですか~~~(*^_^*)

ヤナギ!!結構種類があるんですよね?私は木の事はあまり解らないので・・何ヤナギ??か、解らないですけど・・
お庭の球根類の芽もあちこちで出ていますよね?クロッカスなどはもう咲いているところもありますよ~~!!やっぱ~~春だ!!春だ!!春だ!!(笑)

asahimameさんもうれし泣きしているから・・(爆)春を十分、満喫しなくちゃね!!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/05 06:09分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます・・・♪

そうですね・・・本当に少しずつですけど・・春に近くなっています・・雪解け状態や・・気温にあまり関係なく、夏鳥たちはやってきますから・・春を感じさせてくれます・・(*^_^*)

マクロ撮影は・・なかなか良いですよね?さんじさんもお好きでしたものね・・・一応300mmか200mmのマクロレンズで撮影しているんです・・

そういえば・・昔・・出かけていって、マクロレンズで花を撮影して・・戻ってきてPCに落として見たら・・・な・・なぁんと~~お花にアブラムシがたぁぁ~~~くさん(笑)居て・・それが写っていたのを見て・・ひぇ~~~~(爆)となったことがありました・・虫は好きなのですけど・・まさか写っているとは思わなかったので・・驚いたのです。。(笑)そう言うことも楽しみなのですけどね・・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/05 06:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
この猫柳を見ると春はもうそこまでって感じですよね~♪
マクロ得意だったんですね、望遠も得意だし、さすがっす(笑)
暖かくなったら「ナキウサギ」撮りに来ないんですか~?
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.04/04 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~~~♪

おお、そちらでもヒバリの声を聞きましたか!
春、という感じですよね。

ヤナギの芽も膨らんでますね~!
そういえば我が家の庭も、クロッカスやチューリップの芽が出てきましたよ。

長い長い冬がようやく終わりを告げて…
嬉しくて嬉しくて…
泣きそうです(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/04 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
こんにちは。
そちらにも少しずつではありますが春が近付いているようですね。
マクロ撮影は私も大好きです。
普段見えていない部分まで見える様な気がして楽しいですね(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/04 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

