A SEATED CAT

Entries



オオヨシキリ・・デジスコ編  ☆彡

過去記事で、コムクドリの画像でデジスコで撮影したものを載せましたが・・今日は・・オオヨシキリをデジスコで撮影したものを・・・

デジスコでの撮影はは今ではやっていません。。難しくて諦めたのです・・(笑)
この、オオヨシキリは川の対岸に居るところを撮影したのですが・・見つけてファインダーに入れるのが至難の業でした・・・(笑)
苦労の成果をご覧下さい・・・しかし・・非常に解像感に欠けています・・・ほぉんと~~難しかったです・・
デジスコでなんなく、飛び物などを撮影されている方も沢山居ます・・・やはり腕の差でしょうね~~~~(笑)

昨日の記事の中で、今までで一番大きく撮影出来たとのくだりがありますけど・・このデジスコでの撮影は入れていません・・・普通のカメラでと言うことですので・・・<(_ _)>


DSCN1796M.jpg
DSCN1846M.jpg
DSCN1864M.jpg
使用機材&カメラ  Vixen GEOMA ED-65S + Nikon coolpix P1


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪
関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます・・♪

あはは・・・デジスコ・・・でっかい大砲レンズ(フィールドスコープ)とコンデジの両方のピントを瞬時に合わせなくてはいけない!!と言う代物で・・・(笑)私の腕では難しすぎました・・・

このオオヨシキリが居た場所は、撮影していた場所からだと・・100メートルくらいは合ったような気がします・・・遠くの鳥を近くに感じることが出来るのは大変嬉しかったのですがね~~~・・・(笑)

ニコンの色合いなんでしょうね!!緑バックは良いかなぁ??なんて思いました・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/04 06:07分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます・・・♪

いやいや・・・デジスコは私の性格に合わなかったのかもしれないです・・・(笑)性格的にのんびりしている人のほうが合うのかも知れないですね~~
私がそろえた機材は、リーズナブルなお値段のものばかりだったし・・三脚も家に合った、安物のものだったので・・そう言うところから上手く行かなかったのかも!!!やはり・・機材の調達はきちんとしなければダメですね・・・(笑)

そうです・・手が2本じゃ足りない感じです・・(笑)最低でも・・3本くらい欲しいですね(爆)

ニコンのコンデジはこの時初めて使ったのですけど・・写りに特色がありますね・・・
あまり・・カリっとした画像には撮れない気がしました・・色合いも良く言えば自然色なんでしょうね~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/04 06:00分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます・・・♪
オオヨシキリ~~~本当に大きな口を開けてさえずるんですよ~~~(笑)声も大きいし・・夜もさえずるらしいです??夜にオオヨシキリの声を聞いたら絶対に、カエルの声だと思うかもしれない・・・(⌒▽⌒)アハハ!

デジスコって・・デジタルカメラとフィールドスコープ(接眼レンズが必要・・)カメラとスコープを接続する専用の金具・・・レリースシャッターなど・・結構、機材は必要です・・その分・・金銭的にも結構かかりました・・(笑)私が始めた頃は、デジ一でデジスコは出来なかったんですけど・・今は出来るようです・・・興味がありましたら・・デジスコで検索すると・・デジスコドットコムとか・・その他色々な専門のお店がヒットすると思います・・セットで買うのが簡単かなぁ~~!!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.04/04 05:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
凄い威力ですねデジスコなる物は!
目にピントがバッチリ♪
色も鮮やかに出てますね~
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.04/03 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。
これだけ綺麗に撮影する事が出来るsayuguguさんが
ギブアップする位ですから、デジイチとは全然違う
独特のテクニックがいるんでしょうね。

オオヨシキリの鳴き声が聞こえてきそうですよ(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.04/03 22:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~♪
またさえずっていますね~!

デジスコはまだ使ったことがないんですよね~
というか、デジカメ本体以外、メモリースティック以外の付属物を何も使ったことがないんですよ。
面倒くさがりなもので(笑)

写真を使って昆虫や鳥の撮影をはじめたのは、完全にブログのネタ探しがきっかけなんですよね。元々好きだった昆虫から鳥にも興味を持ち、ついでに写真を写しはじめた、という感じです。
どうしようかな~~~
使ってみようかな~~~???
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.04/03 20:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

