A SEATED CAT

Entries



グレートパパ=デナリ!!(*^_^*)

昨日の写真です。

釧路に出張していた・・グレートパパ!!デナリが円山に戻って来ました。

デナリは、ララとのペアで、つよし(雌)(現・・釧路市動物園)、ピリカ(雌)(現・・円山動物園)、イコロとキ

ロル(両方とも雄)(現・・おびひろ動物園)の4頭のホッキョクグマのお父さんです。

ララが立派な子育てをする、グレートママ!!なら・・デナリはやはり・・立派なお父さん!!彼が居なければ・・何

も始まっていません・・・

以下円山動物園のサイトより・・引用

デナリ
生年月日1993年11月9日・アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティ生まれ
1995年来園
面長で一番体が大きく、天衣無縫で少々子供っぽい性格です。ララほど飼育担当者に対して警戒心をあらわにせず、親しみやすいところがあります。


以上

画像です・・

こういう感じで、歩き回る姿は・・イコロを思い出します・・・でも・・デナリは体が大きく・・足も大きいので
歩くところがとても狭く感じます・・・(*^_^*)

IMGP0919M.jpg

本当に大きくて・・立派なお姿~~~♪

IMGP0915M.jpg

眠いのか・・・こんな感じに・・・

IMGP0929M.jpg

おまけ・・ララです・・・やはり・・お眠りモード!!

IMGP0920M.jpg

使用カメラ~ PENTAX K10D



ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪
関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます~~♪

そうですよね~~偉大な父熊のデナリですから・・(彼はそう言う自覚が無いかも??笑)
非常に立派に見えました!!

2枚目!!私に挨拶をしてくれたなら・・飛び上がって喜びます・・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!とまぁ・こんな感じで・・(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/26 06:28分 
  • [Edit]

赤い彗星さんへ 

おはようございます!!

本当に・・デナリは大きいです!!ホッキョクグマの雄と雌では体格の差がとてもありますね・・
デナリを見てララを見てから・・ピリカを見るととても小さくて・・ピリカは4歳なんだけど・・小熊のように見えますよ・・(笑)

ツインズの公開・・2月の末に数日公開して、その後はGWらしいですね!!その時はレポ!!お待ちしています!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/26 06:25分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~~!!!

そうですよね!!デナリは本当にグレートなホッキョクグマです・・立派な雄!!という貫禄がたっぷりで・・でも・・仕草は可愛らしくて・・ギャップがたまらん!!(爆)
本当にさま付けして読んでしまう感じです・・(笑)

本当に・・・春はどこに居るのかしら???週間予報を見ても・・雪が降るし・・気温は低いしで・・なんだか憂鬱になりますよね・・・・春!!どこにいるの~~~~~~!!o( 〃゚O゚〃)ゝオォーイ!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/26 06:22分 
  • [Edit]

まなめさんへ 

おはよう~~~♪

そうだね!!本当になかなか暖かくならないわ・・今朝だって最低気温がマイナスだもの~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

そちらも気温が上がらないの?私はまた・・凄く暖かくてポカポカしているのかな!!なんて思っていたよ!!

ホッキョクグマにしてみれば、今時期の気温は暖かすぎるのかも知れないね・・真冬が良いのかも!!(笑)
デナリはグレートなメンズなので・・あちこちにひっぱりだこなのよ・・(笑)釧路から戻ってきて、しばらく経つから・・とっても元気そうだったよ!! 
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/26 06:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
おばんでした。

さすが偉大なお父さん!顔つきからして凛々しいですね
二枚目の画像はsayuguguさんの方を向いて笑顔で
挨拶してくれているみたいですよ(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.03/25 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
デリナは生で見てないですが、
写真でも大きく感じるのだから、生は大きいんでしょうね~
帯広に来たツインズはなかなか公開してくれないんですよ~
公開はゴールデンウィークだとか・・・
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.03/25 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでやんす~♪

お、デナリさま、ですね。
何となく、「さま」をつけたくなるような、貫禄を感じますね~
ホント、グレートパパ、という感じで、カッコいいです。

それにしても…
今日もまた天気が良くなくて。。。
最近、3回に2回はこんなことを書いているような気がしますが…

春が待ち遠しい!!!(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、guguさん
なかなか暖かくならないですね~
こちらも桜が咲き始めたものの・・これではなかなか満開にならいわ^^;
長く楽しめるからいいのかもね。
ホッキョクグマ、雪が冷たそうだけど彼らにはちょうど良いのでしょうね。
釧路に出張していて、ちょっと疲れたのかな?でも、安心してる感じですね^^ 
  • posted by まなめ 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

