A SEATED CAT

Entries



パワースポット???

今日は午前中に、どうしても外せない用事があったので、仕事を休みました・・・こんなことは滅多にありません・・

用事が済んでから、北海道神宮及び・・円山公園・・やはり・・最後は円山動物園に行ってきました・・

北海道神宮は、何年ぶりかしら???お正月の初詣も・・厄払いなどの行事も・・近所の神社で済ませていたので・・

北海道神宮に良くチャンスが無かったのです・・・

今日の札幌は、久々の快晴!!今日ばかりは、春を感じることが出来ました・・・(*^_^*)


では・・画像です・・・
IMGP0881M.jpg
IMGP0883M.jpg

やはり・・こういう看板はありました・・(笑)

IMGP0882M.jpg
使用カメラ~ PENTAX K10D



ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に♪ ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村2ポチ♪
↑上の2つは、どちらかを押してね♪↑
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回の応援!!感謝いたします♪
関連記事

Comment

asahimameさんへ 

おはようございます~~!!

うふふ・・・北海道神宮!!懐かしいですか?旭川にお住まいのasahimameさんが、2,3度来たことがあるというのに・・市内に住んでいる私が・・・数えるほどしか来たことが無いというのは??(-"-;)(笑)

神楽岡公園で・・ウソの鳴き声が聞こえたのですね?3。4羽居るのですか~~今時期は、観察出来る絶好のチャンスなので・・見る事が出来ると思います!!来月の下旬になってしまったら・・だめですけど・・それまでの間なら大丈夫だと思います!!昨年・・我が家の庭にウソが来てくれたのも・・4月の15日過ぎくらいでしたので・・・

あはは・・ヤブサメ・・・・居たとしても・・見えないかも????(爆)だって~~彼らは透明ですからね~~~(大笑)ってのはウソです~~~透明だと思うくらい・・見つけにくい鳥ですものね!!!asahimameさん!!探して見ましょうよ~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/25 06:07分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~♪

そうですね・・北海道神宮は、結構大きいです・・・一応・・北海道という名前がついているので・・北海道を代表するような神宮だと、思います・・・
初詣も、相当な人出のようですね・・・私は相当若い頃・・(笑)神宮に初詣に行ったことがありましたけど・・凄い人手だったことを覚えています・・・

あっ!!!この看板!!公園とか・・そういった場所にはこういう鳥の絵が書かれた看板!!多いですよね!!!
川 ̄ι ̄川フフフ・・(笑)一応・・・ここに書かれている鳥は全部撮影しました~~!!
でも・・こういう風に羅列して書いてあると・・いつもこの鳥達を見る事が出来ると!!勘違いする人も居ると思うので・・夏鳥と冬鳥の区別くらいは・・後はいつでも見る事が出来る鳥も・・・そう言う区別をして、書いてあると親切なんですけどね・・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/25 05:58分 
  • [Edit]

赤い彗星さんへ 

おはようございます!!

そうですね・・昨日は、かなり良いお天気で気持が良かったですね!!
こんな、気分久々かも???(笑)

そちらでは・・ヤマゲラはあまり見かけないのですね?私の住んでいる場所の近くでも、
あまり見ないんですけど・・神宮の境内では何度か見まして・・撮影もしています・・・
ヤマゲラが生息している場所は、何か特長みたいなものがあるのかしら???クマゲラ以外のキツツキ類の中で、一番見つけるチャンスが少ないですよね・・・あっ!!でももっと少ないオオアカゲラが居ましたが・・・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/25 05:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~~~♪

おお、懐かしの北海道神宮!!!
…と言っても、2~3回しか行ったことがないんですけどね(笑)

私も野鳥の看板を見ると…
気になるのはウソですね~
そういえばここ2ヶ月ほど、近所の例のカワセミのいる神楽岡公園で、ウソの鳴き声が聞こえてくるんですよね。
でも、姿は一度も見ることができず、なんです。
たぶん、3~4羽くらいいると推測しているんですが。
どこかへ行ってしまう前に、是非とも遭遇したいものです~

あと、その公園内にも、神楽岡公園内の野鳥、という看板があります。
ヤブサメ…が紹介されているのですが…
本当にいるのかなぁ???
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.03/24 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした。
北海道神宮とても大きいですね。
これだけ大きいと初詣なんかは大変なんでしょう!

鳥好きのsayuguguさんにはこんな看板があると
全部撮影したくてウズウズするんじゃないですか?!
すでに制覇していたりして(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.03/24 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
今日は全道的に快晴だったようですね~
結構雪解けも進んでるみたいですね。

ビックリなのが北海道神宮内にヤマゲラが居るんですね~
こちらでは、なかなか見かけないのに!
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.03/24 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

