A SEATED CAT

Entries



どんどん・・近づいてくる・・ハマシギちゃん!!(*^_^*)

昨日・・記事にした・・ハマシギの別の画像を・・・!! gremzキーワード   エコマーク

この子は、私が車の中から、カメラを向けると、どんどん・・近づいてきてくれました・・・(*^_^*)
ちょ~~~かわいい~~~(^з^)-☆Chu!!

彼にとっては、変な生き物が、居るなぁ~~!!って感じだったのでしょうね!!

ハマシギの特徴でもある、お腹の黒い班が、少し薄くなっているので・・冬羽に換羽中だったのでしょうね~~♪


何々????(可愛い正面顔です・・)
sayugugu 1125M

誰なの~~??(*^_^*)
sayugugu 1126M

おばさん??だぁれ~~???
sayugugu 1127M

かっこよく~~撮ってね!!
sayugugu 1132M


使用カメラ~Panasonic LUMIX DMC-FZ30


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村2ポチ♪
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
関連記事

Comment

takechan0312さんへ 

おはようございます~~♪

初めまして・・・ようこそいらっしゃいました・・・コメントありがとうございます・・嬉しいです・・・(*^_^*)

takechan0312さんは、シドニーにお住まいなのですね?しかも、世界各地を旅されたとか??素晴らしいですね・・・・私のように、北海道から出たことが無い者にしてみれば、憧れとしか言い様がないです・・・(*^_^*)

北海道は・・まだまだ・・雪の中です・・・画像は秋口に撮影したものをUPしているので、雪が無く、春のように感じるかもしれませんが・・(紛らわしくてすみません・・<(_ _)>)

でも・・もうすぐ春です・・・夏鳥たちが沢山やってきますので・・楽しみな季節です・・・

ハトがベランダで巣を作って、雛が生まれているのですね?ベランダにハトが巣を作る!!と言う話は良く聞きますが、私は目にしたことが無いですね~~雛は可愛いのでしょうね?(*^_^*)

やはり・・そちらでも海岸にはゴミがあるのですか・・・・世界各地の海岸はゴミであふれているのかもしれないですね・・・悲しいです・・・・・
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/14 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめました、グリムスから遊びにきました。
カエルがでていたので、明日試してみます。
北海道にも春がきましたか?
沢山の取りが見れて良いですね。
この時期は花もいろいろ咲くけど、
鳥もやってきて、生命の息吹を感じますよね。

我が家のベランダでは鳩が勝手に巣を作っています。
これで何羽目かな、沢山孵りましたよ。
でも臭いのが嫌ですが。
シドニーでは海岸線に行っても、こんなに沢山取りは見れません。
カモメ、アイリス、マイナーバードぐらいですね。
何をしているかって、人間の残したゴミをあさっているだけですよ。
自然が壊れています。
これからも沢山お写真とって下さいね。
  • posted by takechan0312 
  • URL 
  • 2010.03/14 06:14分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~~♪

なんだなんだなんだ~~~!!と言う感じで(笑)・・ズンズンと~~(笑)近くに来てくれましたよ・・・そうですね~~車までの距離が、3メートルくらいだったかしら・・・

近くに来てくれるのは、とても嬉しいのですが・・テレコンをつけて望遠を最大にしていたから・・近くにこられると・・設定が大変になります・・・(笑)嬉しい悲鳴でしたよ~~~♪
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/14 06:12分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪

うふふ・・ハマシギちゃん!!本当にめんこかったですよ~~!!野鳥にカメラを向けると、ほとんどの鳥はすぐさま逃げてしまうのに・・この子は、どんどん近づいてくるのですから・・嬉しいやら・・びっくりするやら・・・(笑)
鳥の中にも、色々なものに興味があって・・物怖じしないような子が居るのですね・・・この子は大物になるわ~~~(笑)ハマシギ界の大統領的なのになっているかも???(爆)

今日は従姉のお嬢さんと、鳥見なんですね!!!お天気が回復して・・いろいろな鳥に会えると、asahimameさんも従姉のお嬢さんも楽しいでしょう~~晴れになぁれ~~~オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

へへへ・・・・(笑)お兄ちゃんですか~~~???彼女にしてみれば・・お母様と同じ年齢の方に・・・お兄ちゃんは~~(爆)ん~~~~~どうなんでしょう??(←長島風・・)(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/14 06:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした。
二枚目の首を傾げながらの一枚はとても、めんこいです!

近づいて来てくれたとの事ですが・・・実際には
ハマシギ君とはどれ位の距離まで近づいていたんですか?
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでした~~~♪

おお、何とめんこいハマシギちゃん。
一番上の写真のハマシギちゃんと、目が合いました(笑)
目の表情が実に優しくてかわいくて、良いですよね~

今日の旭川は↓のコメントの通り、猛吹雪でした。明日はどうかな~?
明日は従姉の娘さんを鳥見に連れて行く予定なんですけど、晴れてほしいなぁ。ちなみにその子、私のことを「おじさん」ではなく、「お兄ちゃん」と呼んでくれる、とっても良い子です~(爆)
というか、呼ばせている???(爆)(爆)
ちなみに私と従姉は、同い年(大汗)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.03/13 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

