A SEATED CAT

Entries



大変でした。

お久しぶりです・・・(笑)・・

3日の夜から、ネットに接続することが出来ず・・プロバイダに問い合わせたところ、モデムの交換が必要とのことで、イライラしながら(笑)待ちました・・・先ほどモデムが到着しましたので・・やっと・・繋がることが出来ました・・・(´▽`) ホッ・・・いや~~~~本当に長い4日間でした・・・・いつも、仕事から帰ると、ブログの更新と仲良くしてくださっている方のブログを訪問する!!という生活をしていましたので・・ネットが出来ないと手持ち無沙汰で(笑)しようがありませんでした・・・・やはり・・今は光の時代なんでしょうかね~~?ADSLは古いのかなぁ~~~???(笑)

携帯から、接続できない旨の書き込みをしてみたのですが、先ほど確認したところ・・全部文字化け!!(爆)
ネットカフェにでも行こうかとも(笑)思いましたが・・ファイルも無いのに書き込んだところでどうにもなら無いし・・・・本当に困りました・・・・しかし・・ネットに繋がっていると言うことは安心できますね・・・(*^_^*)

今日は、チドリ目チドリ科のダイゼン(大膳)です。大きさは29センチ、学名はPluvialis squatarola 、英名は Grey Plover(灰色のチドリ)、こちらでは旅鳥です。
私が撮影した個体は、幼鳥のようです。幼鳥は白斑と黒班のコントラストが明瞭で、胸から脇にかけて淡褐色の縦班が密にあります。

では画像を・・

sayugugu 1087M
sayugugu 961M
sayugugu 975M
sayugugu 979M
sayugugu 1019M
sayugugu 1030M
sayugugu 1035M
使用カメラ~Panasonic LUMIX DMC-FZ30


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村2ポチ♪
blogram投票ボタン最後にポチッ♪ 
一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~~♪

本当に・・・時代の波に乗り切れない(笑)古ぼけてきたわたくしであります~~~(爆)

ネットの事って、なんだか・・色々とめんどくさいですよね・・・(笑)

いやいや・・・そんな風に言われると・・恥ずかしくなってしまいますよ・・・でもそんな風に言っていただけるだけで・・最高に嬉しいです・・・・ありがとうございます・・・
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/08 06:21分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~~~♪

いや~~~本当に参りましたよ・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・普段は特に不便は感じては居ないんですが・・たまぁに・・いきなり繋がらなくなることがあるんですよ~~~KD○I(←バレバレですね・・・爆)のADSL!!ダメなのかなぁ~~???(笑)
復帰できて・・良かったです・・・(笑)

ダイゼン!!眼が大きくてかわいいでしょ~~!!(*^_^*)色も綺麗だし・・大きいのでとても目立ちますの居るとすぐ解ります~~
観察出来る場所は河口、沿岸湖沼の干潟などらしいですが、あまり内陸には入らないようです・・
私もシギ、チドリ、カモメは識別が難しいので解らないことが多いです・・(笑)

おお~~おおわし~~(笑)そちらで見ることが出来たのですね!!!すごい!!すごい!!!すごい!!!あまり内陸には入らないオオワシが旭川で観察できたとは!!びっくりですね~~!!!
ぼや~~!!でもいいじゃないですか~~!!ブログにUPしましょうよ!!見たいなぁ!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/08 06:18分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪

ご心配をおかけしました~~~<(_ _)> 気にかけていただいて嬉しいです~~・・
なんかね・・・色々な線が(笑)悪かったようです・・・例えば電話線・・・(これは今日点検してもらうんだけど・・)家も古いので、配線の痛みとかもあるのかもしれないです・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

ダイゼン!!綺麗な鳥でしたよ!!大きさもあるので、見つけやすいし・・・夏羽になると、ものすごく変貌します・・(笑)
夏とは言わずに、これからの時期がシギチの観察には持って来いなんですよ・・・春先から春の間・・干潟に行って見たら!!干潟が無いこっちからすると観察する場所は沢山ありそうで良いですよね~~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/08 05:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
お帰りなさい♪
時代が進むのが早くてついて行くが大変ですよね~
今回も綺麗な写真ですね、腕もいいし感性もいいし、
鳥達に出会う運もイイんですね!
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.03/07 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、お久しぶり~♪

いやいや、心配したけど、モデムトラブルでしたか。
無事で何よりです(笑)
ウィルスかも、と心配したけど、モデムトラブルなら軽症ですね。良かった、良かった。
ちなみにウチもADSLですけど、不便はそれほどは感じていないですね~

ダイゼン、めんこいですね~
この子は主に海にいるのでしょうか?
シギとチドリとカモメは馴染みがなくて、まだまだわからないことだらけですよ~

そういえば今日、オオワシを見ました。びっくりです。
でも、撮影は失敗。
ボヤ~っとしたのしか写せなかったんです~(泣)
でもその写真でも、一応オオワシだ、ということは何となくわかります。でも、ブログで写真を出すかどうかは…検討中です(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.03/07 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~、ほっとしました~。
そういうこともあるんですね。
私も、sayuguguさんが過労でダウンか?とも思ったんです。

この子はお目目パッチリで華奢でかわいい子ですね。
私も、この夏はちょっと干潟に行ってみようかなあと思ってます。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.03/07 22:38分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おばんでした~~(*^_^*)

いや~~~本当に長い5日間でした・・・私の方も本当につまらない数日でした・・(笑)

仕事から帰ってきても、いつもの行動が出来ないので、仕方なくTVを見たり・・気になっていたものを整理したりしましたけど・・それも何日も続かないし・・(笑)参りました・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

ご心配くださってありがとうございます・・・体は壊さなかったのですが・・接続が不能になってしまいました・・・(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.03/07 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした~
sayuguguさんの更新が無いので、とても詰まらない
数日間でしたよ!
でも、体調でも崩したのかな?と心配していたので
何事も?なくて良かったです。
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.03/07 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

