A SEATED CAT

Entries



ノゴマがさえずる時・・・☆彡

今日も昨日に引き続き・・ノゴマの画像を・・・・写真は葉被り&隙間産業です・・(笑)

ノゴマはさえずるとき、赤い喉を大きく膨らませて、それからさえずります・・ウグイスなども、大きく喉を膨らませてからさえずるようですね!!!
人が大きな声を出すときに、息を一杯吸ってから声を出すのと同じ感じでしょうか!!

一生懸命さが伝わります・・(*^_^*)

では行きます・・・(笑)
sayugugu 917M

大きく息を吸って~~~~~(・o・)ノ ハーイ!!
sayugugu 913M

さえずるんだよ~~~(・o・)ノ ハーイ!!
sayugugu 912M

使用カメラ~ Panasonic LUMIX DMC-FZ30


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村2ポチ♪
blogram投票ボタン3ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


関連記事

Comment

夏子さんへ 

こんばんわぁ~~♪

ですよね~~?鳥がさえずるときはこんな感じですよね?ウグイスのこういう場面には遭遇したことが無いので、わからないのですけど、他の方が撮影された写真ではこんな感じでしたよ!!

口を開けないで、鳴くことはあるのでは無いでしょうか?小さめに口を開ける!!(笑)ってのは小声で鳴きたいときにする行動かも知れないですね・・・!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/28 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

さえずる時のポーズはこんな感じですよね~。
がんばってる感じが健気ですね。

私のウグイスの初鳴き写真は「幻聴」だったのではないかと、いまだに不思議な気分です(^_^;)
とりあえず、ほかの場所でもウグイスが鳴いているのは聞きましたので、「小声の時はくちばし開かず・・・」ってのはアリでしょうか?
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.02/28 16:20分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~~♪

さえずる前の、準備!!と言うところでしょうか??(笑)

あはは・・・ノゴマのさえずっているところを見つけて・・動画にでもすれば

さえずりと可愛い姿を、見ていただくことが出来るでしょうね!!
最近は、私が見ている場所でも、このノゴマの数が減ってきていて、ここのところは見ていないんです・・・今年は見ることが出来ると良いのですけど・・・・・
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/28 05:39分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪

あはは・・・ノゴマ!!良いですよね?私も大好きです・・・(*^_^*)
asahimameさんも今年はきっと撮影できますよ!!なんせ~~大雪山のお膝元にお住まいのなのですから・・会えることは間違いない!!(←またも・・古いやつを持ち出してしまった・・爆)

前に、ネット仲間が喉の膨らんだウグイスの写真を撮影していて、なぜ??喉が膨らんでいるのか!!と言うことで色々調べたら、さえずる前にこういう感じになる!!と言う話だったんですよ・・・私は大きな獲物でも食したのかと??思いましたけど・・小鳥なのにこんなに喉が膨らむくらいの食べ物を食べると窒息してしまいますよね~~(笑)

ハーちゃんもシーちゃんも恋の季節を迎えているんですね!!!今から、さえずってパートナーを確保しておかないと・・子育ての時期に間に合わないからなんでしょう~~~(*^_^*)
めんこいですね~~~♪
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/28 05:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした。
とても可愛い瞬間ですね!

ノゴマの声入りのデジブックが作れそうです(笑)
sayuguguさん・・・見てみたいな~
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.02/27 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでございます~~~!!!

やっぱりいいな~、ノゴマ。
うらやましい~

大きく息を吸ってから、ですか~
エネルギーを使うんですね。
是非とも声を聞いてみたいものです。

これ、夏子さんのブログにコメントした内容と同じなんですが、最近、ハシブトガラやシジュウカラの声が明らかに変わってきたんですよ。やっぱりそれは、さえずりなんでしょうか???それともさえずりの練習?
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

