A SEATED CAT

Entries



大きい??コムクドリ  ☆彡

この間、紹介したコムクドリの画像です。

これは、数年前にやってみたくて、やってみたくて仕方が無かったデジスコでの撮影のものです・・
デジスコとはフィールドスコープにデジカメ(私のやったときは、コンデジが主流)をくっつけて三脚に乗せて
撮影する!!と言うものです。
遠くの鳥を、大きく撮影したい!!と思うその一心で(笑)始めては見たものの・・デジスコの難しさにやられてしまいました・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
私の性格には合わないのか??ただ単に腕が無かったのか??慣れるまで挑戦しなかったのが悪いのか??色々と問題は合ったと思いますが、とにかく、急ぎに間に合わない!!腕が2本じゃ足りない???(爆)動いているものを撮影するのは非常に難しい・・(これはあくまでも私の感想です。非常に素晴らしい撮影をされている方は沢山おられますので、誤解の無いように・・・)

最近は、たまぁにデジスコをもっと練習しておけば良かったかな??なんて思うときもありますけど・・やはりもう一度やってみようと言う気持ちは無いですね・・・・

今は、1眼レフでデジスコ!!というのも主流になってきているようですし、何よりデジカメの機能が、数年前から比べるとかなり良くなってきています・・今、始めたとしたらめげなかったかも??知れないですが・・(笑)

家の中から、デジスコ!!(笑)コムたんです!!

こんにちわ~~♪
DSCN1396M.jpg
毎度です~~♪
DSCN1405M.jpg
上を見たり~~♪
DSCN1408M.jpg
もっと上を見たり~~♪(笑)
DSCN1409M.jpg
そんでもって・・ちょっとおしゃべり~~♪
DSCN1410M.jpg
お日様が気持ち良いね~~♪♪
DSCN1425M.jpg

メスです~~♪

DSCN1429M.jpg
DSCN1437M.jpg

使用機材&カメラ  Vixen GEOMA ED-65S + Nikon coolpix P1

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村2ポチ♪
blogram投票ボタン3ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます・・♪

デジスコ~~非常に難しかったですね・・・そう簡単には撮影できない感じでした ・・・
まぁ・・鳥は大きく写せば良いというわけでもないですし・・そのうち、もっともっと手軽に出来るような機材も出てくるかもしれないですからね~~(*^_^*)

コムクドリはオスの方がなんとなく子供っぽくて??(笑)おちゃめな感じがして、可愛いんですよ・・羽色も綺麗ですし・・・

早く4月の末頃にならないかな~~!!コムたんに会いたいわ~~~(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/22 06:17分 
  • [Edit]

HIROHArtさんへ 

初めまして・・・コメントありがとうございました・・

鳥を身近に感じていただけましたでしょうか?
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/22 06:12分 
  • [Edit]

さんじさんへ 


おはようございます~~♪

デジスコは色々な機材と色々なカメラで撮影するので、手持ちで出来るものから出来ないものまで、色々ですね・・私にとっては、非常に難しいものでした・・
家の中からだけ、デジスコしていればよかったのかもしれないですけど・・(笑)そんなことの為に大枚はたいたわけではないです・・なのに・・やめてしまいました・・(爆)スコープが望遠レンズなので、かなり大きく撮れるのです・・
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/22 06:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

デジスコで撮ると、お人形みたいに可愛くて、羽の色がとても微妙で綺麗ですね。
お口開いてるとことか、目をつぶってるのなんか、もう、キュン~~!!!と来ちゃいました。

メスの所に来て「あれ?」っと思いましたが、これはこれで十分可愛いかも。
(失礼な言い方ですね~。コムクちゃんごめんね。)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.02/21 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄いよかったです♪
普段こんな近くで見れませんから♪
v-238
  • posted by HIROHArt 
  • URL 
  • 2010.02/21 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした。
デジスコですか。
早速、検索して調べましたが・・・色んな撮影の仕方があるんですね!

確かにコンデジとは思えないくらいのアップです(笑)
何時もながら、どの写真もとても良い表情です。
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.02/21 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

