A SEATED CAT

Entries



円山動物園にいる鳥たち ☆彡

今日は、この間の画像の中から、鳥の写真を・・・・(*^_^*)
サンショクキムネオオハシ~とっても美しい色彩の鳥さんです・・バチャバチャ水浴びしていました・・可愛かった・・・この鳥もコスタリカあたりに行けば、野生の子を見ることが出来るんでしょうね~~?ケツァールも、見てみたいなぁ~~~憧れるわ~~~(*^_^*)
IMGP0335M.jpg

アメリカワシミミズク・・釧路に居た、ワシミミズクに似ています・・♪
IMGP0244(1)M.jpg

エゾフクロウ~めっちゃ・・撮影しにくかった・・・だってね・・この子達がいるケージは檻の柵以外に、細かい網を張り巡らしていて・・何回撮影しても・・あちこち変な物がうつりまくり~~でした・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
IMGP0255M.jpg
フンボルトペンギン~珍しく・・大きな声で鳴いていました・・・
IMGP0304M.jpg

シュバシコウ~コウノトリの仲間なんだそうですが、私はアホウドリだとばかり思っていました・・スリムな体型で綺麗~~~!!
IMGP0309M.jpg

ゴイサギ~~野生の子を一度くらいは見てみたいです~~~♪
IMGP0310(1)M.jpg
IMGP0313(1)M.jpg

使用カメラ~PENTAX K10D 

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

ブログランキングのブログん家

↑写真ブログランキングに参加しています。↑

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村2ポチ♪
blogram投票ボタン3ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます♪

帯広動物園は鳥の数が少ないのですか?そうなんですか?鳥を見たい人も沢山居るのですから・・その辺を考えて欲しいですよね!!!

イコキロ!!今日そちらに向けて出発しますよ!!よろしくお願いしますね!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/21 06:29分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おはようみ~~~♪(*^_^*)

いつもはあまり撮影しない鳥を、あえて撮影して見ました・・まぁ・・ゴイサギとかペンギンとかはいつも撮影してしまいますけど・・・この他にもたぁくさんの鳥が居ますよ・・

エゾフクロウ!!本当に顔つきの可愛らしさではフクロウ界のスーパーイケメン??(笑)だと思います!!本当に可愛くって美しいんだもの~~~
いえいえ・・不苦労でしたよ・・・(爆)

動物園での鳥の扱いはあまり良いとはいえない気がしますので。。このフクロウたちが居るところももっと改善の余地があるのではないかと思うんですけどね・・・そうしたら・・鳥好きの方々も動物園に足を運ぶのでは??と思ったりして・・・(笑)円山動物園の方々!!一考をお願いします・・・<(_ _)>
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/21 06:27分 
  • [Edit]

えまさんへ 

おはようございます♪

そうですね~~?私の憧れている中米とか中南米だと・こういった綺麗な鳥がうじゃうじゃ(笑)居るようですよ~~虫も綺麗なのがいっぱい居ますし・・・死ぬまでに(笑)行ってみたいですけど・・どうなりますか・・・・

ゴイサギ!!最後の写真!!少し笑っているように見えませんか?(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/21 06:19分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~♪

色々な鳥を見ることが出来るのは、動物園ならではですよね?自分の住んでいるところ以外の鳥(特に海外の鳥)は見るチャンスがあまり無いので・・こういうところで見せてもらっている!!と言う感じかしら!!(*^_^*)

あはは・・・あの本!!ですね~~?私は発売初日に買いました~~~(爆)
週間で35号まであるようです・・後34冊!!(笑)これからが楽しみです・・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/21 06:16分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪

夏子さんのところに野生のゴイサギちゃんの記事があったのでと言うわけではないですからね・・・たまたま動物園で撮影していたのです・・・(笑)
このゴイサギが居る、総合水鳥舎は色々な鳥が居るのだけれど、ゴイサギの数は半端無いくらい・・多かったです・・・これは多すぎでは??と思うくらいでした・・・野生に戻してあげれば良いのになぁ~~!!と思いましたね・・・

ゴイサギは・・やはり和物!!と言う感じの色合いですよね?うんうん・・上品です!!

サンショクキムネオオハシは熱帯鳥類館と言う、鳥たちを放し飼いにしている場所の中の、ケージの中に居ますよ!!

ペンギン!!結構大きな声で鳴くんですね?あまり聞いたことが無かったので面白かったです・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/21 06:12分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~♪

あはは・・なんせ・・600枚ですからね~~~??(爆)色々な生き物達を撮影してきたんですよ~~~あはは・・・・
前回撮影できていなかった、動物や鳥をメインに撮影!!(でも本当のメインはイコキロですけど・・・)
動物園の鳥達って、あまり鳴かないイメージだったのだけれど・・このアメリカワシミミズクは大きな声で鳴いていました・・・時間が早かったので・・餌の催促でもしていたのかもしれないですね・・・

そうですね・・・サギと言えば、アオサギですよね?ゴイサギはこの円山近辺には生息しているようなんですけど・・私の近所では無いので・・場所も良くわからないし・・・見に行ったことは無いです。。。

あっ!!そうですね・・朝はまだ少し冷えますけど少しずつ暖かくなってきていると感じますね・・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/21 06:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
円山動物園は鳥の数が多くていいですよね~♪
帯広動物園は種類が少ないので、ちょっと不満です。
シュバシコウ、綺麗な鳥ですね、実物見てみたいです。
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.02/20 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こーんばんみー!

鳥さんのパラダイスですね♪
私的ですが、やっぱりエゾフクロウに憧れます。
だって、だって、いつみても表情が優しい~!
ふ苦労して撮ってくれてありがとう!(^^)!
南方系の鳥って色鮮やかですよね。
サンショクキムネオオハシさん、嘴がバナナちっく(^.^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.02/20 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー^^
外国の鳥は派手なやつが多いですよね
見ていて飽きないんだろうな^^
ゴイサギは不機嫌そうな顔してますね^^;
もっと笑顔になろうよ(笑)
  • posted by えま 
  • URL 
  • 2010.02/20 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした。
今日はとても盛り沢山で色んな鳥が楽しめますね!
シュバシコウとてもカッコいい瞬間じゃあないですか!

最近CMで流れているディアゴの野鳥の本が
気になります・・・
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.02/20 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪

きゃーーーーー!! ゴイサギのアップが!!
いいな~いいな~いいな~(^o^)
「ストローみたい」という冠羽が写ってますね。ゴイサギってとても上品な色合いですよね。
近所のゴイサギはホントに枝の中に埋まってるんです(T_T)

南国の鳥さんは温室に入っているのですか?
ペンギンさんはホントに生き生きしてますね。こっちも冷房室のペンギンは生き生きしていた記憶がありますが・・・。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.02/20 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでやんす~♪

おお、色々な鳥がいますね~!

アメリカワシミミズク、眠たそう~(笑)

ゴイサギ、夏子さんのブログにありましたね~
北海道ではほとんどアオサギですよね~
ホント、野生のゴイサギ、見てみたいものですね!

ちなみにコチラは、徐々に寒さが緩んできた気がします。
でも、まだまだ油断は禁物!
春が待ち遠しいですね~
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.02/20 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

