A SEATED CAT

Entries



マルヤマン ☆彡

さっぽろ円山動物園で、最近とても話題になっているオジサンがいます・・(笑)

名前は   マルヤマン!!

マルヤマンとは

以下オフィシャルサイトより引用

■本名:円谷満 (つぶらやみつる)
■年齢:50歳
■生年月日:5月5日生まれ
■職業:円山動物園の飼育員
■特技:動物の観察なら誰にも負けない


札幌円山動物園の飼育員を代表するキモカワキャラクター。
円谷満(つぶらやみつる)は普通のおじさん50歳。
普段は無口でテレ屋な男前だが、「シーク・イン!」すると動物たちを愛する「マルヤマン」になるのだ。 そして今日も一日、動物たちのお世話にはげむのである。
ちなみに好きなものは仕事の後の缶コーヒーなのだ。


以上

いわゆる・・ゆるキャラとかそう言う系統のものでしょうね・・・(笑)

「動物を愛する言葉だシークイン!」と言う、決め台詞があります・・(笑)(ズームイン!!的なのりですね・・)

マルヤマンのオフィシャルサイトはこちら

そうそう・・昨日・・CDデビューもしたようです・・・・(笑)

動物園内には、あちこちにこういった顔出し看板があります・・・

IMGP0293(1)M.jpg

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

ブログランキングのブログん家

←写真ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村2ポチ♪
blogram投票ボタン3ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます~~~!!

あはは・・・笑えるでしょ~?変なオジサン??って感じかなぁ~~(爆)
でも・・こんな感じの強めのキャラの方が忘れられなくて良いとは思うんですけどね・・・

そちらは、本当に動物園が多いですよね?有名なところが軒並みですよね!!!

最近の動物園は・・大人がカメラ持って出かける!!という感じなのか・・とても大人が多いですよ!!先日の日曜でも、もちろん子供連れの方はたくさんいましたけど・・大人だけで来ているのもそれ以上に多かったと思います・・若いカップルや若者の集団・・・オバサンが何人かとか・・もっと高齢のオバサンが何人とか??オジサンが一人とか???(笑)今は大人の方は動物園に行っているような気がします・・(円山動物園の話ですけど・・・)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/19 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

マルヤマン、笑えますね~。
なんで50歳なんでしょう?
5月5日生まれで、GO GO GO って感じでしょうか?
動物園が楽しくなりそうでいいですね。

今住んでるところは、実は動物園にとても恵まれてるんです。
横浜市内だけで大きいのが3つ(野毛山、ずーらしあ、金沢)もあるし、隣りの川崎にも中規模のがあるし、東京の上野と多摩にも行こうと思えば行けます。
子どもが幼稚園の頃は毎月せっせと通っていましたが、虫捕りにはまってからは全然行かなくなっちゃいました。

sayuguguさんのような、大人の動物園利用というのもナイスアイディアですね。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.02/18 22:34分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おばんでございます~~~♪

そうでしょ~~?かなりインパクトの強いキャラなので・・一度見たら忘れられないですよね?(T▽T)アハハ!

看板の中の動物達!!本当に(笑)え~~~~~~????って言う感じの視線を送っていますね~~~面白いわ~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッ

  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/18 20:04分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おこんばんみ~~~~♪♪

あはは・・・笑って戴いたようで・・(笑)良かったぁ~~~(*^_^*)

娘はこのマルヤマンを見て・・「きもい~~~~!!!」と一言!!(爆)

マルヤマンのCDやグッズが売れて、動物園の動物達に良いことがあるように・・私としては応援したい気持ちなんですけどね~~~

北海道では旭川の旭山動物園が全国的に有名になっているんですけど、さっぽろも負けてはいられないですからね~~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/18 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎度です~。
マルヤマンを見つめる周りの動物たちの視線が気になりますが・・・
ユルキャラが注目の中で押しの強いお顔が一度見たら忘れられませんね(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.02/18 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは!朝からとっても笑っちゃいました。
「動物を愛する言葉だシークイン!」いいですねー♪
愛すべき円谷満 さん(笑)
一度見たら、忘れられないキャラクターだわ。
飼育員さん、憧れます(^.^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.02/18 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

