A SEATED CAT

Entries



ユキヒョウ ☆彡

昨日の円山動物園での、写真を続けます・・・(コムクドリの記事は、ちょっと後回しにします~~笑)

2009年の5月に、ユキヒョウの赤ちゃんが生まれました・・・ユキヒョウもホッキョクグマと同じく、ツインズでした・・ホッキョクグマは雄2頭だったのだけれど、このユキヒョウは雄と雌のツインズです・・(*^_^*)

ユキヒョウの知識は円山動物園のサイトから引用しました・・
以下
食肉目 ネコ科 英名 Snow Leopard 学名 Panthera uncia
 名前のとおり、灰色~白色の毛を持ち、野生のものはヒマラヤなど標高2000~6000mもの高山で、ヒツジやヤギ、シカの仲間やネズミ、小鳥類などを捕らえて生活しています。
インド、モンゴル、ネパール、パキスタン、ロシアなどに生息していますが、開発や美しい毛皮を狙った狩猟により、絶滅の危機に瀕しています。
ワシントン条約付属書I類で国際血統登録がなされており、世界では220の動物園で約600頭が、国内では11の動物園で20頭が飼育されています。
レッドデータブック:EN 絶滅危機
 野生下での生息数は3,350~7,000頭。絶滅動物にならないように、今もっとも守るべき種のひとつです。

以上

ユキヒョウのツインズは雄が「ヤマト」で雌が「ユッコ」です。
では、写真です・・
左側に居る子の耳がきちんと写っていなかったです・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

ヤマト&ユッコ~~♪

IMGP0273M.jpg

ヤマトとユッコのお父さん??だったような気がしますが??間違っているかも???(ーー;)

IMGP0261M.jpg

大きなお手手!!めっちゃ大きかったです・・(笑)
IMGP0281M.jpg

おまけに(おまけとは失礼な!!と叱られそうですが・・・)に、アムールトラのタツオ!!お姿が凛々しい~~~!!
IMGP0285(1)M.jpg

使用カメラ~PENTAX K10D 

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
←写真ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村2ポチ♪
blogram投票ボタン3ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます~~♪

そうですか~~?可愛く撮影できていますか?(*^_^*)・・
でも一枚目のツインズはまだ10ヶ月のチビユキヒョウですから・・猛獣の迫力はまだ無いかもしれないですね。。。
親の方も、グルーミングの最中だったので、くつろいで居たんでしょうね・・(*^_^*)

ユキヒョウは雪があるほうが元気そうでしたよ!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:15分 
  • [Edit]

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~♪

ユキヒョウ!!おびひろにもいますよね?ツインズがそちらに到着して、見ることが出来るようになったら・・教えてくださいね!!そのときに・・ユキヒョウも見てください!!(笑)

ユキヒョウのヤマトとユッコはまだ・・1歳にもならないチビちゃんですから・・まだまだあどけなさが残っていて、めんこいですよね~~!!お手手の肉球!!大きかったですよ~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:09分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~~♪

ユキヒョウですよ~~~!!寒いところに生息する彼らは、寒い方が元気みたいです・・(*^_^*)
お正月に動物園に行った時は、室内展示だったので・・写真も撮れなかったし、彼らも退屈そうだった(笑)のだけれど、日曜は外にいたので・・初めてユキヒョウツインズの写真も撮ることが出来たのです。

いやいや・・・優しいですか~~?(*^_^*)えっとぉ~~????どうやって撮影したのか?ですか!!いつもね・・「可愛く写ってね!!」と心の中で念じながら撮影しているんです・・(笑)

あっ!!今朝は予報どおりには行かなかったみたい!!予報よりは暖かかったですよね?旭川もそうかな?(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/16 07:06分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~♪

そうですね~~!!ユキヒョウを見ても、アムールトラを見ても大きな猫!!って感じがして・・とっても可愛いです・・・(*^_^*)
でも・・流石に直に触れませんけど・・・(爆)

お手手!!我が家の猫の10倍くらいの大きさでしたよ・・大きくて肉球の間に毛が生えているのは我が家の猫達と一緒だなぁ~~??って(笑)感心しながら見ていました・・
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/16 06:55分 
  • [Edit]

えまさんへ 

おはようございます!!

我が家では猫が5頭いまして・・(笑)私は猫大好きなんです。やはり大型のネコ科の動物は可愛らしさとか、カッコ良さとかがあって見ていても飽きないですね・・

動物園で、写真を撮るのはなかなか面白いですよ・・・撮影するのに、邪魔になるものが沢山あるので・・(檻とか、網とか色々・・)どうやってそれをごまかすかが(笑)大変ですね・・・
えまさんもお近くの動物園に撮影へ~~行って見ると意外と楽しいですよ!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/16 06:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

ほんとだ。sayuguguさんのユキヒョウは可愛いです!!
こちらの動物園で会ったことがありますが、
ユキヒョウには雪が似合いますね。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.02/16 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ユキヒョウは、まだ見たことないんですよ~
トップの写真、超めんこいです(笑)
肉球写真もグット!
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~♪

ユキヒョウですか~
さすがsayuguguさんの写真は、表情がやさしいなぁ~
どうしたらそんな風に撮れるんですか?(笑)

ところで明日は寒いらしいですよ~
旭川は-18℃ですって!
まだまだ冬は続きますね~
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.02/15 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした。
ネコちゃん大好きのsayuguguさんにはたまらない
ツーショットなんでしょうね(笑)

これだけ大きいと肉球も迫力あります!
とてもプニュプニュ出来ません・・・
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ^^
猫科の動物は可愛いですよね^^自分はどっちかって言うと犬派なんですけどね(汗)
猫って感覚でトラなどを飼っていたら・・・大変なことになるんでしょうね(苦笑)
動物園で写真を撮るのもアリですね^^
今度行ってこようかな^^b
  • posted by えま 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

